SSブログ

伊豆半島ピンポイントの旅 [TRAVEL]

SDIM3318-0.jpg

久しぶりの温泉旅行は伊豆半島ぐるりとめぐるドライブとなりました。

 

甥っ子君の1歳のお誕生日に合わせて両親が上京。

私も一日休みが取れたので、思い切って伊豆半島へ。

東もいいけれどたまには西伊豆もいいのではないか!ということで

東名高速を沼津ICで降りて南下。

修善寺から西伊豆方面へ。

途中で見えた富士山。

DSC_7273-0.jpg

 

そして戸田港にちょこっと寄りました。

湾になっていてきれいな海でした。

 

L1020380-0.jpg

 

愛車撮影も。(笑)

L1020379-0.jpg

 

西伊豆の観光スポットといえばやはり土肥金山でしょうかね。

モデルさんになっていただきました。(爆)

              L1020390-0.jpg

 

黄金崎にて。  

 

            SDIM3311-0.jpg

 

海沿いの堂ヶ島温泉を通過して向かったところは、今宵の宿。

松崎町、渓流のほとりにあるお宿。

 

SDIM3315-0.jpg 

大沢温泉依田之庄

昭和36年開業のとても風情のあるお宿です。

 

L9994603-0.jpg

 

到着した時は初夏を思わせるような日差しでお庭の緑がとてもまぶしかったです。

DSC_7297-0.jpg

 

SDIM3317-0.jpg

 

レトロなタイプとモダンなタイプのお部屋があります。

 

お部屋から見える景色。

この池には蛍がいるそうで、これから6月にかけてシーズンとのこと。

SDIM3313-0.jpg

 

1階からお庭を眺めてみました。

L1020407-0.jpg

 

敷地内には味噌蔵と言う名前のバーがあったり資料館があります。

             L1020398-0.jpg

 

そして、お風呂がまたとてもよかったです。

建物の屋上にかなり広い露天風呂があります。

夜入りそびれて、翌日は男性用になったので入れませんでしたけれど

四季折々の景色を楽しみながらの入浴ができるようです。

 

L9992363-0.jpg

 

お食事は新鮮な魚介類を使ったお料理。

DSC_7299-0.jpg

特にお宿の名物、桶寿司と今回のお楽しみ鮑の踊りに大満足。(笑)

DSC_7302-0.jpg

 

朝食時には、ところてんがありました。

これ、↓、面白くて2個食べました。(笑)

 

DSC_7315-0.jpg

 

新緑の美しい季節にドライブを堪能。二日目に続く。

L9992384-0.jpg

 


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

幻日2010春の薔薇、河津バガテル公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。