SSブログ

さようなら、Airbus A300-600R [AIRPLANE]

L1010645-0.jpg

この機体には何度乗ったことでしょうか。
数え切れません。

Airbus A300-600Rは旧日本エアシステムが導入した機種でかつてはJASの国際線でも運航されていた機体です。

旧JAS路線の東京ー旭川区間はこの機体がメインでした。(季節や時間帯によってはMDでの運航もありました。)

仕事が忙しく、気付けば退役していました。



L1010650-0.jpg



ラストフライトに搭乗することもなく、撮影をしに行く暇もなかったので、
再びその姿を間近で見ることはもうないかなと思っていたのでした。

L1010654-0.jpg

思いがけずお誘いをいただき、羽田の整備場でその最後の姿をカメラにおさめることが出来ました。


L1010633-0.jpg




          L9997950-0.jpg








ちょっとセンチメンタルな気分なので音楽で盛り上げましょう。(笑)



おなじみのJALオリジナルソング David Foster作曲

I Will Be There with YouをKatharine McPheeのバージョンでご覧くださいませ。





日本語版は杏里が歌っています。





L1010657-0.jpg

お気づきかと思いますが、すでにJALのロゴも消えています。

この機体も日本を離れて嫁ぐ日が近いようです。




L9997969-1.jpg




ちょっと脚長で華奢な感じですね。


L9997997-0.jpg



翼に先にあるウイングチップ。


L1010651-0.jpg







L1010661-0.jpg




Airbus A300-600R、お疲れ様でした。



*Special Thanks Akiさん & Yさん。

L1010665-0.jpg

(後日過去に旭川空港で撮影した写真を追加するかもしれません。)
nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

2011夏の帰省PartⅡノスタルジック。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。