SSブログ

いつものところから初めてのところへ。2017年の帰省Part1 [HOME TOWN]

R1016289-0.jpg

2017年9月3日の最終便で実家に帰省しました。
毎年帰省の際は3泊4日ぐらいでしたが、今年は3日の夜から9日の夕方まで帰省しました。


いつものところへも行きましたが、今回初めてのスポットもあり、

とても楽しい滞在でした。

ほんの少しですが写真をUPいたします。


まずは初めてのスポットから。


9月5日、レンタカーで旭川から札幌まで移動。

その日は定山渓温泉に宿泊。

予定よりも早く到着できそうでしたので

お宿へは行かず、支笏湖へ向かいました。

支笏湖周遊道路の一部は湖面が近く、なかなかの迫力でした。


その後お宿の定山渓温泉



お宿の写真は両親が写っているので省略。(笑)


お食事が美味しいということと、年配者向けな雰囲気でしたの決めました。

雰囲気のあるお食事処でしたが光量不足でお料理写真はNGでした。


お食事は評判通り、お部屋も広く、大浴場は8階にあり、定山渓の山が迫ってくる感じが良かったです。

のんびり、ゆっくりくつろげるお宿でした。


川沿いではないですが、また訪れたくなるお宿です。


お宿のすぐ近くに 心の里定山 と言う足湯スポットがあり、

翌日チェックアウト後にのんびりと滞在させていただきました。


R1016301-0.jpg



手作りのお菓子や飲み物を楽しみながら足湯につかり、時を忘れて過ごしました。

R1016321-0.jpg



9月5・6日の札幌、定山渓滞在の後の

次なる初めてスポットとは・・・。



R1016425-0.jpg




こちらは観光ではなく、あるものをゲットしにひたすら車を走らせました。

そうしたら、雨上がりの虹が!

しかもうっすらとですがダブルレインボー。


目的地は・・・。


R1016427-0.jpg




富良野の麓郷近くの平沢エリアにあります。

ちまたで幻のプリンと言われているのです。

直接購入に行ける場合は比較的近い日にちで購入できるのですが、

予約となるとかなり待つようです。

HPでピックアップの場合の日にちを確認、予約しました。


8月30日に予約をして9月8日のピックアップ可能でしたので

幻のプリンを求めて一人ドライブしながら富良野へ。




プリン製造所は何とも言えない佇まい。

冬はさらに雰囲気が増すでしょう!

まさに北の国からの世界でしょうか。

R1016431-0.jpg


さて、ピックアップし帰宅。

この日はプリンのための一日と言っても過言はありません。(笑)


当日でも食べれますができれば最低1日冷蔵庫で保存してからとのことでしたので、

その日は食べたい気持ちを抑えました。


そして、翌日、箱を開けると・・・。


R1016442-0.jpg




じゃじゃ~ん!


R1016443-0.jpg



前材料はすべて北海道産、無添加、無着色。


1週間ほどもちますので、毎日少しずつ楽しめます。

私は9日の最終便で帰ったので2日しか楽しめませんでした。(涙)

また次回帰省するタイミングに合わせて予約注文をしようと思っています。


それでは今夜はこれにて。


次回はいつものスポット写真をUP予定です。


R1016432-0.jpg




nice!(9) 

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。