SSブログ

セブン [WHAT'S NEW TODAY]

 

                           DSC_6612-0.jpg

愛車にはキーホルダーでしたが、自分には・・・。

私の年代でセブンといえばウルトラセブンなのですが、

そっちじゃなくて~、

Windows7です。

L9993572-0.jpg

PC増設しました。

2007年4月に購入したFMVのノートPC、画像加工に使うにはかなり厳しくなってきたので

画像加工専用にDESKTOPのPCを増設。

hpのピアノブラックに惹かれつつも使い慣れた富士通にしました。

FMV DESKPOWER 

CPU はCore2Quadでサックサク。

Office2007は無し、初めて自分でカスタマイズしたのでうれしくて

暇を見つけてはちょこっとづつインストールしたりして、いじってます。(笑)

今まで使っていたフォトショップエレメンツ5.0はインストールできないのでLIGHTROOM2の体験版で画像加工をお試し中。

モニターはEIZOを選びました。でもさすがに上位機種のCGシリーズは予算オーバーなので諦めましたけれど。

22型で1900X1200、ワイドで楽しいです。

PCもモニターもメーカーから直接購入、あれこれ悩んで頭が痛くなりましたけれど

楽しいひと時でした。(届いたのがちょうどクリスマス!)

 

DSC_6577-0.jpg

 

珍しくJPEGでモノクロ撮影してみました。↑

 

今までのノートPCはリビングにそのまま置いて、DESKTOPは自室へ。

プチSTUDIO DION風味、自室に篭りすぎないようにしたいと思います。(笑)

 

                             DSC_6599-0.jpg  

とか何とか言ってますが、忙しく写真を撮りに行く時間がありません。(汗)

ということで手持ちで物撮りしてました。(笑)

では、今夜はこれにて。


nice!(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

トラックバック 0

Merry Christmas!久しぶりに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。