SSブログ

NEW GADGETS! [WHAT'S NEW TODAY]

DSC_4031-0.jpg


はぁ~い!


DSC_4042-0.jpg


新旧の箱、並べてみました。(笑)

ということで、ウフフとは携帯とiPadの2台同時機種変更のことでした。


iPhone5sからiPhone X

iPad mini2からiPad mini4。

iPhoneはSEを一度予約したのですが、諸事情によりやめましたので5sを4年以上も使いました。


バッテリーの持ちが悪く、交換と料金プラン見直しでdocomoショップに行ったのですが、

バッテリー交換よりも機種変更の方が良いのではとご提案を頂き、思いがけず機種変更となりました。



目下、諸々の設定中です。


いや~、Face ID、面白いです。

手に取って見つめるだけであっという間にロック解除。

眼鏡をかけていてもOK!

iPad mini4はTouch IDですが、これも便利ですね。


iPhoneXを使ってみるとiPad mini4との2台持ち出なくても良かったのかなぁと思うほどですが、

mini4も軽く、薄くなっているので2台持ちの利便性が損なわれません。



機種変更で一番使いたかった機能はこちら。DSC_4050-0.jpg


Apple PayのSuicaです。

定期券のSuicaも読み取り、カードのSuicaとはさよならです。


本日出勤時に無事に自動改札機を通過出来て、一人ニヤニヤしたのはここだけのお話です。(笑)


それにしてもやはりiPhone5sより大きくなり、薄くなったので落としてしまいそうです。

リング装着は致し方がないかなぁと思い、薄型リングを本日購入しました。

手帳タイプのケースは自分の好みではないのです。


Walletは便利ですね。


いろんなポイントカードもアプリ対応出来るのでお財布も薄く、コンパクトに出来そうです。

携帯機種変更に伴い、これまで使っていたクレジットカードも見直し解約したカードもあります。


ずっとドコモで機種変更をして20年と5カ月が過ぎました。

今年5月のdポイントクラブの規約変更でプラチナ会員になると思います。ちょっと楽しみです。




DSC_4057-0.jpg


すみれ「ふぅ~ん、(._.)、Face IDだね。僕もやってみよう!」(ワクワク)



私「あ~、すみれちゃんは携帯を見つめてもID登録していないから出来ないよ!」(汗)




DSC_4058-0.jpg



すみれ「え!そうなの・・・、残念。」(涙)


と言うことで、今は携帯設定最優先で、目がショボショボです。

それでも、とっても楽しく久しぶりにワクワクしています。


New Gadgets,携帯もiPadminiも今や手放せない必需品ですね。

まだまだ進化していくのでしょうね。




桜も咲き始めていますが、撮影はiPhoneXのカメラでおしまいなんてことにもなりかねない状況かも。


携帯機種変更の記事と飛行機記事、続けてUPとなりました。

大した写真はUPしておりませんんが、一つ前の記事もお時間がありましたら、ご覧くださいませ。

それでは、また。


R1016939-0.jpg

nice!(17) 

nice! 17

99.1%誕生プレゼント。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。