SSブログ

のんびりWednesday [WHAT'S NEW TODAY]

L9991034.jpg


「美味しいパン屋さんですよ。」
とご紹介いただいたので買ってみました。

文字が反対ですが、その訳は・・・。

お店でお茶を飲んでいる時に上にあった鏡に写っていたのを写したのでした。
なので画像がいまいち鮮明ではありませんが、まぁ良いでしょう。

今日は夫は普段よりも遅く出勤していきまして、
私も久しぶりにのんびりと部屋を片付けて遅めの朝ごはんとなりました。


L9991056.jpg



アールグレイのメロンパンです。

仕事の日の朝ごはんはミルクティーにバナナ1本が多いのですが、
今日は朝からコーヒーが飲みたくなりましたのでサイフォンで入れました。

L9991061.jpg



コーヒーは大好きでしたけれど、ここ数年は体調のバロメーターみたいなもので、
美味しく感じるときとそうでない時があり、もっぱらミルクティーが多くなってます。


パンをもう一つ。(笑)

w0.jpg




コーヒーカップは少し前にお祝いのお返しで2客頂いたWEDGWOODのフロレンティーンターコイズ。
今日初めて使いました。


L9991063.jpg


1874年に発表されてから120年以上に渡って作り続けられている定番、鮮やかなターコイズブルーがきれいです。

食器はロイヤルコペンハーゲンを少しだけ揃えましたけれど、なかなか買い足すことはできずにおりますが
(カメラ買わなければ買えましたね・爆)
素敵な食器が増えるのは嬉しいものです。




ということでのんびりな水曜日ですので、久々に登場。(笑)
待っていた人もいるかなぁ。

w.jpg


verdy君:「ねぇねぇ、今日はずっと遊んでくれるんでしょう?」


私:「う、う~ん、これからちょっと出かけちゃうかも。そろそろお家に入ってね!」(笑)


L9991033.jpg


美味しいパン屋さんはこちら、ポワンタージュさん です。
4枚目とverdy君の写真はD200+Nikkor35mmF2、それ以外はM8+SUMMILUX50mmF1.4にて。
nice!(27)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 32

TAK

あ!verdy君ですね。
本家で見るのは久しぶりかも。
でも今回は1日一緒じゃなくて残念な顔をしているみたいです。
自分は自宅ではご飯がほとんどなのですが、焼きたてのパンの
匂いが大好きで無性に食べたくなってしまいます。
by TAK (2009-08-26 12:48) 

DION

TAKさん
お昼休みですか?
早速にありがとうございます。
verdy君、久々に登場してもらいました。(笑)
今しがたお家に入りましたよ。
焼きたてのパン、おいしいですよね。
我が家は休日の朝はパンなのです。ご飯も好きですが。
by DION (2009-08-26 12:54) 

ruriy

こんにちは。
ちらっと別記事を...なんて思ってお伺いしたら、verdy君に会えた!嬉しい~♪
「元気にしてたぁ~?」なんて声をかけたくなります^^v
私好みのパンがいっぱい^^v アールグレイのメロンパン、食べてみたいな~。
お写真でこちらまで優雅な気持ちになります~。
by ruriy (2009-08-26 13:05) 

DION

ruriyさん
こんにちは。
verdy君、ちょっとトサカが立っているような顔ですが、登場です。(笑)
「元気だよ~ん、たくさんおしゃべりしているんだ!」とのことです。(爆)
イチ押しのミルクフランスは昨日写真を撮る前に胃袋へ。
寄れないカメラなので構図に工夫がありませんが、
のんびり感は伝わりましたでしょうか。(笑)
by DION (2009-08-26 13:26) 

いそろく

verdy君、癒し系ですね^^
by いそろく (2009-08-26 17:44) 

イチロー

文字が逆だなぁって見てたら、そういう事でしたか・・
アールグレイのメロンパン食べたいです^^;

by イチロー (2009-08-26 18:37) 

kichi

verdy君と遊んであげて下さい(^_^)
by kichi (2009-08-26 18:41) 

arese-23

インコさん、verdy君っていうですねw
美しい毛並みですね~

こんもりとしたメロンパン、おいしそうです。。食べたい
by arese-23 (2009-08-26 18:56) 

みどれんじゃー

verdy君、どれだけ待っていたか(T_T)
元気そうで何よりですよ~。すぐにおうちに帰されちゃったっぽいけど(笑)
遅めの朝ごはん・・・って、ご自宅ですか?ここ!?
あまりに美しすぎて、我が家が汚すぎて、絶対お招きできません(^^;;
by みどれんじゃー (2009-08-26 19:25) 

k7_

こんばんは。

ターコイズブルーの(←ブルーに喰いつく)カップと共にのんびりとした時間を・・・。
イイですね~。(笑)

M8の描写もさる事ながらテーブルがピカピカですね。(驚)
素晴らしい写真を拝見させて頂きました。



by k7_ (2009-08-26 20:18) 

DION

いそろくさん
verdy君は私の癒しそのものなのです。♡
ありがとうございます。

by DION (2009-08-26 21:23) 

DION

イチローさん
ちょっと変な感じがしましたでしょう。(笑)
アールグレイのメロンパン、撮影が終わったとたんに
ガッついてしまいました。(笑)
by DION (2009-08-26 21:25) 

DION

kichiさん
結局今日はこの後verdy君はずっと籠の中でした。(汗)
明日また遊ぼうねと言って納戸に連れて行ってただいま就寝中。
毎日ほぼ12時間睡眠を保っております。(長生きしてもらうために)
by DION (2009-08-26 21:27) 

DION

arese-23さん
verdy君は自分のことだとわかっているのかいないのか、「verdy君」とおしゃべりしています。(笑)
スパンコールのよう翼の羽が特徴です。
メロンパン、撮影が終わるとともにあっという間に食べちゃいました。(笑)

by DION (2009-08-26 21:33) 

DION

みどちゃん
お待たせいたしました。
でも久々の登場の割にはあまり可愛くない写真でしたね。
実は結構遊ばせていました。
途中からピエールも合流して楽しんでいたようですよ。(爆)
撮影用に局地的掃除しました。(爆)
今はまたテーブルの上に物が・・・、早く片付けなくては。(汗)
by DION (2009-08-26 21:35) 

DION

k7_さん
朝飲むコーヒーは普段使いのカップが多いのですが、
今日は撮影用に使ってみました。(笑)
お約束のブルーコメント、ありがとうございます。
構図に工夫がありませんし、本当なら寄れるデジイチで全部写したいところでしたけれど、ここはぐっと我慢してM8にて。(笑)
テーブルの上は撮影のため掃除しました。(爆)
箱根・伊豆はおひとり様ドライブだったんですね。素敵でございます。
by DION (2009-08-26 21:41) 

luella

ガラスのテーブルがピカピカで、写り込みが綺麗ですね。
我が家のリビングテーブルの裏側は、ワンコの鼻の痕だらけ~><
verdy君は食べ物をおねだりなんかしませんよね、ワンコは何か食べているとおねだりが激しいです^^
by luella (2009-08-26 21:46) 

upako

ガラスのテーブルの事を書こうと思ったら、luellaさんに先越されてしまいました^^
コーヒーカップも(質感も)、とても綺麗に表現していますね。
M8でも、レンズも優秀なんでしょうけど、あくまでDIONさんの感性なんだと思います。
verdy君は逃げずにいつでも撮影OKですからいいですね!
家の中で望遠で鳥狙うのも馬鹿らしいしねーー^^
by upako (2009-08-26 21:57) 

hiro

あっ!レーズンパンだ!!
僕は毎朝食として摂るぐらい好物なんです(笑)

WEDGWOODのコーヒーカップ素敵ですね☆
普段 全く気にせずにコーヒー飲んでますが
DIONさんの記事を見て そういえば僕も日によって違う様な…
やっぱり体調の表れなんでしょうか!?
by hiro (2009-08-26 22:14) 

DION

luellaさん
ガラステーブル、あの白いメラミン樹脂で吹いて仕上げはマイクロファイバーのタオルです。(笑)
インコも結構羽やら何やらで部屋が汚れるんですよ。(笑)
verdy君はガラステーブルが苦手なのであまり来ませんが。
食べ物のおねだりはないですが、たまにゴマを落とすと拾い食いしております。(笑)
by DION (2009-08-26 22:27) 

DION

upakoさん
M8とこのレンズ、最短撮影距離が1mなので2枚目は
椅子の上から写しました。(爆)
ピントがしっかり合うと嬉しくなりますが、
合わないと・・・、ナンジャラホイになります。(汗)
verdy君は35mmのレンズはOKのようです。(笑)
70-200mmで離れて写すよりも35mmで寄れる方がいい感じに撮れるようです。
実は家の中で望遠で鳥を追ったこともありましたです。(爆)
by DION (2009-08-26 22:33) 

DION

hiroさん
レーズンパンお好きなんですね。
私もレーズンパンやナッツ、イチジクの入っているパンが好きです。
WEDGWOODのコーヒーカップ、
家には1客もなかったので嬉しくてしばらく飾って眺めていたのでした。(笑)
朝からコーヒーが飲みたい日は体調OKかなと、
でも飲んでも美味しいと思える時とそうでない時があるので
体調のバロメーターにしています。(笑)
by DION (2009-08-26 22:39) 

ciscokid

Teaはバカの一つ覚えみたいに
アールグレイです。
その前はFauchonのアップルティー。
ほとんど進歩のない私です。
by ciscokid (2009-08-27 03:50) 

DION

ciscokidさん
アールグレイがお好みとのこと。
ベルガモットのさわやかなtasteが良いですよね。
アールグレイ、ブランドによって味が違いますよね。
私は濃いめに入れた紅茶にmilkたっぷりが好みです。(笑)
by DION (2009-08-27 14:50) 

korekore

WEDGWOOD はいちじ、巷で流行りましたよね。
というのに、一客も持ち合わせはありませんが・・・
こちらにきて、九谷焼と珠洲焼とはそろえました。純和風。
しまい込んでいるのを見たら、コペンハーゲンとヘレンドのお皿がありました。一度も使ってない・・・(^_^;)

by korekore (2009-08-27 17:17) 

DION

korekoreさん
WEDGWOODのお皿は結婚式の引き出物などでいただいたのですが、
コーヒーカップは初めてでとても嬉しく、気に入っています。
昨年伊万里に行った時に伊万里焼のカップを買いました。
それもまたいい感じです。
素敵な器で頂くと、なんだかリッチな気分になりますので、
時々使うようにしております。(笑)
by DION (2009-08-27 19:09) 

keep-9

アールグレイのメロンパンってどんな味がするんだろう??美味しそう!
あ、verdy君!!!!! 待ってました(*^^)v
いや~~~~相変わらず可愛いなぁ~。でも遊んでもらえなかった?みたいだね。。(笑)
WEDGWOODのコーヒーカップを結婚のお祝いにあげたのを思い出しました!ここの食器はどれも本当に好きです。品があって大好き♪
見てるだけでセレブな気分になれました(笑)
by keep-9 (2009-08-27 21:16) 

DION

keep-9さん
アールグレイのメロンパン・・・、大人の味です。
って説明になっていないですね。(笑)
verdy君、最近全然写していなくてアチラも更新滞っています。(汗)
オカメインコちゃんはお元気ですか?
時々お気に入りのコーヒーカップを使うと
なんとなく気持ちに余裕ができて良いですよね。
カップの口当たりがやさしくてコーヒーも心なしか美味しく、ブラックで頂きました。
by DION (2009-08-27 23:52) 

FOUR−STRAIGHT

パン、どれも美味しそう・・
週末の会社帰りにはデパチカでパンを買って帰ることが
結構あります。

サイフォンなんですね。なんかDIONさんのイメージに
ぴったり!と思いました。
しかも、ターコイズブルーのカップがいいですね
こういうゆったりとした朝の時間が贅沢だなぁ~と思います。

おぉ~!!verdy君、久しぶり!
元気そうでなによりです。
速攻、お留守番だったようですね。

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-27 23:58) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
パン、病みつきになりそうで、また買いに行っちゃいます。(笑)
デパチカのパンも充実していますよね。
FOUR-STRAIGHTさん、こだわりのお店がありそうですね。
こちらのお店は某有名人もお買い物にいらっしゃるとのことです。
サイフォン、コーヒーメーカーよりも場所をとらず、
後片付けも楽なので使い勝手が良いですよ。
カップは気張ってみましたけれど、
栄養バランスはどうなんでしょうと言う感じですね。(笑)
verdy君は変わらず元気にしております。
久々でしたので、もう少し可愛い顔を撮ってあげれば良かったのですけれどね。(笑)
by DION (2009-08-28 00:40) 

BURU

DION様。おはようございます♪
verdy君っ!登場お待ちしておりました一人です(笑)
相変わらず、かわいいですねっ!
また、登場楽しみにしています~(^-^)
by BURU (2009-08-29 08:46) 

DION

BURUさん
おはようございます。
verdy君のこと待っていて下さってありがとうございます。(笑)
ブッチ嬢のようにナイスバディで表情豊かではありませんが、
おしゃべりしてくれるところ(←単にマネしているだけですが)
そこがたまらなくかわいいです。
OOOちゃんと私の名前も呼んでくれます。(爆)
by DION (2009-08-29 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

squallちょこっとK島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。