SSブログ

2010春の薔薇、河津バガテル公園 [FLOWER]

DSC_7354-0.jpg

薔薇が咲き乱れるアーチをくぐるとちょっと夢見る乙女気分になりました。(笑)

 

毎年お楽しみの薔薇撮影、今年はいつもの神代植物公園ではなく、

河津バガテル公園となりました。

 

伊豆半島の旅行の二日目、

お天気に恵まれ、薔薇も見ごろを迎えて素敵な雰囲気を楽しんできました。 

 

                   DSC_7344-0.jpg

 

ワタクシの好きなおフランス風味の庭園。(笑)

L9992391-0.jpg

 

河津バガテル公園、始めて訪れたのは7年ぐらい前でしょうか。

 

                            DSC_7365-0.jpg

 

               DSC_7356-0.jpg

 

パリのバガテル公園を再現したフランス式庭園。

そしてガーデニングショップやパヒューム工房があるフランス広場。

女性に人気のスポットですね。 

L9994625-0.jpg

 

お花の美しいこの季節が訪れるのには一番だと思います。

 

カフェやレストランもありますのでこちらでランチとなりました。

(ランチ写真は省略)

 

ゲートもおフランスチックで素敵でございます。(笑)

L9992398-0.jpg

 

この春撮影で一番気に入っている薔薇はこちらの薔薇でした。

 

                        DSC_7360-0.jpg

記事の一枚目もお気に入りです。

アニメのキャンディ・キャンディを思い出しました。

思わず「アンソニー!」って・・・。(爆)

西伊豆からアクセスして二日目は東伊豆を走り抜けた旅でした。

L9994618-0.jpg

 


nice!(38)  トラックバック(0) 

nice! 38

トラックバック 0

伊豆半島ピンポイントの旅HARBOR LIGHTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。