SSブログ

お宮参りで群馬へ。 [FAMILY]

 

              g.jpg

久々に愛車で駆け抜けてきました。

でも、ドライブネタではありません。(笑)

7月5日日曜日は甥っ子君のお宮参りなので、前日の土曜日、両親とともに群馬県の磯部温泉へ行きました。

家を出るのが少し遅れたら、予想通り途中で1時間ぐらい渋滞にはまり、当初予定していた榛名神社へ行くのを諦めて妙義山へ。

1枚目はその時に写したものです。

その日の宿泊先は磯部温泉 雀のお宿 磯部館。

ネットで限定のお部屋を予約したらアップグレードしてくださいまして、

和室15畳+広縁、檜風呂付きのお部屋でした。

 

SDIM0119.jpg

最上階の5階、景色もよろしく両親はとても喜んでおりました。

                          L1000951.jpg

 

L1000952.jpg

お料理、味が濃すぎず、どれも美味しく頂きました。

とりわけ若鮎のお造りに感動、1枚載せておきます。

          g6.jpg

こちらの名物、他にはお豆腐がふわふわとろとろになる鉱泉豆腐を朝食で頂きましたが、優しいお味でまた食べたいです。 

その夜はのんびり温泉につかり、翌朝、磯部温泉から30分ほどの義姉の実家へ。

 

はい、この日の主役、甥っ子君。

すくすく育っています。(笑)

お顔もぷっくりしましたね。

g2.jpg

 

 

ただいまチュバチュバ~!

おいしいでちゅ。

                         g4.jpg

 

お宮参りは高崎神社にて。

両家を代表して私の両親と甥っ子君の写真を1枚、シルバーモデルは顔を隠さなくても良いので。

 

                         g5.jpg

叔母さんはカメラを趣味にして良かったとしみじみ。(笑)

 

今回のお供は D200+Nikkor18-200mm3.5-5.6 と50mmF1.4

DP2,

そしてM8+NOKTON50mmF1.1

 

Lで始まる画像がNOKTONのレンズで写した写真です。

ひとつ前の記事も同じレンズで写しました。

レンズのお話はまた後日にでも。

 

 

「主役はちゅかれました・・・ZZZ」。(笑) 

L1000999.jpg

 

両親は8日の午後の飛行機で旭川へ帰ります。

7日は有休を頂いたので、ちょっと出かけました。

その写真もあるので、今回はコメントはお休みいたします。

 

g1.jpg

*妙義山にて。


nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

トラックバック 0

笹の葉さらさら・・・。島へ上陸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。