SSブログ

季節ものとハマリモノ [WHAT'S NEW TODAY]

DSC_3875-0.jpg


ハイキーな画像にしてみました。(笑)

10月はお天気に恵まれず、寒い日が多かったですよね。

10月の前半に神代植物公園のバラを撮影に行きましたところ、

少しフライングしてしまい、気に入ったバラは見つけられませんでした。

辛うじて2枚のみUPいたします。



R1016468-0.jpg




描き出す世界は絵のようなソフトフォーカス。




R1016479-0.jpg


ダリアも季節を迎えていましたよ。



R1016536-0.jpg











ところで、最近ハマっているものってなあに?


DSC_3861-0.jpg



いや~、それはですねぇ。






パンダです!


10日ごとに更新される上野動物園のシャンシャンの動画、何度も観て癒されています。


最近は140日目の動画がUPされました。

動きも活発になり、遊んでいる様子が可愛いですよね。


70日~120日目ぐらいの体重測定の画像が可愛すぎてたまりません。(笑)


12月には一般公開予定とのことですので、行きますよ!上野動物園!!!

(混雑が落ち着いたころにですけれどね・笑)


シャンシャンのお陰ですっかりパンダLOVE[ハートたち(複数ハート)]になってしまいました。


毎日上野動物園に通い続けている方のブログを発見!

その名も「毎日パンダ」を拝見してます。リーリーとシンシンの様々な画像がUPされています。

キメ顔のパンダ、可愛いパンダ、思わず微笑んでしまう今日この頃です。


パンダと言えば、、、、和歌山の白浜アドベンチャーワールドも行きたいスポットです。

なんと、誕生日に行くと入園料無料と言うバースデーセレブレーション特典があるので、

来年の誕生日は白浜へ行きたいなぁと今から夢見ています。

仕事の都合が付けば必ず行きます!(宣言)


パンダ、パンダ・・・と、フォルダーに頂きもののパンダ画像が保存してあった!


057.JPG



海浜と陽浜?

今年の6月に中国へ行ってしまった2頭でしょうか?


そしてこちらは永浜、梅浜?

060.JPG

2013年2月に先に中国へ帰国しています。


日本で生まれたパンダの子供たちは中国へ帰国する運命とのこと。

白浜で愛されているパンダの子供たちはいずれ中国へ繁殖のため帰国する使命を負っているのですね。


あ、シャンシャンもですよね?(涙)


You Tubeの動画で「青年パンダの苦悩」と言う動画も良く観ています。

帰国するパンダの気持ちが関西弁で書かれていてウケます。(爆)

悲しい気持ちにならず、パンダたちを応援してあげたくなりました。

白浜へ会いに行きます!パンダちゃん!


勝手にリンクを貼るわけにいかないので、パンダに興味がある方は是非検索してご覧くださいませ。

3分ほどの動画です。


と言うことで目下大ハマりパンダ[黒ハート][exclamation]です。


そして、中ハマりな JO MALONE[揺れるハート]

コロンはRed Rose とWood Sage & Sea Saltが目下のお気に入りです。

香りにここまでハマるとは思っていませんでした。


とは言え、お手軽なお値段ではないので特別な時のご褒美として

ボディケアグッズやコロンの種類を増やしていけたらなぁと思います。


DSC_3834-0.jpg

↑ ↑ ↑(たかが箱撮影ですが久しぶりにレフ版と三脚使いました・笑)


香りは人によって好みがわかれるので気をつけなくてならないですよね。


Wood Sage & Sea Saltの香りはなんとも形容しがたく、人によって感じ方も異なるようです。

夏の海をイメージする方もいるようですが、私は冬の暖かな温もりをイメージしています。

この香りは持続時間が他の香りに比べて短いように思いますので、

100ml、あっという間になくなってしまいそうです。


ミニチュアサイズのコレクションや30mlのボトルやら、ちょっと増えましたので

またお天気の良い日にハイキー撮影してみようかなぁ。


クリスマスコフレが出て、色々な香りが楽しめそうですが、

苦手な香りもあるため、私は好きな香りを試しながら増やしたいです。[揺れるハート]



ということで、JO MALONEと鉛筆でようやく1枚目の画像の話となりました。(笑)


鉛筆削りで削るのって楽しい!じゃなくて・・・。


一緒に写っている鉛筆は ミドリオンライン 購入時の特典で

MDノート(方眼罫)を購入し、2Bの鉛筆をいただきました。


と言うことで、小ハマリな手帳とノートのお話へ。


2018年の手帳はB6サイズにUPし、月間と週間バーティカルなものを購入したのですが、

ここ数年使い続けたミドリのインコ手帳(ミニサイズ、月間のみ)がどうしても忘れられず・・・、

インコ手帳の一番大きなサイズ(B6週間レフトタイプ)を買ってしまいました。

トリさんのプチノートとセットで持ち歩きです。


手帳2冊もどうするの!→最初に買ったタイプは日記代わりで日々の振り返りに使おうと思います。


手帳関連グッズも増え、手帳を開くのが楽しい毎日です。

日経アソシエ等雑誌で毎年手帳特集を組んでいるのでいろいろと研究しました。


2018年は目標達成したい!結果を残したい、解決したいこと等々があり、手帳で自己管理し

心を整え、仕事に集中したいと思っています。←早くも来年の目標を立てています。(笑)


11月後半から数ヶ月はハードな毎日になりそうなのです。

心が折れないよう、頭と心のモヤモヤはともかく書き出して整理して乗り切りたいと思っています。



DSC_3881-0.jpg


手帳用ブックマーカーもインコです。(笑)

パンダもあったけれど、ここはインコで統一!





「そうだよ、そうだよ!パンダよりもインコだよ!」とすみれちゃん。(笑)


DSC_3854-0.jpg


じゃあ、またね!

と終わろうと思ったのですが、


ある方がLEICA Q TYP116を購入されていらっしゃいました。素敵です[黒ハート]

あれこれレンズを迷う必要もなく、コンパクト、放たれる存在感がたまりません。


私は最近視力がドンドン悪くなって飛蚊症も気になる状態。

ファインダーを覗いてもピンと合わせが辛く、M8撮影は出番がありません。


RICOHのGXRは今は問題ないですが、壊れちゃったらどうしよう!と不安が付きまといます。

Qはこれ一台で楽しめるカメラですね。


落ち着いて時間が出来たらカメラももう少し整理したいと考えています。


LEICA Q TYP116、今は手が出ないお値段ですが、中古も含めて時間をかけて探してみたいなぁ。

手に入れたらイタリアとフランスを気ままに一人旅してみたい!と妄想させるカメラですね。

カメラを買い換えるとPCが持たないのでこちらも・・・、となると現実味が薄れますが。(笑)


そうそう、職場に一眼男子がいることが発覚!

カメラTALKが出来る仲間が増えましたので久々にカメラ熱がちょっとUPしています。(笑)

インスタグラムも充実させようかと思う今日この頃です。




そう言えば、タンバール90mm F2.2が復活するんですねぇ。
驚きました。
なんとも言えない世界を写し出すレンズを再びと言うことでしょうか。
オリジナルは1935年生まれ。
時を経て復活し新たに写し出す世界が最も気になります。
光を纏うような美しい画像が描き出される魅惑のレンズです。



色々書いちゃいました。

長い文章にお付き合いくださり、ありがとうございます。


それでは今夜はこれにて。

L9991112-0.jpg




nice!(12) 

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。