SSブログ

コードネームはF30 [CAR]

L9990342-0.jpg

2015年5月2日

新しいパートナーをお迎えしました。 

2003年11月に納車されたE46 318i、
本当に長く乗りました。
 
ここ数年、車検や点検のタイミングが来るたびに
いつまで乗れるのかなと思いつつも、
マシーンである以上、いつかはお別れの日が来ることは覚悟していました。
 
この車をお迎えしたとき、夫に「10年は乗ってね!」と言われつつも
そんなに長い間は乗らないと心の中でひそかにつぶやいていた私。
 
それまでの車の買換えは5年間隔だったので、
5年ぐらいで次の車に買い換えるような軽い気持ちでした。 
 
でも、お気に入りのパーツを装着し、乗るたびにいつも心ときめかせてくれた318i。
いつしかわかれがたくなり、点検、整備を続けて、
気づけば12年、トラブルも事故もなく私を守ってくれました。
 
買換えはふとしたきっかけで話が進み、
決断しました。
 
その後、納車の予定日が近づいてきてもなかなか318i乗る気がしなくて・・・、
と言うのも乗るとまだまだ問題がないのに買換えを決めてしまったことを後悔するのではないかと言う
気持ちからでした。
 
でも、このままお別れしては後悔すると思い、
納車前の最後の休みの日に箱根までお別れのドライブをしました。
 
復路の東名御殿場インターから自宅まで
最後は音楽をかけず、ひたすら静かにこの車が奏でる音に耳を傾け
シートに体を預け、ステアリングを握り感謝の気持ちを伝えながら走り終えました。
 
箱根ドライブではカメラを持参するも写すことが出来ず、
山梨のサクラドライブで写したこの一枚が
E46 318iにファインダーを向けた最後です。
 
DSC_2939-0.jpg
 
 
 
ありがとう。
そして、さようなら・・・。 
 
 
 

 

 
 
L9990332-0.jpg
 
 
 
 
新しい相棒のご紹介です。
 
コードネームF30
 
BMW 320i M sport  Melbourne Red
 
華やかな色です。
 
街中ですれ違うことが少なく、
まだ自分の車という自覚がない状態です。(笑)
 
ということで写真を写して眺めて、美しいライン、発色に心をときめかせています。 
 
 
 
DSC_2979-0.jpg
 
3シリーズセダンはいろいろと選べますが
なぜMスポにしたのか・・・、
まあ、とりあえず、買った後にいろいろといじることのないように、ということです。(笑)
 
 
L9990334-0.jpg
 
 
赤だから緑が似合います。
 
 
L9990336-0.jpg
 
 
 
ホレボレしちゃいます。
 
男前な後姿を見ながら
Mスポにして良かったと(イジラナイ、イジレナイ!)。 
 
L9990337-0.jpg
 
 
 
ということでお気に入りのスポットで、コラボ写真にトライしました。(笑)
 
 
 
L9990348-0.jpg
 
 
重機、邪魔なんですが、飛行機の角度からこのあたりがギリギリでした。
 
 
とそこにLufthansa航空のAirbus A340-600が着陸態勢。
 
スレンダーなボディに4発のエンジン。
 
ちょうどミュンヘンから羽田に到着です。
 
BMWの本社もミュンヘンですよね。(笑) 
 
 
DSC_2984-0.jpg
 
 
 
E46から2世代進化したF30。
 
正直、基本的な操作は把握できても
機能を使いこなすまでに時間がかかりそうです。 
 
 
 
 
L9990374-0.jpg 
 
 
 
これから始まる新しい車との生活、
E46と過ごした以上に
ワクワク、ドキドキ、心ときめかせてくれるものと期待しております。
 
 
L9990351-0.jpg 


nice!(28)  トラックバック(0) 

nice! 28

トラックバック 0

遅ればせながらサクラ!雑感。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。