SSブログ

1月もあっという間に後半。 [WHAT'S NEW TODAY]

DSC_3968-0.jpg


すみれちゃん「ねぇねぇ、少し前に最近ハマっているものってあったけど、それって何?」


私「すっかり写真撮り忘れてた!」


これ、これ!


GRACO社のフレーバーオリーブオイル。

右がリモーネ、左がマンダリーノ。

             DSC_3935-0.jpg


まず、リモーネにはまりました。

オリーブオイルとレモンを一緒に石臼で挽いて絞るそうで、香りがとっても良いのです。

サラダやパスタにかけるとあまりにも爽やかなレモンの風味が広がり、

その美味しさに病みつきになりました。


パンにつけて食べても美味しくて、しばらく朝ごはんはフランスパンとオリーブオイルばっかりでした。

最近は大豆とオリーブオイルにシフト。(笑)


リモーネはもう3分の1ほどしかありません。(汗)

マンダリーノもリモーネに劣らず爽やかな風味で、使い分けています。



他にトリュフ、バジリコ、ペペロンチーンがあるようです。

母が「とっても美味しいのよ!」と、分けてくれました。





すみれちゃん「↓ ↓ ↓、ねぇねぇ、これなぁに?」

私「これはねぇ・・・、アセチノヘッドスパリフト。」

すみれちゃん「ウィ~、ウィ~と音がするから僕怖い・・・。」


美容院でヘッドスパマッサージをするとちょっと小顔になり、目元スッキリ、眼精疲労が回復するので

自宅でも!と禁断のテレビショッピングをしてしまいました。(汗)


           DSC_4009-0.jpg

フェイス用とヘッド用で交換できて、こちらはフェイス用装着。


こめかみ、生え際のあたりから頭頂部へ向かってマッサージをするとすっきり、パッチリしてきます。

美容師さんのハンドテクニックには劣りますが、眼精疲労回復に役立っていると思います。



すみれちゃん「あっ!こんな本を買って!僕を置き去りにしてどこかへいくつもりなんだぁ(涙)」

私「うっ(汗)、いやぁ、去年買いそびれた温泉特集、今年も面白そうなのでね。」





           DSC_3937-0.jpg  

有給休暇がたっぷり残っているので、そのうちに。


すみれちゃん「ところで日曜日はどこへ行ってたの?」

私「あ、ゴメン、ゴメン。新横浜で甥っ子君に会って来たんだ。

そのあとにエイタックSCさんへお邪魔してきたの。」


R1016904-0.jpg




楽しそうな車がありました。


マニュアルのロードスター、内装もとてもきれいでした。



R1016896-0.jpg





R1016903-0.jpg


長居してしまいました。(汗)


BMWカレンダー!

9月がとっても素敵です。


R1016915-0.jpg

 



すみれちゃん「ふ~ん、色々と楽しかったんだ・・・。僕、お留守番でさびしかったよ。」

イジイジ・・・。


私「ごめんね。今日は一日家にいるからね。」(笑)


DSC_3945-0.jpg





1月も後半ですね。






DSC_3983-0.jpg



シュワッチ!(笑)




DSC_3984-0.jpg



たくさんおしゃべりしたので、ちょっとネムネムなすみれちゃん。(笑)


少し前に写したすみれちゃんの写真とともに近況報告でした。


DSC_3994-0.jpg





nice!(11) 

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。