SSブログ

2013年秋のバラとワイン・・・。 [FLOWER]

           L9999942-0.jpg

秋のバラの季節となりました。

昨日、曇天でしたが秋のバラ観賞で神代植物公園に行って来ました。

台風が来たり、暑くなったりと

お天気が不安定なので秋のバラのシーズンであることを忘れていました。

            L9999958-0.jpg

 

今回はM8にはM-HEXANON 90mm F2.8のレンズ。

GXRにSUMMILUX 50mm F1.4のレンズのセッティングで行きました。

どちらのレンズも最短撮影距離が長いのでちょっと悩みながらも楽しみました。

L9999983-0.jpg

 

 

お気に入りのファンファーレもまだ咲いていました。

 

            L9999916-0.jpg

 

それにしてもGXRの発色は派手です。(笑)

R1013853-0.jpg

 

大輪のダリアも色鮮やかに咲き誇っていました。

 

R1013855-0.jpg

 

 3時半から4時半頃の撮影でしたので全般的に暗いですね。

でもひっそりとしている雰囲気が好きです。

 

L9999901-0.jpg

 

今回は1枚目のバラの圧倒的な美しさと存在感に心を奪われて

何枚も写してしまいました。

同じバラ50mmでの撮影です。 ↓

 

 

R1013845-0.jpg

 

 

先週勝沼に行きました。

お気に入りの中央葡萄酒さんに立ち寄ってワインを購入。

なんとほとんどのワインの試飲が有料になっていました。残念。

初めて訪れたのは1997年ごろ。

ファンになって年に1、2回は訪れています。

その頃と比べると結構値段が上がってしまったなぁ・・・、

ちょっとぼやいてみました。

L9999884-0.jpg

それでは今夜はこれにて。

 

 

 

 


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。