SSブログ

すみれちゃん・・・。 [WHAT'S NEW TODAY]

DSC_1643-0.jpg

こんにちは。

昨日、今日と暑くなりましたね。

今日はすみれちゃんの近況報告です。

ええ・・・、

お鼻の色がブルーとなり、男の子であることが確定しました。(笑)

すみれちゃんと名付けて2ヶ月が経過。

いまさら違う名前で呼ぶと違和感。

男の子なのにすみれちゃんでいいのかと悩みつつも、

このまま「菫ちゃん」でいくことにしました。 

 撮影は久しぶりのNikon D200にTAMURONの90mmマクロレンズです。

すみれちゃんの羽の色、紫色はなかなか上手く再現できないので画像ソフトで調整しています。

私のPCのモニターでは調整でき来ていても、iPhoneでみると青っぽいまま。

皆さんがみているすみれちゃんの写真はどんな色でしょうか。

 

セキセインコは一部の種類を除いて、ヒナのうちは黒目ですが、

成長とともにアイリスリングという白い部分が出てきます。

推定生後3ヶ月のすみれちゃん、

最近うっすらとアイリスリングが出てきたようです。

 

 

DSC_1654-0.jpg

大人の羽に生え変わると

この頭のバーコードみたいな部分もなくなり頭頂部は白くなります。

少しずつ羽も生え変わりつつあります。

ペットショップで切られちゃった初列風切羽、早く生え変わって普通に飛べるようになるといいのですが。

この羽がないと上昇するのも上手くいかないようです。

 

 

DSC_1667-0.jpg

 ちなみにこの写真に写っている、止まり木つきの餌入れは

「小鳥のスカイレストラン」といいます。(笑)

インコグッズもいろいろあり、面白いです。

 

 

おしゃべりも少しずつはじまっているすみれちゃんです。

 

それではまた。

 

DSC_1641-0.jpg

 


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

明月院。久しぶりの出雲行き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。