SSブログ

2011夏の帰省PartⅠ [HOME TOWN]

SDIM0155-0.jpg

梅雨明け直前の東京を抜け出して涼やかな旭川でノンビリしてまいりました。

7月5日。

13時半まで仕事をして早退。

JL1115便 羽田発 18:05の旭川行きの便に間に合うようにかなり余裕を持って家を出ました。

久しぶり搭乗、やはり飛行機撮影が楽しみでした。(笑)

 

L9997397-0.jpg

(私に手を振ってくださっていたようでした・汗)

 

 

予想通りバスラウンジからの出発。

私の乗るMD-90の隣に駐機していたB737-800。

L1010599-0.jpg

 

ドアクローズするまでは撮影ができるとのことで1枚。

               L9997432-0.jpg

 

 

               L1010604-0.jpg

 

夕陽に染まる空の景色を楽しみながらの飛行でした。

 

さて、今回は実家を基点にお出かけしました。

まずはかねてより訪れてみたかったスポットの一つ。

上野ファーム。 

 

オープンガーデンで旭川の観光スポットとしても人気が高く、たくさんの人が訪れています。

上野ファーム以外にも「北海道ガーデン街道」としていくつかのガーデンがあります。

詳細はこちらをご覧ください。

北海道ガーデン街道

               L9997512-0.jpg

 

 

L9997542-0.jpg

 

 

L9997521-0.jpg

 

 

かなり接近してみました。(笑)

L9997534-0.jpg

 

四季折々の花が咲くガーデンですが、

やはり緑鮮やかなこの季節が一番美しいのではないかと思います。

L9997559-0.jpg

 

1600坪以上もある広大なガーデンです。

 

SDIM0145-0.jpg

 

 

さて、その日の夜はお気に入りのイタリアンレストラン

バローレへ行って来ました。

予約必須でございます。

(旅行で立ち寄られる方は必ずHPを見て予約受付時間に連絡をして行ってくださいね。)

L9997566-0.jpg

 

地元の旬の食材を使ったお料理、

毎回とても楽しみで、お料理が出るたびに驚かされて笑みがこぼれます。

M8でギリギリ写した1枚。前菜です。

夏らしいお料理でしょう!

L9997574-0.jpg

 

コンデジでも1枚。

L1010614-0.jpg

 

母は白と赤のグラスワイン、父はビール、私は運転手なのでペリエで我慢。(笑) 

 

L9997587-0.jpg

 

この日も満席でしたが、私たち親子は19時半からで何とか予約が出来たので最後までおりました。

席を立つ前に店内の様子を1枚。

L9997592-0.jpg

 

次回帰省した時もまた必ず行きます!(笑)

 

さて、3日目も好天に恵まれて次なるガーデンへ!

PartⅡへ続く。

 

SDIM0150-0.jpg


nice!(31)  トラックバック(0) 

nice! 31

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。