SSブログ

2012スペイン旅行 Ⅲ バルセロナ編 [TRAVEL]

     R0012955-0.jpg

スペイン旅行最後の滞在地はバルセロナでした。

11月10日グラナダから最後の滞在地へ。

(パイロットさんがVサイン)

R0012870-0.jpg

IB5629便 グラナダ発 12:35 バルセロナ着 14:00

ホテルに到着後は散策とお買い物に出かけました。

そして翌日はサグラダ・ファミリアへ。

いざ聖堂内へ・・・、

    R0012911-0.jpg

外観からイメージしていたのとは全く違い、またこれまで訪れた聖堂の内部とも異なり

しばし見とれました。

お天気に恵まれていたらもっと光に満ち溢れ美しかったことでしょう。

R0012914-0.jpg

 

生誕のファサード

R0012920-0.jpg

 

受難のファサード

 R0012939-0.jpg

 

 

R0012923-0.jpg

塔に登るには事前予約が必要ということで

入場券とあわせて日本でネット予約しました。

自分が選んだ時間近くにエレベーターまで来て並びますが

結構長い列が出来ていました。

それもそのはずエレベーターは一度に5人ぐらいまでしか乗れないのです。

R0012928-0.jpg

バルセロナの町が一望できました。

 

まだまだ工事中。

        R0012950-0.jpg

その後、サン・パウ病院を外から眺めて

R0012958-0.jpg

 

グエル公園へ行きました。

   R0012967-0.jpg

 

          R0012965-0.jpg

いったんホテルに戻って地下鉄に乗って大聖堂へ。

R0012971-0.jpg

 

その後は市内の観光スポットをめぐるツーリスト・バスに乗りました。

一日乗車券を購入しました。好きなスポットで乗り降り自由です。

海側のエリアへ。

コロンブスの塔がありました。

            R0012976-0.jpg

コロンブスが指差しているのは新大陸という説があるそうですが

実際には反対側を指しているとのことです。

そして海エリアで遅めのランチというよりは早めの夕食となりました。

         R0012986-0.jpg

 

ようやく食べたパエリア、かなりアルデンテでした。

         R0012989-0.jpg   

 

レストランからの景色も一枚。

R0012992-0.jpg

 

その後は再びツーリスト・バスに乗って暮れゆくバルセロナの町を眺めました。

そしてホテルへ。

R0012895-0.jpg

 

さて、バルセロナのホテルはアベニータ・パラセにしました。

口コミで評価が分かれるところでしたが

ロケーションが良いので決めました。

評価が低かったのが地下鉄の騒音が気になるとあったので

少し奮発してエグゼクティブ・フロアにしました。

そうしたら最上階の9階。

階段から見下ろしてみました。

R0012900-0.jpg

 

お部屋はこんな感じ。

            R0012875-0.jpg

 

ライティングデスクやソファは入り口近くにありL字型のお部屋でした。

R0012876-0.jpg

白いスーツケースは友人のです。

私は今回の旅にあわせて赤を買いました。

 

 11月12日スペイン最後の日です。

この日はホテルから徒歩数分のところにあるカサ・バトリョを見学

R0013027-0.jpg

 

とてもかわいらしく、綺麗な建築物で内部は海底の中にいるような雰囲気です。(笑)

R0013038-0.jpg

エレベーターの入り口やドアも面白かったです。

R0013044-0.jpg

 

R0013049-0.jpg

カサ・バトリョの夜の外観も1枚。

 R0012892-0.jpg

そしてホテルへ戻りました。

途中ロエベのお店の前で。 

         R0013008-0.jpg

AF1349便 バルセロナ発12:55 パリ着14:50

そしてその後は

JL406便 パリ発 18:05 成田着 11月13日 14:05

気ままなオトナ二人旅はおしまいです。

どの飛行機も遅れはなく、とても順調でした。

友人とは仕事の合間に少しずつ相談して、

1.アレコレ欲張らず、1滞在地、メインスポットは1つ+α

2.空港とホテルまではタクシー移動。

3.夜の街歩きはメインストリートのみで早めに帰ること。

4.そして体調管理に気をつけること

以上4点を心がけたのでちょっと贅沢ではありましたがとても思い出深い快適な旅でした。

 

以上、拙い写真てんこ盛りの旅日記にお付き合いくださいましてありがとうございました。

R0013061-0.jpg

最終日バルセロナ空港にて。

 


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。