SSブログ

雑感。 [CAR]

L9990379-0.jpg

納車されて1週間が過ぎた日曜日、朝練しました。(笑)

車を買って乗り始めた時は
免許を取得して3年ほど過ぎていたので
早朝練習をしていたことを思い出しました。
 
遠くへ行きすぎ、朝のラッシュが始まり車の通りのない畑の道でラッシュが終わるのを待っていました。(爆) 
 
当時はマニュアルのVW GolF。
坂道発進にドキドキしながらも 
まずはどんなに近くでも毎日運転すること!と自分に言い聞かせていました。 
 
と思い出話はこれくらいにして。 
 
F30はE46と比べるとかなり大きくなっているので
車庫入れや駐車時は慎重になります。
 
走行中は不思議なもので、あまり大きさを感じずに運転できるのですが
停車時に車線と車の間隔をサイドミラーで見るとE46との違いを実感します。

 
電子シフトもとっさに間違えたり、バックする時はちょっと考えてしまいます。 
 
まずはなれるためには運転するしかありません。(笑)
 
納車時の走行距離は20kmでした。
 
そして画像は3日目のものです。 
 
 
DSC_2955-0.jpg
 
 
日曜日は都内を走ったり第三京浜に乗ったりで今は400kmを越えました。
 
 
機能てんこ盛りのiDriveもナビと音楽、Bluetooth接続の電話ぐらいしかまた使っていません。 
 
L9990384-0.jpg
 
 
 
次のお休みの時も遠出の予定はありませんが、
時間があればドンドン乗りたいと思います。
 
車の慣らしというよりは
人間のほうが慣らし状態です。 
 
それにしてもスムーズに発進、加速も良くて気持ちよく走れます。
 
春の交通安全週間なので要注意でございます。(笑)
  
 
L9990386-0.jpg
 
 
ということで、思いつくままに感想を書き連ねました。
 
 
それでは。
 

nice!(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

トラックバック 0

コードネームはF30新緑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。