SSブログ

McDonnell Douglas 90、さようなら。 [AIRPLANE]

DSC_1578-0.jpg

McDonnell Douglas 90が3月30日のフライトを最後に退役となります。

3月26日

JL1955便 羽田 11:40発 5A搭乗ゲートより

 

R1013239-0.jpg

 

機体はJA8029。

ラストが近づいていることを実感。

Touchして来ました。

                R1013249-0.jpg

 

座席番号は34K、3席並びですが、往路は右側と決めていました。

 

R1013252-0.jpg

 

前方の席も指定可能でしたが、機体番号狙いであえて後方を指定。

今回の航空券はマイルを使いました。

予約時、復路のマイル手配分の残席はちょうど1席。

迷わず予約しました。

R1013257-0.jpg

 

2時間と25分ほどの飛行時間、到着したのは・・・。

R1013266-0.jpg

 

奄美大島空港でした。

羽田ー奄美大島間は一日1便、奄美大島一泊することにして

折り返し羽田に戻るMD90の撮影を楽しもうと思いました。

DSC_1488-0.jpg

 

手荷物を受け取って予約しておいたレンタカーの手続きをして

再び空港へ戻り展望デッキへ。

私と同じようにMD90撮影のため乗っていらした方が数人いらっしゃいました。

張り切って撮影する私に声をかけてくださり、

ご自身で写したMD90の写真を下さったMさん、ありがとうございます。

(この場で御礼申し上げます。)

DSC_1511-0.jpg

出発です。

 

DSC_1518-0.jpg

 

一番好きな離陸のシーンにドキドキ。

DSC_1524-0.jpg

 

しかし!張り切っていたため、連射しすぎて肝心なタイミングでバッテリー切れでございます。(号泣)

 

忙しくて飛行機撮影していなかったので・・・、うっかり。

慌ててバッテリーを交換するも間に合わず、

遥か上空、豆粒大になったMD90の姿を呆然と見つめておりました。(爆)

これで離陸の撮影はもう写せません。

がっかりしつつも、気を取り直して空港を後にしました。

明日の着陸にかけようと。

 

ネットで予約したお宿に到着。

 

 

          R1013338-0.jpg

 

素敵なお宿で再びテンションがUPしつつも、

雲行き怪しい空模様でございます。

そう、27日は予報では曇り雨なんです。

どうなることやら。

R1013294-0.jpg

 

3月30日のMD-90は

羽田ー熊本ー羽田

羽田ー奄美大島ー羽田

そして

羽田ー広島ー羽田で最後となります。

ラストの19時40分、広島発のJL1614便に乗られる方を

うらやましく思いつつ、

私のMD-90ラストフライト日記はPart2へ続く~!

DSC_1493-0.jpg

 


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。