SSブログ

あらまぁ・・・。 [WHAT'S NEW TODAY]

DSC_6664-0.jpg

DP1,気に入っているから物撮りしたわけではありましぇん。(涙)

年末年始の記事に使った写真はDP1での撮影。

星のような光芒やしっかりとした描写が気に入っています。

昨晩画像をパソコンに取り込む前にモニターでチェックしていたら

パチンという音がして、レンズが引っ込まなくなりました。(汗)

軽くカメラを振るとちょうど小さな部品の音がカラカラとして、壊れてしまったようです。

今日SIGMAのカスタマーサービスに修理を依頼するために旅に出しました。(涙)

購入は2008年の3月。

コンパクトなボディに一眼レフ並みのCCDを搭載したカメラが発売になるらしいと教えていただいてから発売まで1年待って手に入れたカメラです。

D200やM8用の広角レンズを持ち歩く代わりに携行する私の旅カメラの一つです。

時間・費用がどれくらいかかるかわかりませんが、無事に戻る日を待つことといたします。

DP1の下に写っているのはLeica X1のカタログ、先日手に入れました。

ちょっとした浮気心がいけなかったのでしょうか。(←なんて書いてますが、高くて・汗)

 

さて今年の仕事始めは4日からでした。

お休みは3日間、普段と変わりませんでしたが、来客あり、美味しいものを食べたり、数時間ですがちょっと楽しいところへ行ったお正月でした。(笑)

ということで、少しだけ食べ物画像を。

 

食べたいと思っていたら福井に出張した兄からクール便で届いたのはこちら!

 

DSC_6625-0.jpg

福井県三国港水揚げの「越前ガニ」でございます。

ちゃんとタグがついているのですね。

初めて食べましたけれど、美味しくて、カニを食べながら感動したのは初めてでした。

              DSC_6629-0.jpg

年越しの来客時、夫がフグを手配してくれました。

私は出勤でしたのでたいした料理を用意できないと言ったからなのですが。(笑)

    DSC_6632-0.jpg

1年に一度はお取り寄せのフグなんていう贅沢もよろしいのではないでしょうか。

フグチリとセットになっていました。

 

お客様からはワインとお菓子の差し入れがありました。

    DSC_6646-0.jpg

 

まぁ、こんな感じの2010年のお正月でした。

 

最後は・・・、

今シーズン買ったお気に入りのライダース・ジャケットとM8なんていう写真を撮ってみました。(笑)

な~んて、新しいモニター、なんとなく発色が派手な感じで、今日はちょっとだけ彩度を落としてみました。

 

           DSC_6698-0.jpg

以上でございます。


nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

トラックバック 0

HAPPY NEW YEARFerris wheel ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。