McDonnell Douglas 90、さようなら。 [AIRPLANE]
McDonnell Douglas 90が3月30日のフライトを最後に退役となります。
3月26日
JL1955便 羽田 11:40発 5A搭乗ゲートより
機体はJA8029。
ラストが近づいていることを実感。
Touchして来ました。
座席番号は34K、3席並びですが、往路は右側と決めていました。
前方の席も指定可能でしたが、機体番号狙いであえて後方を指定。
今回の航空券はマイルを使いました。
予約時、復路のマイル手配分の残席はちょうど1席。
迷わず予約しました。
2時間と25分ほどの飛行時間、到着したのは・・・。
奄美大島空港でした。
羽田ー奄美大島間は一日1便、奄美大島一泊することにして
折り返し羽田に戻るMD90の撮影を楽しもうと思いました。
手荷物を受け取って予約しておいたレンタカーの手続きをして
再び空港へ戻り展望デッキへ。
私と同じようにMD90撮影のため乗っていらした方が数人いらっしゃいました。
張り切って撮影する私に声をかけてくださり、
ご自身で写したMD90の写真を下さったMさん、ありがとうございます。
(この場で御礼申し上げます。)
出発です。
一番好きな離陸のシーンにドキドキ。
しかし!張り切っていたため、連射しすぎて肝心なタイミングでバッテリー切れでございます。(号泣)
忙しくて飛行機撮影していなかったので・・・、うっかり。
慌ててバッテリーを交換するも間に合わず、
遥か上空、豆粒大になったMD90の姿を呆然と見つめておりました。(爆)
これで離陸の撮影はもう写せません。
がっかりしつつも、気を取り直して空港を後にしました。
明日の着陸にかけようと。
ネットで予約したお宿に到着。
素敵なお宿で再びテンションがUPしつつも、
雲行き怪しい空模様でございます。
そう、27日は予報では曇り雨なんです。
どうなることやら。
3月30日のMD-90は
羽田ー熊本ー羽田
羽田ー奄美大島ー羽田
そして
羽田ー広島ー羽田で最後となります。
ラストの19時40分、広島発のJL1614便に乗られる方を
うらやましく思いつつ、
私のMD-90ラストフライト日記はPart2へ続く~!