SSブログ

Birthday Celebration [TRAVEL]

R1017315-0.jpg

断崖絶壁

和歌山は絶景スポットがいっぱいですね。


今回の旅でようやく乗ることができた機体はこちらです。


R1017145-0.jpg


EMBRAER190です。


久しぶりにターミナルからはバスで移動、そしてマニアには嬉しいタラップ車で機内に乗り込みます。(笑)


ここぞとばかりにバスの中から撮影していました。





R1017147-3.jpg


機体にググっと近づくことが出来るのでテンションUPです。




R1017154-0.jpg




そんなワクワクな搭乗で始まった白浜の旅。


今回は白浜アドベンチャーワールドのとっても嬉しいサービス、

Birthday Celebrationのお陰で入園料が無料でした。



JL213 羽田発 07:25 南紀白浜着 08:40


到着後レンタカーを借りるためいったん白浜駅まで行っても

アドベンチャーワールドの開園時間まで余裕で到着出来ました。(手荷物預けなし)



結浜ちゃんと手前の桃浜ちゃんはガラス越しの屋内でこんな感じで過ごしていました。




R1017184-0.jpg




時間帯によって場所が変わるのでしょうか。

この日はお昼まで滞在していたので午後の様子はわかりませんでした。





R1017257-0.jpg





真ん丸なお顔が可愛いです。

パンダの面白い表情の写真が何枚か残っているので

後日呟きブログの時に使おうと思ってます。(笑)



    R1017236-0.jpg



お外の桜浜ちゃんももう一枚。


    R1017282-0.jpg


先日TVを見ていて、パンダの目の周りの黒いところが4種類ほどに分類されることを知りました。

ドラマ「西部警察」の大門さんのサングラスのような目元のパンダもいるそうな。(笑)


白浜のガールズは目の黒いところが外はねでチャーミングですね。





R1017304-3.jpg















さて、アドベンチャーワールドで楽しんだ後はせっかくなので観光を少ししました。


モノクロにしちゃいました。




R1017325-0.jpg



そのあとは白浜温泉ではなく、日置川温泉へ移動。

ph10.1の強アルカリ泉でお肌がツルツルになりました。


和歌山、絶景あり、魚介が美味しく、たくさんの観光スポットがあり、

とっても好きになりました。




R1017330-0.jpg









そして・・・。

R1017336-0.jpg


私が和歌山を訪れた日は南紀白浜空港も50歳のお誕生日だったのです。



R1017350-0.jpg


開港記念で展示されていたパネルや模型は、私の大好きな機体、MDシリーズ。




R1017337-0.jpg

しかも黒澤レインボー全7機(ニヤニヤ)



R1017338-0.jpg





早春の梅林、那智の滝、熊野古道、串本の絶景・・・、まだまだ訪れてみたいところがいっぱいです。
次の旅も和歌山?と思っていたら、な、なんと!
9月2日
南紀白浜空港開港記念で
ブルーインパルス展示飛行が決定したとのニュース!
行きたいなぁ・・・。(笑)
帰りのEMRAERはミニオンジェットでした。
座席のヘッドレストカバーも紙コップもミニオンでかわいかったですよ。




R1017367-0.jpg



さて、最後に一枚。


南紀白浜空港に到着して、初めて開港記念日であることを知ったのですが、到着ゲートでは

搭乗証明書とプレゼントのJALのロゴが入ったメモを頂きました。


マニア的にはこれが最高に嬉しかったです。(笑)


アドベンチャーワールドのBirthday Celebrationという素敵なサービスがきっかけで訪れた白浜、とても楽しい誕生日を過ごすことができました。


誕生日は白浜で!と言うのはいかがでしょうか。(笑)


DSC_4066-0.jpg



2018年の桜の写真が1枚もないのも寂しいので載せておきます。


R1017076-0.jpg


新宿御苑にて。


R1017086-0.jpg


nice!(17) 

nice! 17

誕生プレゼント。島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。