SSブログ

ご近所マクロ。 [WHAT'S NEW TODAY]

DSC_7131-0.jpg

5連休、あっという間に終わってしまいました。

verdy君:「何してたんですか?」

私:「え~っと・・・」

 

衣替えしたり、のんびりしておりました。

首や肩のコリがひどいのでちょっとPCはお休みモードでした。

カメラを持ってのお出かけも初日以外はありませんでした。

普段お留守番してばかりのverdy君と遊んだりしていたので、

特集組んでみようかと思ったのですが、

 

DSC_7136-0.jpg

却下されました。(笑)

 

今日はD200に望遠レンズをつけて近所のお花撮影をしてみました。

ミニ薔薇です。 

             DSC_7143-0.jpg

 

             DSC_7142-0.jpg

 

ううん・・・、イマイチ納得できず、

そうだ!久しぶりにマクロレンズも良いかも。

ということでTAMURONの90mmレンズの出番となりました。

 

DSC_7196-0.jpg

 

 

                      DSC_7183-0.jpg

 

久しぶりのマクロの世界は面白くて、アーデモナイ、コーデモナイと。(笑)

 

お天気に恵まれたGWでしたのでカメラを持ってちょっと遠出しても良かったのですが、

まぁ、それはまた平日に休みが取れた時にでもしようと思います。

 

明日からはまたいつものペース、

verdy君たちもお留守番の毎日に戻っちゃいます。                      

 

本日の作品、タイトルは「シュワッチ!」

DSC_7125-0.jpg

 

 

す、すみません。(汗)

皆様はそれぞれに充実したお休みを楽しまれたことと思います。

明日からまた頑張りましょう。

では、本日はこれにて。

                        DSC_7200-0.jpg


nice!(37)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 36

TAK

久しぶりにverdy君も沢山登場ですね。
カメラを持ってあちこち行ったものの何となくイマイチでした。
そうそう、インコ式新聞ですが見事にハマりました。
自分も欲しいです。
毎日連れて歩きたいなぁ。(笑)
by TAK (2010-05-05 17:00) 

DION

TAKさん
は、早いですね。ビックリ。
お天気が良かったのでお出かけされたのですね。
そう言えばruriyさんのところにいかれたとのこと。
インコ式静岡新聞、楽しんでいただけましたか。(笑)
2030年まで待ちましょうか。(笑)
by DION (2010-05-05 17:05) 

グリーン

マクロいいですね~エリカ?もスイートアリッサムもボケ具合が☆
by グリーン (2010-05-05 17:43) 

keep-9

あ~~~verdy君だ!!!待ってました!!!
私も遠出することなく、GWはインコちゃんと密に触れ合っていましたよ(笑)
明日からが可哀想ですが・・・(^_^;)
うちのインコは自分の名前しか言えないから、新聞はムリだわ~
あの動画最高でした!ありがとうございます!!
by keep-9 (2010-05-05 19:27) 

FOUR−STRAIGHT

GWはゆっくりされたようですね。
体も休めないとね。
肩と首のコリは少しは良くなりましたか?

verdy君久々ですね
先日のインコ式新聞めっちゃウケましたよ。
verdy君やってくれないかなぁ・・・

お花の写真、やはりDIONさんらしいショットの数々ですね。
さすがです。
最後のショットの静かな感じがいいですね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-05 20:03) 

DION

グリーンさん
さすが、詳しいですね。
お花の名前、わかりませんでしたけれど、
これでわかりました。
いつもniceをありがとうございます。
by DION (2010-05-05 21:13) 

ruriy

verdyくん特集、お許しが出たらぜひ!(笑)
うちのピーちゃんは、私が世話をしないものだから、
カメラを向けるとバタバタと羽を撒き散らして抵抗してきます。
もう写真撮らせてくれないかも(--;
あ、散々迷いましたが、いいカメラ買う予定です!
買ったらいろいろ教えてください♪
by ruriy (2010-05-05 21:23) 

DION

keep-9さん
GWはまったりのんびりされたご様子。
普段お留守番ばかりで暗くなってから帰宅するので
時間を作って朝少しだけ遊んであげていたのですが、
久しぶりに毎日遊ばせてあげられたので2羽とも満足していました。(笑)
インコ式静岡新聞、
気に入っていただけてよかったです。(嬉)
by DION (2010-05-05 21:43) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
首と肩こりだけでなく、
8時間も座っていると腰にきてしまって・・・。(汗)
運動不足を解消しなければと思う今日この頃です。
お気遣いをありがとうございます。
紙面から両手を開放するインコ式静岡新聞、
イイですよね。(爆)
毎日新鮮な記事をインプットされて飛んでくるかと思うと・・・。
このCM,オンエアされているのを見てみたかったです。
なんだかたいしたことともせずにお休みが終わってしまいました。
お花は家から半径50m以内での撮影でした。(笑)
by DION (2010-05-05 21:47) 

upako

やっぱ望遠のミニ薔薇の写真が好きです。
また悩ましい写真を見てしまいました^^;
by upako (2010-05-05 21:50) 

DION

ruriyさん
verdy君特集、また時間のある時にでも打診してみます。(笑)
ピーちゃんは写真を撮られるのがいやなのですね。
verdy君の場合はカメラに突進してきます。
おっと、カメラをご購入されるとのこと、
どれでしょうか?
女流一眼?楽しみにしておりますね。
ruriyさんのブログにはたくさん上手な方がご訪問されていらっしゃいますが、私で宜しければなんなりと。
by DION (2010-05-05 22:15) 

DION

upakoさん
ミニ薔薇、直径3cmぐらいなのですが、
結構大きく写りました。(笑)
70-200mmF2.8は楽しいですよ。
私はいい加減な写真だから参考にはなりませんが。(笑)
by DION (2010-05-05 22:17) 

luella

私もマクロレンズから遠ざかっていましたが
久し振りに使ってみると難しいですね。
連休で、少しは疲れが取れましたか?
by luella (2010-05-05 22:18) 

DION

luellaさん
マクロ、最初はフツーな写真を写していて、
これじゃイカン!と。
でもマエボケを入れられるような素材がなく
結構アーデモナイ、コーデモナイと。(笑)
5連休、よく寝てよく食べて頭使わずでした。
それもいいなぁと。(笑)
by DION (2010-05-05 22:28) 

hideyuki2007y

verdy君は近くに寄れば寄る程細部が見えて来て、マクロレンズなどで撮り甲斐がありそうですね(笑)。シュワッチもあって(笑)、結構難しそうです。連休中は、ほぼ出かけっぱなしだったので、キャッチアップと出来なかった?宿題にこれから追われることになりそうです。
by hideyuki2007y (2010-05-05 22:50) 

DION

hireyuki2007yさん
verdy君は小さいからついつい大きくUPしたくなります。(笑)
1枚目の写真がほぼ実物大、2枚目、実物よりもずっと大きいです。(爆)
GWは帰省されていらしたのですね。
iPhoneを楽しんでいらしたご様子ですので、北九州までの時間も退屈することがなかったご様子ですね。
by DION (2010-05-05 23:11) 

hiro

ご無沙汰しております。

GW明けに毎週末予定が入ったいるため
この連休は自宅近くをフラフラするぐらいに留めました。

ところで、インコ新聞 我が家で大ヒットで
ホントにあったら静岡に引っ越したいなんて話が…(笑)
by hiro (2010-05-06 00:56) 

Aki

いままで、物撮りにしかほとんど使わないマクロを、
ネコ撮りで使ったら、楽しかったです(笑)
あとは...70-200mmにクローズアップフィルター
を付けると、意外に楽しいですよ〜。
投資金額も少なくて済みますし(^^)
by Aki (2010-05-06 02:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年は遠出はされなかったんですね。
家でのんびりも有りでしょう!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-05-06 05:54) 

みどれんじゃー

verdy君、お元気そうでなにより^^
連休終わっちゃいましたね~
タム君にはこんなパワーがあるのかと、うちの箱入り息子状態のを眺めて、
冷や汗をかいております(-_-;)
ツバメも見かけるようになったので、タムは一層お休みモード。
by みどれんじゃー (2010-05-06 06:39) 

kelly

verdy君特集!!
、、、まさかの却下、、、、
次回に期待しております。
マクロいいですね!
我が家も遠出セズでした。
こんな時、マクロがあればぁ~
by kelly (2010-05-06 10:48) 

hrd

さすがどのお花も素晴しい!!
連休中は出掛ける気も湧かず
カメラを持ったのは2日くらいでした^^
by hrd (2010-05-06 17:06) 

イチロー

シワッチ!  却下されましたか^^;

by イチロー (2010-05-06 18:11) 

DION

hiroさん
こちらこそコメントをお休みしていたので
すっかりご無沙汰しております。
今月はこれからお楽しみがいろいろあるご様子。
お出かけにはとても良い気候ですから、楽しみですね。
インコ式静岡新聞、
ウケていただけてとても嬉しいです。
毎朝新鮮なニュースをインプットされている様子がまたたまらないですよね。(笑)
by DION (2010-05-06 22:31) 

DION

Akiさん
あのかわいいネコちゃんはマクロレンズでしたか。
中望遠レンズとして使うのも意外と楽しいですよね。
70-200mmにクローズアップレンズ!
そんな使い方もなるのですね。
なるほど!と目からウロコな感じです。
どんな描写になるか楽しみ、
今度買って来ます。
ありがとうございます。
by DION (2010-05-06 22:36) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
元々我が家は人がお出かけする時はあまり旅行など計画を立てないのですが、今年は近場ですら行きませんでした。(笑)
好きなことをしてのんびりボーっとすごしました。
でも今日はちょっと仕事に行くのが辛かったです。(笑)
新しいお店のラーメンも食べに行きたいです!
by DION (2010-05-06 22:39) 

DION

みどちゃん
久しぶりにかっこよいverdy君が撮影できたでしょう。(親バカ・爆)
連休が終わりちょっと悲しいです。
verdy君も今朝は心なしか寂しそうでした。
タムロンはなかなか出番がないのですが
たまに使うと面白くてハマリます。
是非出動させましょう。(笑)
おおっと、ツバメ君の季節ですね。
観察日記、今年はどんな感じでしょうか。
by DION (2010-05-06 22:49) 

DION

kellyさん
かわいいモデルさんたちがいらっしゃるので
遠出しなくても楽しい写真撮影をされたのではないですか?
そう言えば少し前のご旅行されていらしたので
のんびりのGWも良かったでしょうね。
verdy君特集、次回に期待を!って
何を特集するのでしょうね。(笑)
いつかは動画でオシャベリを録画しようと思うのですがなかなか。
by DION (2010-05-06 22:53) 

DION

hrdさん
連休中はそちらはたくさんの観光客が訪れたのではないでしょうか。
私は早起きして富士山の撮影に行こうかなぁと思った時も一瞬ありました。(笑)
久しぶりのマクロは面白かったです。
近所なのに違うところで撮影した気分でした。(笑)
by DION (2010-05-06 22:56) 

DION

イチローさん
シュワッチ!って逃げられちゃいました。(笑)
インコーズとのんびり出来た連休でした。
次の連休はどこかへ行って見たいです。
(飛行機に乗って・笑)
by DION (2010-05-06 23:00) 

キトリ

ほんと 素晴らしい作品ばかりで、もう言葉もありません。
このところIT講座に通っていて写真も写すだけ になっているので刺激を受けました(受けただけになりそうです)

首・肩こりひどいんですか?
つらいですよね。
キトリも腰・首・肩に加えて膝がいけなくなって、今度MRI行きです(涙)
judy先生が専用トレーナーっぽくなってます。
患者がいうこと聞かなくて時々叱られます。
by キトリ (2010-05-07 01:41) 

DION

キトリさん
すっかりご無沙汰いたしております。
IT講座に通っていらっしゃるとのこと、凄いですね。
私はすっかり時間の余裕がなく
体を休めることと家事に追われております。(笑)
首肩こりはずっとですが今度は腰にもきているようで、
運動不足も原因かと。
judyさんが専属トレーナーだなんてうらやましいですね。
先生の指示に従って早く良くなりますように。
by DION (2010-05-07 22:24) 

COLE

DIONさんにお似合いの色は黄緑と赤紫かなあ
by COLE (2010-05-09 22:18) 

m33003

こんにちは!

わたしのGWは・・・
日曜日だけ一日お休みでしたがあとは全て半日お仕事でした。(-_-;)

でも毎日お天気いが良かったので午後にはカメラを持ってあっちこっちに行きましたのでそれなりに充実してました。

タムロン90mmはやはり銘玉と呼ばれるだけの事はありますね。
DIONさんの腕前かな?
by m33003 (2010-05-10 17:51) 

DION

COLEさん
お返事が遅くなり、失礼いたしました。
私の好きな色、
もちろんverdy君カラーの黄緑です。
今年の春はverdy君と同じ色のコートを着て毎日出勤していました。(笑)
寒かったのでコートの出番が多かったです。
赤紫も好きです!
by DION (2010-05-11 21:06) 

DION

m33003さん
お返事が遅くなり、失礼いたしました。
GW、1日しかフルでお休みの日はなかったのですね。
お疲れ様でした。
午後から撮影されていたとのこと、
私は最近はカメラを持って撮影のためにお出かけする時間がなく
一眼レフはかなりお休みモードです。
今週末は久々に出番があるかもしれません。
とても久しぶりにタムロンの出番となりました。
マクロは写し始めるとハマリますよね。
m3003さんはかなりレンズが増えたご様子ですので
タムロンは防湿庫の奥の方でしょうか?
by DION (2010-05-11 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休!幻日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。