SSブログ

ライカをつれて「ライカつれてこ」へ行ってきました。 [CAMERA]

L9993918-0.jpg

今日はちょっとお出かけ。

去年の2月、M8で写した写真展にお出かけしましたけれど、今年も開催されると伺い、行って参りました。

昨年の写真展の「ぼくはアイツのM8がキライだ」、私の過去記事はこちら

今年は「ライカつれてこ」

http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/g2.html

場所は昨年と同じ渋谷のギャラリール・デコ 2Fにて2月7日まで開催中。

 

昨年もお話させていただいたOkimu/marieritさんの作品。

L9993921-0.jpg

プリントされた作品はとても美しく、ライカレンズの魅力の世界にしばしうっとりしました。

(私の撮影がヘタですみません・汗)

今年は10人の方々が出展されていました。

L9993923-0.jpg

 

モノクロで大きなサイズのポートレート、ステキでした。

私もM8で人を写したいなぁ~と思いまして、ただいまモデルさん募集中。(笑) 

個性あふれる10人の方の作品を拝見して、久々にカメラの世界を楽しみました。

 

さて、私がM8を連れて行く時はジャケットを着せております。(笑)

 

DSC_6740-0.jpg

Leica-M Camera Jacket made by A&A

アルカンタラでできていて、ジャケットをまとわせる感覚。

とても軽く、やさしくカメラを保護してくれます。

21-35mmのレンズと50-90mmのレンズサイズに合わせた2タイプのノーズ部分があり、マジックテープで簡単に着脱、交換できます。

写真右の帽子のようなのは50-90mm用のカバーです。

ENZOさんで購入。

http://www.enzo-shop.com/index.php

 

Leica-M camera Jacketを纏った私のM8はこんな感じで連れまわされています。(笑)

              DSC_6750-0.jpg

(写真がいまいちなので後日差し替えるかもしれません・笑 ↑ )

相変わらずあまり時間がない毎日ですが、

ライカつれて、ステキな写真が撮れるといいなぁ~!と日記には書いておこう。(笑)

DSC_6767-0.jpg

*1枚目に写っているCalender、頂きました。コンパクトでかわいいです。

marieritさん、ありがとうございました。


nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

Welcome back DP1PERIOD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。