SSブログ

諸々の続き [HOME TOWN]

R1014135-0.jpg

たまには食べ物画像で始めてみましょうか。 

毎年実家に帰省したときに必ず訪れる

美瑛のレストランValore。

今回も帰省の日程を決めて速攻で予約しました。

ラスト一席でした。

地元や北海道の食材を生かしていて、美味しく、珍しいお野菜がたくさんです。 

メインもデザートも大満足。 

ディナーでしたので光が少なく手振れギリギリでした。

楽しくて、美味しくて後半は撮影することも忘れてしまいましたので1枚だけです。

いつも晩夏に訪れるので次は違う季節に伺ってみたいと思います。

シェフこだわりの丁寧で美しいお料理と、清楚で可憐なマダムのおもてなしが毎回楽しみです。

 

 R1014152-0.jpg

 さて、今回はもう一つ違うレストランに行きました。

雄大な大雪山を眺めながら美味しいフレンチ・イタリアンがいただけるとなると、足を運んでみたくなりました。

フラテッロ・ディ・ミクニ。

三國シェフプロディースのお店とのこと。

R1014156-0.jpg

のどかな景色の中車を走らせてたどり着きました。

お天気が良かったら最高ですね。

R1014160-0.jpg

素敵なサロンがありました。

R1014170-0.jpg

 

また、敷地内にはガーデンカフェも併設されています。

今回は立ち寄りませんでしたが、お花の咲き乱れる季節にはとても素敵な雰囲気でしょう。

 

              R1014183-0.jpg

 

次回も楽しみなスポットです。

実家に帰省したら太りそう。(笑)

 

そう言えば、旭川空港が近づいてきたときにふと地上を見ると・・・、

R1014118-0.jpg

 

テストコースですね。

             R1014121.jpg

空港が近づき、旋回しながら降下。

 

ということで、9月に帰省したときの写真を少しUPしました。

東京に帰るときも窓側席にへばりついていました。(爆)

 

海ほたるを眺めて着陸態勢です。 

 

 

 

R1014236-0.jpg

 

 

R1014238-2.jpg

 

 

さて、23日から25日まで三連休でした。

リクエストしたわけではないのですが、会社都合で変則的な勤務となっています。

ということでちょっとのんびり出来たので

久しぶりにすみれちゃんの登場です。(笑)

 

DSC_2585-0.jpg

 

インコの体調維持には種子以外の食べ物も必要で、野生のインコはユーカリも食べているとのこと。

ということですみれちゃんにプレゼントしました。

ユーカリ農場というところの無農薬のユーカリの葉をオーダー。

お試しサイズということですが、結構いっぱい。

すみれちゃんがついばむとユーカリのさわやかないい香りがします。

 

「おお!ボクのおやつがわんさか!」 

DSC_2541-0.jpg

 

ボクのふるさとのことを思い出して、うっとり・・・。

 

 

 

DSC_2551-0.jpg

 

「はっ!油断していたらカキカキしてもらっているところを写されちゃった!」 

DSC_2553-0.jpg

 

 「恥ずかしいからサイナラ。」

DSC_2546-0.jpg

 

でも体が切れてしまいました。(笑)

すみれちゃんが飛んでいるところを写すのは難しいです。

リビングから私の部屋に移動してくる時でも小さくて速いのでブレブレ。

 

仕方がないのでマニュアルフォーカスにして予想した位置に来たときにシャッターを押してみた写真ですが、

これもダメですね。(笑) 

                        DSC_2569-0.jpg

 

と言うことで、ごちゃ混ぜ写真で綴った諸々の続きでした。

 

それでは、最後はプリチーな表情のすみれちゃんの写真でおしまいです。 

(トップがアクリル板のケージに入っているのでちょっと汚れが付いています。) 

DSC_2578-0.jpg 


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

諸々。街が華やぐ季節。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。