SSブログ

新緑 [CAR]

L9990437-0.jpg

あっという間に1000kmを越えてました。

(23日現在は1200kmでした・汗) 

ブログ、サボりがちでしたのに、
運転が楽しくて、
撮影も楽しくて、暇さえあれば乗ってます。(笑)
 
車の撮影もどうしたら素敵に撮れるのかなぁ~?なんて久しぶりに試行錯誤。
 
もっと車の雑誌でも見ておけばよかったと・・・。 
DSC_3008-0.jpg
 
 
1枚目はM8 、2枚目はNikonと70-200mmF2.8のレンズです。
 
70mmで写すと車がビシッと決まります。
Leicaの描写との違いが面白くて
最近はこの2台のカメラで写すことが多いです。
 
 
 
DSC_3004-0.jpg
 
 
カメラの話しなんだか、車の話しなんだか・・・。(笑)
 
いずれにしても「駆け抜ける喜び」満喫中です。
 
そう言えばE46の頃に車に貼られていた 「Freude am Fahren」のステッカー
現在の車にはないのですね。 
 
 
L9990411-0.jpg
 
 
 
同じところで
あっち行ったり、こっち向けたり・・・。
 
メルボルン・レッドの色が忠実に表現できているのはNikonの方でしょうかね?
 
と思っていたらM8のレンズにはGXR用のフィルターが付いてたのでした。 
 
それにしてもこれまでの車の色は
白(Golf)、ガンメタ(Golf)、モントリオール・ブルー(E36) 、ブラックサファイア(E46)と
渋い色ばっかりでしたので
メルボルン・レッドの華やかさがまばゆいです。
 
 
 L9990398-0.jpg
 
 
車の写真ばかりなので一枚違うものもUPしておきましょう。
 
5月も下旬となりましたね。
 
R1014575-0 - コピー.jpg
 
 
新緑のまぶしい季節に赤い車で駆け抜けた一日でした。
 
本日の最後の1枚は
富士山とのコラボです。(笑)
 

 
L9990448-0.jpg 
それでは今夜はこれにて。 
 

nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。