SSブログ

2015 夏の思い出。 [IT WAS FUN]

DSC_3043-0.jpg

9月もあと少しで終わりですね。

今年の夏は何していたんですかねぇ・・・。 

7月中旬に城南島に撮影に行った時の写真なのですが、

今年の夏は残暑があまりありませんでしたね。

DSC_3049-0.jpg 

くらくらするような真夏日の後にあっけなく秋風そよそよという感じでした。

 

R1014651-0.jpg

 

さて、最近ハマっていることを2つほど。

9月20日にオンエアされた

NHK BSの 「The Covers’ Fes. 2015」に出演されていた

田島貴男さんとさかいゆうさんの歌声にシビレました。(笑)

さかいゆうさんのアルバムは「Yes!!」はその日の夜にiTune Storeでダウンロード。

そしてさらに写真の「Coming Up Roses」と

ORIGINAL LOVEの「Light Mellow」 をポチポチしてしまいました。

朝な夕なに聴いており、車を運転しながら聴きたいと、今日は雨の中ひとっ走りしちゃいました。

それにしても・・・TVで観た田島貴男さんのうたいっぷりにはドキドキしちゃいました。(笑) 

             DSC_3110-0.jpg

さて次ですが、

酵素、スムージーです。

酵素の写真はありませんが、楽天でみつけたタマちゃんショップというお店の

「みらいのこうそ」と「いのちのワイン」という粉末を炭酸に混ぜて飲んでいます。 

色も綺麗で美味しい!

そして美容院で紹介されたこちらのスムージーも飲んでみました。

DSC_3108-1.jpg

濃厚で美味しいです!

しばらく続けてみようかと。

バーミックスでスムージーを作るのですが時間がない朝はこれ一本!です。(笑)

 

食べ物の話題になりましたので、お次は・・・、

R1014710-0.jpg

美瑛のイタリアン「バローロ」さんでディナーを食べたときの写真です。

9月4日から7日まで実家に帰省しました。

毎年帰省の日程を決めたらすぐにお店の予約を入れています。

地元のフレッシュなお野菜を使った一皿目からワクワク、美味しくて笑みがこぼれます。

夜のおまかせコースのメイン一品のコースにしました。

パスタ。

R1014714-0.jpg 

メインは予約時に牛肉をリクエストしました。

R1014719-0.jpg

デザートは2品。

一皿めはあわてて食べて写真を撮るのを忘れちゃいました。

こちらは二皿目。

R1014724-0.jpg 

楽しいディナータイムはあっという間に過ぎてしまいました。

次回も今から楽しみにしているのですよ。(笑)

四季折々の食材を生かして丁寧にお料理を作ってくださるので

違う季節に訪れたいと思っているのですがいつも夏ばかりです。

そう言えば私の愛読雑誌「eclat」の9月号にお店の記事が載っていました。

紙面で女優の樋口可南子さんが紹介していたのですが、リピーターだそうです。 

 

続いていは・・・、

帰省4日目のランチスポットを紹介します。

美瑛の北瑛小麦の丘にあるオーベルジュ bi.bleのレストランです。 

 R1014752-0.jpg

こんな素敵なレストランが出来ていたとは知りませんでした。

職場の先輩に帰省する当日に教えていただいたのです。

(午前中出勤でした。) 

前菜。

R1014734-0.jpg

 

下のこの包まれたものは・・・、

 

R1014732-0.jpg

パンです。

焼きたての熱々のパンが出てくるのですよ!

茹でたてのブロッコリーやお肉料理も食べたのですが、

写真は省略します。

 

 

そしてコレ!

R1014746-0.jpg

デザートのミルフィーユ。

大きなサクサクのパイを切り分けてくださいます。

写真では伝わらないでしょうけれど、クリームもたっぷり。 

もう、美味しかったですよ!

出てくるお料理に驚かされて、

緑あふれる美瑛の景色を楽しんだランチタイムでした。

この日は一番乗り、30分後には満席になっていました。(汗)

夏は予約必須です。 

R1014738-0.jpg

 

          R1014665-0.jpg

 

 8月に松江に行った時の1枚も載せておきます。

以上、夏の思い出と近況報告でした。

今夜はこれにて。

R1014682-0.jpg 


nice!(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

トラックバック 0

INKOMAN WORLDすみれちゃん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。