SSブログ

2011夏の帰省PartⅡ [HOME TOWN]

SDIM0154-0.jpg

帰省して3日目、

好天に恵まれて訪れた場所はこちらでした。

この景色で解かりましたでしょうか?

 

 

           L9997606-0.jpg

 2008年にフジテレビで放送された「風のガーデン」の舞台となったところです。

新富良野プリンスホテルの敷地内にあります。

 

L9997612-0.jpg

 

 

L9997602-0.jpg

 

皆さんはこのドラマをご覧になりましたでしょうか。

風のガーデンは今年は4月29日から10月16日までの期間となっています。

 

L9997628-0.jpg

 

この日もたくさんの人が訪れていました。

入場料500円、受付からこのガーデンまでは車の送迎があります。

L9997629-0.jpg

 

さて、その後はせっかくなのでファーム富田に立ち寄りました。

ラベンター、咲き始めていました。

L9997636-0.jpg

 

4日目。

この日は曇り時々雨のお天気。

ドライブがてら旭岳温泉に行きました。

             L9997652-0.jpg

 

雨上がり、森林浴をしてリフレッシュ。(大雪山の湧き水です。)

L9997666-0.jpg

 

 

L9997683-0.jpg

 

 

5日目は一人気ままに・・・、ということで旭川空港周辺で

飛行機見物&撮影にいそしみました。

 

L9997722-0.jpg

 

今回の帰省、どのカメラにしようか悩みましたが

荷物を出来るだけコンパクトにしたかったのでD200は連れて行きませんでした。 

ですので、飛行機の離着陸撮影はそれなりにしたものの、

あまり気に入ったものがありませんので省略します。

 

カフェでランチ休憩。

L9997758-0.jpg

 

ほぼ二年ぶりに訪れた青い池。

相変わらずたくさんの人が車で訪れていましたよ。

L9997770-0.jpg

 

実家に戻る途中に再び旭川空港にての1枚。

SKYMARKの機体がなかなか離陸しないなぁと思ったら、

AIR DOがちょうど着陸でした。

L9997812-0.jpg

 

そして7月10日

JL1110便

朝10時出発の羽田行き。

この日の早朝は結構激しい雨が降り、とても涼しかったです。

L9997870-0.jpg

 

そして2時間も経たないうちに、

梅雨明けした亜熱帯気候のような東京へ到着しました。(笑)

 

この2枚は私が乗った機体BOEING767です。

L9997909-0.jpg

 

昨年の7月に帰省した時は2泊3日の短い滞在でしたが

今回は久しぶりにちょっとノンビリと気ままな帰省でした。

 

以上、2011年の夏の帰省日記でした。

         L9997452-0.jpg


nice!(27)  トラックバック(0) 

nice! 27

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。