SSブログ

ALPINA拝見! [CAR]

 

L9990600.jpg

4.6LのV8エンジンをE36に積み込んだ車だそうです。

BMW ALPINA B8 4.6と言う車。

本日はこのB8 4.6の納車の集いに参加させて頂きました。

某PAに集合。

アルピナブルーのB3 BITURBO

L9990603.jpg

 

イモラレッドのB3S

L9990591.jpg

 

アルピナグリーンのB10

L9990589.jpg

 

そしてB8 4.6

                           L9990595.jpg

 

L9990599.jpg

 

お車ちょっとのぞかせて頂きました。 

 

L9990596.jpg

 

ガヤルド凄かったです。(汗)

L9990594.jpg

お天気がいまいちで、PAではなんとなく落ち着かないので

背景の良さそうなところで撮影させて頂こうなんて思っていて、

PAではあまりまじめに写していなかったのですが・・・、PA出発後雨はどんどん激しくなりました。(涙)

結局激しい雨でその後車撮影はできず。

もっとちゃんと写しておけばよかったと思いっきり後悔。(激涙)

他にも素敵なALPINA車が数台参加されていたのですが・・・。

 

前を走るB3 BITURBOの美しい後姿を1枚。

SDIM0164.jpg

 

途中休憩。

チタンのDLUX-4をDP2にて。

                         SDIM0169.jpg

他に物撮りできそうな物がなく、人が飲んでいらしたノンアルコールビールを1枚。(笑)

                         SDIM0166-0.jpg

富士宮名物焼きそばを頂きました。

                 SDIM0173-0.jpg

 

本日のとっても嬉しい収穫物。(笑)

ものすごく欲しいと思っていたらB3 BITURBOのオーナーさんがくださいました。(感涙)

k7_さんありがとうございました!

レア物のAWOチロルチョコ。

このチョコを作られたあるお方には今回お目にかかれずとても残念でした。

AWOチョコ.jpg

 

本日の課題、イモラレッドをそれらしく写すでしたけれど・・・、難しいですね。

いろいろなALPINA車を拝見した一日でした。

L9990611.jpg

ご参加の皆様、お邪魔させて頂き、楽しいひと時をありがとうございました。 

*一部意味不明ですが気にしないでくださいませ。(笑)

D200でも少し撮影したのですが、M8とDP2の写真にて。


nice!(37)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 44

pyoinpin

あ~~懐かしぃ~~~(*^_^*)

アルピナB3 3.3に2年前まで乗ってました。

アルピナブルーとアルピナのデコラインが懐かしいです。

またアルピナとかM3とか縁があったら乗りたいです。
by pyoinpin (2009-08-02 21:56) 

DION

pyoinpinさん
早速にコメントをありがとうございます。
懐かしんでいただけてなんだか私も嬉しいです。
そうでしたね。
アルピナ、そしてM3!
今日はアルピナワールドにお邪魔してきましたけれど、
お天気がどうにもこうにもでちょっと残念でした。
やはりこのデコラインが美しいですね。
by DION (2009-08-02 22:03) 

k7_

DIONさん、こんばんは。

いや~。んもぉ~。びっくりしました。(笑)
まさかDIONさんがいらっしゃるとは知らず髭も剃らずに伺いまして申し訳ございませんでした。(汗)
今度お越しになる際は、ぜひ教えてくださいね!!蝶ネクタイしていきますので。(爆)

生憎の天気でしたがお会いできて楽しかったです。
M8も拝見できましたし。KLUMさんと合わせて2台も!!

BITURBOもM8で写して頂き光栄です。

ビールみたいなジュースでオヤジ卓はプチ宴会状態でしたがこれが所謂「究極の自己満足」でございます。(笑)

AWOチロルは少し変形してしまいましたが、機会があればぜひ生みの親である方から正規品を手に入れてくださいね!!

また、写真談義できる日を楽しみにしております。(笑)
お疲れ様でした。

by k7_ (2009-08-02 22:35) 

DION

k7_さん
今日は悪天候の中お疲れ様でした。
ビックリしていただけたなんて嬉しかったです。(笑)
神出鬼没で参りたいと思いますので、お髭はのカット、蝶ネクタイは必携でお願いいたします。(笑)
PAで盗撮しようと思いつつ、後回しにしたらあのお天気でとっても心残りでございます。
carl Zeissの50mm、私には難しく思いました。(汗)
今日は50mm1本勝負ですね。お写真が楽しみです。
すてきなアルピナブルー、もっとしっかり写しておけばよかったと。
次回リベンジさせて頂けたらと思っております。
プチ宴会!(爆)、おつまみも調達されて楽しそうでしたね。
AWOチロル、孫子の代までの宝ものだったはずなのに恐縮ですが
今日から我が家の家宝となりました。
生みの親様にもいずれお目にかかりたく思っております。(笑)
いつもブログ&コメントにて楽しませて頂いてるk7_さんにようやくお目にかかれて光栄でございました。
お疲れ様でした。
by DION (2009-08-02 22:58) 

ruriy

こんばんは。
ALPINA、カッコいい~~!イモラレッド、いいですね。
BMWの赤ってあまり興味なかったけど、こちらで拝見したらステキ☆
DIONさんの写真だから余計魅かれるのかも ^^
ガヤルドもいたんですね。美しいですねっ!
そして~、チロルチョコ!私も欲しい~っ!
このチョコのことだったんですね。w

※いろんな車に乗せてもらえたのは昔の良き(?ちょっと疑問)想い出です(--,)
今はCREWが一番多いかもです。(爆
by ruriy (2009-08-03 00:36) 

ciscokid

DIONさんをexciteさすのはどうすれば良いのか
よ~くわかった書き込みでした。(笑)
by ciscokid (2009-08-03 01:42) 

m33003

おはようございます。

ALPINA良いですよね・・・・
今の車を購入する時も迷いました。
歳を考えれば紳士のアルピナかなって・・・・・

でもMから逃れられませんでした。

イモラレッド、フェニックスイエローともに色を忠実に出すのは難しいですよね。
by m33003 (2009-08-03 06:04) 

upako

DIONさんがALPINAの集まりに?
そういう意味で興味深く拝見しました^^
皆さん綺麗にされていますね。
2枚目のブルーはいい色だ。
車は道具としか考えのない僕には、似ているけど雲の上の車種かなと思いました。
by upako (2009-08-03 06:04) 

イチロー

アルピナ、名前を聞いただけでちょっとワクワクしますね^^;

by イチロー (2009-08-03 09:17) 

tom

DIONさん、こんにちは。
こちらでは初めましてですね。

昨日はお疲れ様でした。
生憎の大雨に思わず「今日は良い天気で・・・」などとしょうもない挨拶をしてしまいスミマセンでした。(笑)

さて、悪い大人が潜んでいる(と思われる)私達の集いに参加されて如何だったでしょうか。
今回は豪雨と交通量の多さでショボーンな感じでしたが、また気が向かれましたら天気の良い日にも是非お越し下さい。
きっと、アルピナの違った一面が見られると思いますよ。
by tom (2009-08-03 09:43) 

みどれんじゃー

あ、あのつぶやきがのこのチョコに繋がってるのか・・・(笑)
ゲット出来てよかったですね。もったいなくて食べられない?
納車の集いという集まりがあるのにはびっくりしました。
それぞれお顔が違ってかわいいですね。
大昔、一度だけ左ハンドルの助手席に乗せてもらったことがあるのですが、
右側に座ると何かしなきゃいけない気分になっちゃったり、
降りたら車道だったり、もういいや・・・ってそれっきり(爆)
by みどれんじゃー (2009-08-03 13:01) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

日本の大メーカーも・・・・
このくらいの遊び心が欲しいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-03 13:40) 

korekore

私がお付き合いできる話題としては、ノンアルコールビールと
富士宮焼きそばだけだわネ  (^_^;)
by korekore (2009-08-03 15:52) 

☆ アル ☆

なんだ~、こういう集まりがあったんだ~
言ってくれれば・・・・昨日は暇してたのに・・・残念・・・・
アルピナブルーのE46が居なかったんですね・・・
wataさんはいなかったのか・・・・
私もこのチョコ欲しい・・・・

ところで、k7_さん、いい男でしたか ?
私はwataさんはお会いしたことがあるんですが・・・
一度お目に掛かりたいです。
by ☆ アル ☆ (2009-08-03 18:22) 

luella

どの車もホイルが洗いにくそうですね、ってつまらない事言ってすいません^^
DIONさんもカメラのチロルチョコを記念に作られては?
私は愛犬をモデルに作りましたが、中身は食べちゃいましたが、包装紙が捨てられません(笑)
by luella (2009-08-03 19:55) 

DION

ruriyさん
私は車&洋服に関しては赤と言う選択肢はないのですが、
イモラレッドのALPINA、とても優美な輝きでした。
カメラではその美しい赤を再現できていないのですが。(汗)
ガヤルドにはびっくりでした。(笑)
そうなんです、このチロルチョコが欲し買ったのでした。
素敵なキャラクターでしょう?(特に真ん中のお顔・爆)
お車にお詳しいのは
なるほどかつての良き想い出につながるのですね。(ステキ!)
今もお付き合いの幅が広そうですね。

by DION (2009-08-03 20:46) 

J-blue

高い車ばかりで。。。
次は、アルピナ狙いですか!www
イモラは難しいですね。。。

by J-blue (2009-08-03 20:46) 

DION

ciscokidさん
特製AWOチョコ、と言うか
このAWOさんと言うキャラクターが自分のツボにはまり、
ある方のブログにお邪魔するようになったのです。(笑)
by DION (2009-08-03 20:54) 

DION

m33003さん
M3もお似合いですが、ジェントルなALPINAもお似合いだと思います。(笑)
なるほど悩まれたのですね。
MとALIPINA、どちらもBMWベースですが似て非なるものですね。
私にはどちらも手が届きませんので選択肢にはありませんが。(爆)
イモラレッド、このデコラインがあるためか
自分の中のイモラレッドとちょっと違う印象でしたし、
とてもきれいな色ですね。
by DION (2009-08-03 20:59) 

DION

upakoさん
私もALPINAのオフに参加させて頂くなんて思っていませんでした。(笑)
皆さん、ALPINAをこよなく愛されていらして、
とても楽しそうでした。
このB8 4.6と言う車、凄いエンジンを積んでいて生産台数も少ないそうです。
アルピナブルー、素敵な色ですよね。
>車は道具・・・、
そんなことはないじゃないですか。BMWとMINIのオーナー様!
by DION (2009-08-03 21:06) 

DION

イチローさん
アルピナと言う響き、良いですよね。
今回はカメラのお話もさせていただき
とても楽しかったのですが、雨が激しすぎました。(涙)
by DION (2009-08-03 21:09) 

DION

tomさん
わぁ、ご訪問&コメントをありがとうございます。(嬉)
昨日はお疲れ様でした。
あの雨の中、某PAで皆さんの到着を待っていらした心中をお察しいたしますと、
あのご挨拶をされたお気持ちはわかります。(笑)
カメラたくさん持って行ってどんな写真を撮ろうか構想を練っていたので
残念でしたけれど、皆さんとお話をさせて頂き楽しかったです。
はて、悪い大人の方なんていらっしゃいましたか?(笑)
あの雨の中、水しぶきが上がっている間に見えなくなるALPINAの走り、
お天気が良いとどんなことになるやらです。(汗・笑)
機会があればまたおじゃませて頂けたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
by DION (2009-08-03 21:23) 

DION

みどちゃん
そうなのです。このチロルチョコが欲しかったのです。(笑)
もったいなくて食べられませんです。
車のオフでは納車の集いと言うのは大きなイベントと言う位置づけなのですよ。
特にこのお車は生産台数が200台しかないらしいですよ。(世界で・確か・・・ちょっと不確かですが。)
それぞれ特徴のあるお顔でしょう。(笑)
ほう、みどちゃん、左ハンドルの助手席に!
その時はオヤツ食べなかったでしょうね?(ニヤニヤ)
左ハンドルの助手席に乗せて頂いた時は
大人しく微笑んでいれば良いのですよ。(←って本当?爆)
by DION (2009-08-03 21:28) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
若者の車離れが多い中、
車に熱い世代の方々が中心となってのオフで
カメラのお話もありの楽しいひと時でした。
by DION (2009-08-03 21:31) 

DION

korekoreさん
車ネタが続きましたね。(笑)
B級グルメと言われる富士宮焼きそば
麺がモチモチしていて美味しかったです。
激しい雨の中食べた焼きそばの味は忘れられないかも。(笑)
by DION (2009-08-03 21:32) 

DION

☆ アル ☆さん
カメラ繋がりの方からお声掛け頂きまして、禁断のALPINA WORLDにお邪魔いたしました。
カメラ&交換レンズもしっかり準備して臨みましたけれど激しい雨に涙したのでした。
アルピナブルーのE46もいましたよ。
でもwataさんは今回は別のご用事があったようで、残念でした。
k7_さん、nice guyですよ!
私もずっとお目にかかりたいと思っていたので今回実現できて
とても嬉しかったです。
by DION (2009-08-03 21:38) 

DION

luellaさん
私も実はALPINAはホイールのお掃除が大変だなぁと思ってしまう一人です。(笑)
チロルチョコと言うよりはこのキャラクターに一目ぼれしてしまっておりますです。(爆)
luellaさんはワンちゃんで作られたのですね。(かわいい!)
カメラのチロルチョコ、グッドアイディアですね。
そのまえにverdy君で作ってみようかしら。(笑)
確かに包装紙、捨てられないですよね。
by DION (2009-08-03 21:42) 

DION

J-blueさん
素敵なお車ばかりでした。
アルピナは手が届きませんので、
観賞させて頂きました。(笑)
イモラレッドはSONOKOさんのお車ですよね。
難しい色ですよね。
同じイモラレッドでも黒いモールと白いデコラインではイメージが違いました。
by DION (2009-08-03 21:45) 

hiro

学生の頃 ALPINAという響きに憧れました。
そしてドイツの車に乗ったことの無い僕は
乗るならALPINAと思うんですが、なかなか縁がありません。

ところで、数々のALPINAも気になりましたが
焼きそばも大変気になってしまいました(汗)
by hiro (2009-08-03 22:11) 

keep-9

すごい車ばかり・・・驚きました!
これだけ並ぶと圧倒されます!!
DECOチョコ私ももらったことがあります♪
大好きな歌手をDECOチョコにしてくれてて
それだけで鼻血が出そうでした(笑)
今はそれをストラップにして会社のデスクに飾ってます♪
食べた後も2度美味しいDECOチョコです☆
by keep-9 (2009-08-03 22:15) 

wata

>ものすごく欲しいと思っていたらB3 BITURBOのオーナーさんがくださいました。(感涙)

「ものすごく欲しいと思っていた」って・・・(汗)。

実はいつか無理矢理にでもお渡ししようと思って若干数を残していたのですが、
こんなカタチで手に入れられたと聞いてビックリ仰天、大笑いです。
更に言えば、半月以上も前にあげたチョコを何故か持ち歩き、「家宝にします!!」
と言ってたクセにあっさりプレゼントしてしまうk7さんにもビックリ仰天、大笑いです(その2)。

これでDIONさんにお渡しする大義名分(?)がなくなっちゃいましたので、来年4月の
賞味期限が切れるまでには、残るチロルチョコをもらってくれる奇特な方を探したい
と思っております(笑)。

by wata (2009-08-03 22:53) 

DION

hiroさん
ALPINAという響きはエレガントな感じがしますよね。
イタリアンなhiroさんがALPINAにご興味がおありと
知ることができたのはなんだか嬉しいです。(笑)
富士宮の焼きそば、
私も以前から興味があり、今回思いがけず食べることができました。
麺がモッチリ、美味しかったですよ。
雨の中お外で食べたのでまた忘れられない思い出となりました。(笑)
by DION (2009-08-03 23:25) 

DION

keep-9さん
今回はあいにくの雨で集合写真は写せませんでしたけれど、
某所で以前開催されたオフのお写真を拝見すると
圧巻です。
DECOチョコ、こんなのもアリなのね!と言うぐらい自分のツボにはまっているのです。(笑)
ストラップにされたのですか。
確かに食べた後も楽しめて良いですね。
私はまだしばらくは食べられそうにありません。
by DION (2009-08-03 23:29) 

DION

wataさん
>実はいつか無理矢理にでもお渡ししようと・・・、
まぁ、そんなご配慮を頂いていたなんてつゆ知らず。
wataさんにお目にかかれる機会、わからないのでハシタナクモ
k7_さんから頂いてしまいました。
私のAWOさんへの熱い思いをご存じなのに
そんな意地悪なこと、おっしゃらないでくださいな。(涙)
AWOさんチロルチョコ、いくつあっても幸せニンマリなので。(笑)
でもってwataさんにお目にかかれるのはいつなのでしょうね。
賞味期限は来年4月!(ドキドキ)
あっ、でもその時はもうチョコは・・・、な・・・い・・・の・・・ね・・・。Orz.
wataさんよりもお先にこだまさんのB8 4.6を拝見したバツですね。
by DION (2009-08-03 23:37) 

FOUR−STRAIGHT

アルピナの納車オフに参加されたのですね。
なんと、豪華な車達
アルピナはブルーにあのデコラインがイメージです。
イモラレッドは初めて見ましたが艶やかですね。

皆さんすっごく綺麗にされていて
大切にされているのがよく判りますね。
ホイールもキレイ!!

お天気が生憎だったようで残念でしたね。
また次回のお楽しみでしょうか?

焼きそばが、めっちゃ美味しそうです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-03 23:43) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
思いがけずお誘いを頂きALPINAのオフにお邪魔しました。
イモラレッドのアルピナはかなり希少な存在のようですよ。
美しい色再現は私では無理でした。(汗)
皆さん、本当とても大切にされていらっしゃいますね。
私の車のホイールもかなり洗車が辛いのですが、
アルピナのホイールは本当に大変ではないかと。
今回、めったにない機会でしたので
気合いを入れてカメラを用意したのですけれどね。(涙)
焼きそば、なるほどこれが富士宮焼きそばね!
お外で食べたのがまた良かったのかもしれません。(雨が降っていたけれど・笑)
by DION (2009-08-04 00:12) 

schnitzer

以前、ALPINA B10 3.5/1に乗ってました。
今でもALPINAは格好良いですね!
by schnitzer (2009-08-04 00:23) 

キトリ&キトリの夫

今更ですがDIONさん ほんとににお車のお好きな方なんですね(笑)
好きな方のレポートは魅力がダイレクトに伝わって、加えてお写真がお上手なら言うことなしですよね。
キトリ夫は車大好きですが腰が重い人だし、キトリはやっと自分の車がわかるようになったレベルなので・・・

先日静岡に行った時 富士宮焼きそば忘れてました(涙)
by キトリ&キトリの夫 (2009-08-04 06:26) 

キトリ

更に追コメです。
ほんとにに なんてすみません<(_ _)>
そして今回の ALPINA 「すごいんだよー」と夫が(^0_0^)

「BMWはDIONさんのお車の顔が好きなんだけどなー」
とは以前我が家にコメント頂いた時の夫の弁です。
by キトリ (2009-08-04 19:47) 

DION

schnitzerさん
初めまして。
コメント&niceをありがとうございます。
ALPINAに乗っていらした方のなのですね。
フツーのBMWに乗ってる身としては羨望の眼差しでした。(笑)
もう少しカッコ良い写真が撮りたかったのですが、残念でした。
by DION (2009-08-04 22:19) 

DION

キトリさん&ご主人様
コメントを二つもありがとうございます。
今回はフツーのBMWじゃないお集まりでしたので
緊張しつつ、とても楽しみにしておりました。
カメラ4台体制で臨んだのに写真は・・・。(涙)
さすが、ご主人様、ALPINAをご存知ですね。(笑)
キトリさんもBMW乗りになられたのですから、是非撮影チャレンジしてみてくださいませね。
富士宮焼きそば、知っていましたけれど
食べる機会がなかったので思いがけず嬉しかったです。
もっちりの麺、また食べてみたいです。
by DION (2009-08-04 22:25) 

こだま

こんにちは!

先日はご一緒できて嬉しかったです!!

生憎の土砂降りの雨で残念でした。しかし、当日まだまだ別のカメラやレンズがあったなんて・・・余計、残念です。

これに懲りずに、次回もまた素敵な写真を撮りに来てください。wataさんも呼んでおきますから(笑)

写真のことはまったく不調法な私ですが、DIONさんの写真は柔らかさがあってとても惹かれました・・・同じ構図でも人によって全く違う写真になるので面白いですね~

でままた~
by こだま (2009-08-05 18:51) 

DION

こだまさん
コメントをありがとうございます。
こちらこそ、突然にお邪魔してしまいましたのに
あたたかく迎えて頂きありがとうございました。
wataさんのブログで拝見したあのお車のオフと伺い、
張り切ってカメラセッティングを考えておりました。(結局4台全部持って行ったのですが・笑)
某PAの後でいろいろ写してみようなどと思っていたらあのお天気、
こだまさんのお車はエンジンと一部だけの撮影で残念でしたけれど、皆さんとお話しができてとても楽しかったです。
エンジンルームはライカの先生ご推奨の魔法のレンズで写しました。(笑)
写真は未熟者ですが、また皆様の素敵なお車を撮影させていただく機会がありますことを楽しみにしております。
by DION (2009-08-05 20:44) 

黒鮫

DIONさん、初めまして。
K7さんの所よりやってまいりました。
大変素晴らしい写真の数々、感激しました。
お花も凄く綺麗に撮れており、心が癒されました。

有難うございました。
by 黒鮫 (2011-05-21 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のToday's Studie夏らしくない8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。