SSブログ

自由への翼 [SONGS]

SDIM3098.jpg

2009年もあとわずかとなりましたね。
先週職場の忘年会がお台場の某N・Tホテルでありました。
その時ホテルから見えたレインボーブリッジがレインボーに輝いていた光景が忘れられず。

今日仕事の後、用事があり新宿へ車で行った後そのまま首都高でお台場まで行きました。


夕暮れ時の東京湾、レインボーブリッジからの景色もそれはそれは美しく、
車を停めることができたらどんなに良いかと思いながら走っていました。

SDIM3105.jpg





さて、先日那覇に行ったときにフィルムカメラも持っていきました。
何のため?
それはデジカメが使えない時間帯の空港の景色を写したかったからです。

結果は・・・、


失敗の連続でした。(笑)

使える写真は・・・ゼロ、なのですが、
朝日を浴びながら羽田沖を旋回しながら上昇する雰囲気を味わっていただけたらと。


            88120016-0.jpg



ピントが合ってませんがもう一枚。(爆)

88120011-1.jpg


たまにはこんな写真もいいでしょう。(笑)


さて、今年最後の記事のカテゴリーはSONGS、

曲はユーミンの「自由への翼」

赤く染まる翼の写真を見ていて浮かびました。

 ↓ こちらの動画も空港の画像で構成されていますね。








お暇な方はこちらもご覧ください。 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=LQRMzJMc27M

コンコルドの離陸が見れます。(最後まで見てね・ちょっと感動しますよ!)







昨年の最後の記事のキーワードは「我が道を行く」でした。

今年は「自由への翼」かな。(笑)

ということでTOKYOの自由の女神も1枚。


SDIM3110.jpg


来年はどんな年になるのでしょう。

自分にとっては一つの転機の年となるような気がします。


今年も1年このブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

2010年が皆様にとって素敵な年でありますように。


いつもご覧くださる皆様へ感謝をこめて。

SDIM3101.jpg                              *撮影地 お台場 DP1にて。          


nice!(39)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
k7_

DIONさん、こんばんは。

トワイライトな写真!!
私は好きですね~。

フィルム写真も、夕暮れ時でしょうか??

最後にDIONさんらしい写真を拝見でき私もいい年が迎えられそうです。(笑)

来年はDIONさんにとって転機になる年との事ですが、私も仕事で転機を迎えそうです。
お互い良い方向に進めるよう頑張りたいですね!!

来年もご都合が合えばALPINAな集いに顔を出してくださいね!!
今年はたくさんのコメントとnice!を戴きましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

by k7_ (2009-12-29 22:10) 

marierit

こんにちは。 
最近、飛行機を検索していて辿り着きました。

M8をお使いの様なので記事を拝見していたところ
DIONさんというHNが頭の中でパッと光り記憶と記事をたどった所、
そう、あのときのDIONさんだったんですね。
その節は、わざわざ観に来て頂きまして有難うございました。

これからも宜しくお願いします。

by marierit (2009-12-29 22:42) 

keep-9

いつも素敵な写真を見せて頂きありがとうございます。
ここにくるとすごく癒されました。来年もまた素敵な写真を見せてください。
よいお年を迎えくださいヾ(*´∀`*)ノ
by keep-9 (2009-12-29 22:54) 

TAK

少し早いですが、今年もお世話になりました。
来年も飛行機に沢山乗れるような仕事がしたいです。
verdy君にもよろしく伝えてください。
by TAK (2009-12-29 23:07) 

luka

きれいなレインボーブリッジですね。
着陸前の木更津の夜景が好きなんですが、うまく撮れたことがありません。
by luka (2009-12-29 23:26) 

hideyuki2007y

レインボーブリッジの手前は噴水でしょうか。きれいです。屋形船もアクセントになってくれてますね。お台場もしばらく行っていないので、そろそろ行きたくなりました。
by hideyuki2007y (2009-12-29 23:29) 

ruriy

素敵な夜景☆ 冬は綺麗な空気が感じられます♪
コンコルド、離陸もいいけど、タクシングで向かってきたら、
のけぞっちゃうくらい魅力的ですね~(笑

いつも素敵な写真、ありがとうございます。
今年は北海道旅行でもお世話になり、
DIONさんとこうしてブログでお知り合いになれて、とても良い年になりました。
来年は転機ですか~。フムフム...そうかもですね~(笑
どうぞよいお年をお迎えください。来年も素敵な写真、楽しみにしております☆
by ruriy (2009-12-29 23:37) 

DION

k7_さん
早速にコメントをありがとうございます。
今年最後の記事の写真、愛車を写すことができず残念でしたけれどk7_さんの好みとのこと、嬉しいです。
今年は8月にALPINAの集いに参加させていただき、とても嬉しかったです。
車関係のお出かけでは1番の思い出となりました。(笑)
k7_さんもお仕事で転機を迎えられるとのこと、
まずは健康第一で上手く乗り切りたいところですね。
いつも楽しいコメントを頂き、ありがとうございました。
それに今夜もたくさんのnice !こちらこそ頂戴しておりますね。
いつの間にか消えたイチ・サン・ゴ、B3B,その代わりに「屋根無しの青いの!」と驚かせていただき、
抱腹絶倒のAWOさんプロデュースネタは最高かつ私の癒しのネタです。(爆)
またお目にかかれる機会を楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-29 23:38) 

DION

marieritさん
あっ・・・、意外なところから正体がバレたようですね。(笑)
飛行機検索とのこと、私のことを覚えていてくださりとても嬉しいです。
その節は突然お邪魔させていただき、お話を伺うことができて刺激を受けたひと時でした。
M8写真展、タイトルが衝撃的でどうしても拝見したく思ったのです。
私のM8は未だに・・・、写す道具というよりも眺めて満足な状態でして、写真もお恥ずかしい限りです。(笑)
こちらこそ、未熟者ですがよろしくお願いいたします。
by DION (2009-12-29 23:52) 

DION

keep-9さん
いつもご覧くださり、たくさんのniceをありがとうございます。
verdy君がきっかけですが、インコの写真はほとんどなく、
かわいげのない写真がばかりですよね。(笑)
ダイエットは順調のようですね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-29 23:58) 

DION

TAKさん
いつもありがとうございます。
今年はTAKさんの記事の更新、例年よりも多かったのではありませんか?
いつもniceをいただくばかりでしたので楽しく拝見しました。
お仕事の移動で飛行機!羨ましいです。写真お願いしますね。
verdy君に伝えておきます!今は夢の中ですが。(笑)
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 00:09) 

DION

lukaさん
ありがとうございます。
とっぷりと暮れてしまう前でぎりぎりセーフでした。(笑)
木更津上空、良いですね。
そういえば以前の上空からの夜景のお写真、とてもきれいでした。
フィルムカメラ・・・、厳しいです。(爆)
体調が回復されて良かったですね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 00:13) 

DION

hideyuki2007yさん
お台場、私も忘年会で行くまではかなりご無沙汰でした。
レインボーブリッジだけをイメージして行ったら
自由の女神様にもお会いしてしまい一粒で2度美味しかったです。(笑)
この噴水はこの時期限定なのでしょうね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 00:17) 

DION

ruriyさん
今年最後の記事は夜景となりました。
夜景・イルミネーション好きなのはruriyさんも同じでしょうか。(笑)
コンコルド、タキシングも離陸もたまりませんね。
実際に見てみたかったです。ruriyさんはそんなチャンスはありましたか?
こちらこそverdy君がきっかけで楽しいやり取りをさせていただきありがとうございました。
北海道旅行、少しだけですがお役に立てて嬉しかったです。
そうですか・・・、来年はやっぱり?(笑)
迷ったときは相談に伺いたいと思います。
いつも楽しいコメントをありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 00:24) 

COLE

今年もたくさんの素晴らしい写真を見せていただき、ありがとうございました
今日は3枚目の旋回する飛行機からの写真がNiceです
こういう瞬間に出会えたときは、やったーってなります
by COLE (2009-12-30 00:50) 

FOUR−STRAIGHT

今年1年、素敵な記事の数々、楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
特に夢見るレンズとの出会いは今年のBEST3に入る
トピックだったのでは?

夕暮れ時の一番キレイな時間帯のお台場で
空気も澄んでいていい雰囲気ですね。

来年は転機となる年になるとのこと
DIONさんの更なる活躍に期待いたします。
飛行機撮影もたまにはお願いしますね。

では、DIONさんにとって2010年が
良い1年になりますように・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-12-30 01:17) 

m33003

おはようございます。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

DP1来年はもう少し使ってあげないと^_^;

お正月はなんちゃって○○○?
by m33003 (2009-12-30 06:00) 

upako

おはよございます。
DIONさんの今年最後はカッコよく決めましたね!
それもDP1。(強化週間も楽しかった^^)
使いこなしが難しいカメラですが買って良かったです。
(まさか買うとは思わなかったでしょ?)

転機の年もいいじゃないですか。
人生楽しみながら来年もマイペースで素敵なフォトライフを送ってください。


by upako (2009-12-30 06:21) 

イチロー

虹色のレイボーブリッツジ、素敵です・・
 コンコルド見てたらサンダーバード思い出しました^^;
転機、私もそんな感じです。
良いお年をお迎えください。

by イチロー (2009-12-30 07:20) 

lucy

今年はリアルにお会いする事は出来なかったけれど、
ブログを通してのやり取り等、ありがとうございました。

来年は転機の年になりそうなんですね。
人生1度きり・・・自由に羽ばたいて新しい世界を見出すのも良いのでは無いでしょうか。
来年もDIONさん流でカメラライフも然り、色々楽しんで下さいね。

良いお年を~♪
by lucy (2009-12-30 12:48) 

SpeedBird

さすがお台場!?ライトアップのセンスがちがうなぁ。今年は綺麗な写真を
たくさんありがとう。ぜひ来年も。よいお年を!

by SpeedBird (2009-12-30 13:34) 

BURU

DION様。こんにちわ♪
今年も小職の拙いblogをご覧頂きアリガトウございましたっ!
ブッチ嬢ともども、お礼申し上げます(^-^)

とってもキレイな夜景に、飛行機の写真!
いつもDION様の写真は素敵ですよねっ!
特に飛行機大好きです(笑)

2010年!DION様にとって、とっても素敵な一年になりますようにっ(^3^)
来年もヨロシクお願いします~!
by BURU (2009-12-30 13:34) 

現Sっち@ハラホロヒレハレーw

ご無沙汰してますw

昨日、このレインボーイルミのレインボーブリッジ渡って来ましたょw
遠目から見たらキレイなんだろうなって思った矢先のDIONさんの記事ですた^^
by 現Sっち@ハラホロヒレハレーw (2009-12-30 14:15) 

Aki

素敵な写真をたくさんありがとうございました。
来年ももちろん楽しみにしています。
DIONさんの夜景は、とっても丁寧な作品で、
いつも勉強になります。
良い年をお迎えください。
by Aki (2009-12-30 14:33) 

hiro

夕暮れの空と街の灯りがとても素敵です☆
もちろんDIONさんの写真も まるで絵葉書の様…
カミさんと二人で見とれてしまいました(笑)

コンコルド…カッコいいですね☆
これに代わる機種が出てきてくれれば…と思いますが
環境問題等を考えるとムリかもしれませんね!
そういう意味ではコンコルドは
時代の申し子的存在だったのでしょう。

今年もたくさんのコメントとnice!有り難うございました。
来年もお互い良い年になるといいですね☆
by hiro (2009-12-30 18:59) 

judyxxx

夕暮れグラデーショのお台場綺麗ですね^^
今年も一枚一枚丁寧に撮影された画像、Blogを
楽しませていただきました。
来年は私もテーマを作ってBlogをUpしようと思いました。

ではでは楽しい年末年始、良いお年をお迎えください。
by judyxxx (2009-12-30 19:18) 

DION

COLEさん
ありがとうございます。
3枚目、ノイズが気になりつつ、
ちょうど太陽が顔を出してくれたのでchanceとばかりに写していました。
デジカメが使えない時間帯、自分が最も写したい時、
こうなったら銀塩ワールドに行くしかないのでしょうか。(笑)
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 21:02) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
こちらこそ、飛行機写真をはじめとして
いろいろなお写真を拝見させていただき、ありがとうございました。
飛行機撮影に関しては
互いのホームベースが気になりましたよね。(笑)
今年は千里川に出撃できず残念でした。

今年の10大ニュースはやりませんでしたけれど、
夢見るレンズとの出会いは確かにBest3に入ります。(笑)
お台場、レインボーブリッジを走っているころから空の色が刻々と変わり、夕暮れに間に合わないのではとちょっと焦っていましたが
なんとか空のグラデーションがきれいな時間に間に合いました。
今年はデジイチの出番が少なかったですが
カメラにどっぷりつかった1年で会ったことは間違いありませんね。(笑)
いつもご覧下さり、たくさんのコメントをありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 21:21) 

DION

m33003さん
今年もたくさんのお写真とともに
素敵なお買い物の数々、
拝見させていただき、楽しかったです。
カメラ、今何台お持ちなのかわかりません。(笑)
防湿庫の奥で眠っているDP1,
ぜひ連れ出してあげてくださいませね。
お嬢様はどのカメラを狙っているのでしょうね。(笑)
年末年始はご家族が揃い、恒例の温泉でしたよね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 21:27) 

DION

upakoさん
今年最後の記事、M8の写真で来ると思ったでしょう?(笑)
ラストはミニミニ三脚+DP1のシャッキリ画像で決めたいと思いました。
upakoさんが狙っていたカメラにDP1があるとは思わず
びっくりしましたよ。
スローですが、楽しいカメラですよね。
もっともっと使いこなせるようになりたいと思う今日この頃です。
強化週間、ご協力ありがとうございました。(笑)
アドバイスに従ってマイペースで楽しみたいと思います。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 21:34) 

DION

イチローさん
広角が苦手な私ですが、今年最後はDP1画像となりました。
お台場、久しぶりに訪れたらレインボーブリッジがとてもきれいで嬉しくなっちゃいました。(笑)
コンコルド、かっこ良いですよね。一度実物を見てみたかったです。
イチローさんも転機を迎えられるとのこと、
お互いに良い方向に行きますように。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 21:40) 

luella

今年は、u-kazuさんを通じてDIONさんと出会い、私にとって刺激が一杯の年でした^^
見応えのあるブログ内容にも、いつも感心しています。
フィルム写真は難しいでしょう?
私も来年は挑戦してみようかしら、25年くらい前に買ったニコンの一眼使って(笑)
アッ!スキャナーが壊れたままなので、撮っても一人で楽しむだけですけど^^
DIONさんとの出会いで、楽しい1年でした、これからもよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね♪
by luella (2009-12-30 21:45) 

DION

lucyさん
最後にお会いしたのはいつでしたっけ・・・?と考えていて、
思い出せないくらいです。
lucyさんが皆さんに狙い撃ちされた大桟橋以来でしたでしょうか。(笑)
こちらこそ、いつもnice&コメントをありがとうございました。
新しい相棒と楽しんでいらっしゃるご様子。
私はまだしばらくはLife with E46です。(笑)
来年はどんな年になるのでしょうね。
いろいろと勉強する機会も増えるのではないかと。
目標を持ってトライして、マイペースで楽しみたいと思います。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 22:01) 

DION

SpeedBirdさん
お台場、この時間帯狙いの方々が結構いらして賑わっていました。
飛行機ブログにコメントをいただいていたのに気づかず、
お返事が遅くなり大変失礼しました。
メインと飛行機ブロクの両方を、
いつもご覧下さりありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 22:19) 

DION

BURUさん
こちらこそお忙しいのにも関わらず、
飛行機ブログともどもたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
ブッチ嬢のなんとも言えない表情に毎回癒されておりました。
ブログがPart2になり
以前のブログよりも夜景が多かったように思います。
夜の光きらめく雰囲気がなんとも言えず好きなのは
夜になるとさびしいカッペ育ちだからだと思います。(笑)
BURUさんにとっても2010年が素晴らしい年となりますように!
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
by DION (2009-12-30 23:34) 

DION

巨匠、というか現Sっち@ハラホロヒレハレーwさん
こちらこそすっかりご無沙汰しております。
私がレインボーブリッジを渡ったころはまだ少し明るかったのでそんなにインパクトがなく、
周りの景色に見とれましたが、
この光の中を走るのも楽しそうですね。
巨匠もE46を卒業されてちょっと寂しいですよ。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 23:48) 

DION

Akiさん
整備場見学、お誘いいただいたのは今年の2月だったのですよね。その節はありがとうございました。
Akiさんの春と秋のバンクーバー取材もついこの間のように思ってしまいます。
こちらこそいつも素晴らしいお写真を拝見させていただきありがとうございます。
広角が苦手な私にとってAkiさんのお写真はいつも新たな発見があります。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-30 23:55) 

DION

hiroさん
新宿から自宅まで25分ぐらいのはずなのに、
なぜだか高速に乗り、かなり遠回りをして帰宅しました。(笑)
久々にレインボーブリッジを走りお台場へ。
短い時間ですが今年最後の運転とカメラを楽しんだひと時でした。
奥様にもご覧いただけたとのこと、ありがとうございます。
ユーミンの動画を見ていてコンコルドが出てきてびっくり、
そして思わず見とれてしまいました。
映像ではなく、実際に離着陸する様子を見てみたかったです。
時代の申し子、なるほどです。
こちらこそ、飛行機ブログと合わせて
いつもたくさんのnice&コメントをありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-31 00:03) 

DION

judyxxxさん
真っ暗になる前にお台場に到着できてよかったです。(笑)
ブログもPart2となり少しは大人のブログになりましたでしょうか。(笑)
自転車ライフ、満喫されていらっしゃいますね。
山のための体力づくり以上のものになりそうな予感がします。
体が引き締まって太ももがすごいのではありませんか?
飛行機ブログにもお付き合いくださいましてありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-31 00:12) 

DION

luellaさん
私もu-kazuさんのおかげでluellaさんとコメントのやり取りが始まり、楽しませていただきました。
お互いにお気に入りのカメラで楽しんだ一年でしたね。
フィルムカメラ、一丸ではなくカメラ任せのオートなのになぜかピントが合わず。(爆恥)
これではフィルム一眼は無理だと思いました。(汗)
一眼、お持ちなのですね。是非そちらも復活してください。
お気に入りのMFのレンズで楽しめそうですね。
こちらこそ楽しいやり取りをさせていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-31 00:22) 

J-blue

LIVEで会えると思ってましたが、今年は会えませんでしたね。
どんどん進んで行きますね~キャメラ!
最近、職場でキャメラに興味津々な女子が多い事で!w
LICAがいいらしいよ!と嘘ついてます(爆)
名前知ってるけど、値段が幾らか知らない人達だから、
次の日、無理じゃん!と反感買ってますけど(大爆)
46減りましたね~
来年も頑張りましょう!
by J-blue (2009-12-31 01:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年も一年お付き合いただきありがとうございました。
御家族でゆったりとお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

遠路ご来店いただきありがとうございました。
また是非春の信濃路にお越しの節はお寄りください。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-31 07:25) 

キトリ&キトリ夫

今年も素敵な写真をいっぱいありがとうございました。
少しでも近づきたい なんて思っていましたが、どんどん遠ざかって・・・

でも思いはなくしていません。
来年も楽しませてくださいね。
by キトリ&キトリ夫 (2009-12-31 18:39) 

DION

j-blueさん
皆さんにお会いしたのはいつ以来かわからないぐらいで、
lucyさんのブログのお返事でわかりました。(笑)
カメラはどんどん進化
使い手はどんどん老化・・・。(爆)
ライカご推奨くださっているのですね。
コンパクトでも高いですよね。
E46,減りましたよね。
私はまだまだがんばります。
年明け少しだけメンテしてあげる予定です。
JIGENさんもいけるところまでがんばって下さいね。
絶滅危惧種となりつつある貴重な存在です。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-31 20:20) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
後半は少し忙しくお邪魔する回数が
減りましたけれど
松本に行って美しい桜を見れたこと、
九十九を訪れたことは懐かしい思い出です。
また素敵な桜の季節に訪れられたら」と思っています。
今年はお孫さんのご誕生が最大のニュースでしょうね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-31 20:22) 

DION

キトリさん&ご主人様
後半は忙しくなり
すっかりご無沙汰してしまい
失礼いたしました。
体調は良くなりましたでしょうか?
ご無理をなさらず、
のんびりペースでがんばってくださいませ。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
by DION (2009-12-31 20:24) 

トラックバック 0

久しぶりに。HAPPY NEW YEAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。