SSブログ

ことりカフェ上野本店へ [IT WAS FUN]

R1017954-0.jpg


ずっと行ってみたかったところです。
令和元年、最初にお出かけしたところはことりカフェ上野本店でした。


以前から行きたいと思っていたのですが、

他の鳥さんたちと会うのはなんだかすみれちゃんに悪い気がして(笑)、

今回は以前から気になっていた作家さんの個展が開催されるとのことで

思い切って出かけました。


     R1017938-0.jpg


小鳥好きな人でいっぱい、席に着くまで結構待ったのですが、

ガラスで仕切られた中にいるインコさんたちに癒されて待ち時間も気になりませんでした。


右側の緑のインコさんはverdy君と同じ黄緑のスパングルですね。



R1017922-0.jpg



コザクラインコさんは2羽でお休み中。


          R1017933-0.jpg







R1017934-0.jpg



可愛い店内。インコグッズも充実しています。




R1017942-0.jpg



私は紅茶のシフォンケーキセットにしました。

画像奥のランチョンマットの絵は今回のお出かけのきっかけとなった

永田かのんさんの作品です。



(お名前をクリックするとHPへ)


セキセイインコの絵がかわいくて、絵葉書を通販で何枚か購入していたのですが、

今回は絵本や絵葉書、メッセージカード、マイクロファイバークロスといろいろ購入しました。


イラストノオーダーが出来るので

いつかすみれちゃんを描いていただこうかなぁと検討中です。

ことりとお花がモチーフの作品がとっても素敵です。


私の部屋のテーマも小鳥とお花なんです。



R1017945-0.jpg


光あふれる店内は撮影も楽しめますし、

個別のお部屋で小鳥さんと触れ合うことも出来ます。(有料です)

小鳥さんと触れ合っている方々も笑顔があふれて幸せそうでした。


キュートな小鳥さんたちに癒されて、穏やかに新しい時代を迎えました。(笑)

R1017950-0.jpg






最後は換羽がなびく可愛いオカメインコの画像でおしまいです。



R1017931-0.jpg



nice!(13) 

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。