SSブログ

面白い! [WHAT'S NEW TODAY]

 

DSC_2480-0.jpg

6月ですがiPad mini Retinaを購入しました。 

ドコモのiPhone5sを手に入れた時からいづれはと、思っていたのでiPadの発売開始を知り、予約。
発売当日に手に入れました。 
 
いろいろと楽しんでいますが、
最近はまっているのがLufthansa航空のiPadアプリです。
その中にあるLufthansa magazinのFleet Specialが 楽しすぎなのです。
 
機体を選ぶとミニチュアの機体がハンガーから出てくるのですが
このミニチュアワールドが良くできていてワクワクしちゃいます。
 
DSC_2490-0.jpg 
 
メイキング動画もあり、とてもこだわって製作していることがわかります。
 
 
 
DSC_2493-0.jpg 
 
 
日中のシーンだけではなく夜だったりと、現役の機体すべての機内の様子やコクピット、座席配列などが
詳しく見ることができるのです。 
 
 
DSC_2491-0.jpg
 
 
 
暇なときにお気に入りの機体を選んで眺めて楽しんでいます。 
 
  
  
 
 
DSC_2454-0.jpg
 
 「ほう!」と無理やりすみれちゃんを登場させてしまいました。(笑)
 
 
JALも最近JAL Flight Navi と言うタブレット専用アプリができましたね。
早速使ってみました。
 
 
DSC_2484-0.jpg
 
 
 
見ていて楽しいですが、Lufthansaのアプリの完成度が高すぎて・・・。 
 
 
 
話題を変えるために空の写真を一枚。
 
R1014029-0.jpg
 
 
先月の出雲から羽田に戻るときの1枚。
 
この日は羽田に到着する少し前に都内が激しい雷雨に見舞われて、
着陸の順番待ちのため上空で15分ほど待機、 
 
無事に着陸後あと少しでスポットインという手前で雷が激しくなり、
そのまま1時間30分ぐらい機内に缶詰状態となってしまったのです。
 
ようやく飛行機から降りられましたが、雷が激しいため手荷物を機体から降ろす作業ができず、
さらに40分ほど待ちました。
 
松江の家を15時過ぎに出たのに、家に着いたのは21時過ぎ。
 
長かったです。 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_2474-0.jpg
 
 
「ほう、それは大変だったね。僕はお留守番して待ってたよ!」
 
「ところで、その派手なお洋服は?」
 
と再びすみれちゃん登場。
 
 
 
 
いや~、鳥が好きなもので、ひとめぼれして買っちゃいました。(笑) 
 
シビラのワンピースとカーディガン。
 
 
DSC_2475-0.jpg
 
 
このワンピース、ドラマの「続・最後から二番目の恋」で長谷川京子さんが着ていたのをみて
鳥柄に釘付けとなりました。(笑)
 
もう手に入らないと思いつつもダメもとで、お店に行ったら他店に1着ありますということで
お取り寄せしてもらいました。
 
インパクトのある柄ですが、かわいくて見ているだけでなんだかHappyな気分になります。
 
写真の組み合わせで着るには今は暑すぎですが、涼しくなったら活躍しそうです。 
 
ということで、これがきっかけでシビラのお洋服にはまってしまいました。
 

 
久しぶりの更新で長くなりました。
 
最後はこちらの写真でおしまいです。 
 
 
 
               R1014027-0.jpg 
 
それではまた。 

nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

近況報告。2014年晩夏の帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。