SSブログ

スバルライン [DRIVING]

L9990885-1.jpg

これくらいしか気に入った写真はありませんが・・・、

お休み二日目、
早起きして出かけたところはこちらでした。 
L9990905-0.jpg
 
 
富士山五合目。
 
富士スバルラインが今の時期通行料無料ということで
4時半ごろ自宅を出て
中央道河口湖ICから五合目まで行きました。
 
もう少し早く出かけられたら雲海ももう少しあったでしょうか。
 
1,2枚目はM8で撮影。
昨日の記事で書いたようにCCDセンサーのキズが気になりますが、こんな写真だとわかりませんね。
 
 
富士スバルライン、走りやすいです。
 
私が帰るころにはそれなりの車やバスが上って行きました。 
   
              R1014759-0.jpg
 
そんな中一人撮影しておりました。(笑)
 
3,4枚目はGXRにLeica マウント 50mmのレンズ。
すっきり写ってます。
 
 
R1014757-0.jpg
 
 
最後はD200にて。
 
他にもいろいろ写したんですが、
ボツにしました。(爆)
 
お昼前に帰宅して、
それから洗車しました。
 
今日五合目まで行って思ったのですが、
やはり富士山は少し離れたところから全体の姿を見たほうが楽しいですね。(笑)
 
 
F30でひたすら走っただけですが、とても楽しかったです。
 
明日からまた仕事ですが、頑張らねば。 
 
 
DSC_3336-0.jpg
 
 
 

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

TAK

DIONさん、お久しぶりです。
久しぶりにコメント欄が開いていたのでお邪魔させていただきました。
写真を見てるととてもそんな風には見えないのですが、
M8のセンサーのキズはちょっとショックですね。
細部もクッキリと写っていてさすがM8だと思いました。
F30にも慣れた頃でしょうか。
自分のF22は2000kmを越えてようやく感覚が分かってきたところです。
また車との風景やすみれちゃんの記事を楽しみにしてますね。
もちろん飛行機もです。(^^;)
by TAK (2015-11-06 23:48) 

FOUR−STRAIGHT

お久しぶりです(^^)
早朝のドライブ、3時起きとかでしょうか?
1枚目のような景色が見れるなら行ってみたいです
M8のCCDセンサーのキズ、ショックですね
しかもあんなに費用がかかるとは・・・
時計のストラップ、私も替えに行かなくては!

by FOUR−STRAIGHT (2015-11-07 06:18) 

kichi

かっこ良すぎます!
憧れます^_^
by kichi (2015-11-07 17:58) 

SpeedBird

やっぱり早起きは三文の得ですナ。


by SpeedBird (2015-11-07 21:33) 

DION

TAKさん
お久しぶりです。
いつもつたないブログにniceを、
そしてコメントをありがとうございます。
M8のセンサーは驚きました。
ゴミが気になってとっても久しぶりにクリーニングに行ったら・・・。
F30、慣れました。
でも赤いボディーカラーはまだまぶしいです。(←自分の車なのに!・爆)
TAKさんのF22は2000km程なんですね。
私よりも少しだけ早く納車されて、走行距離は私のほうが倍以上・・・。(汗)
F30ドライブ&撮影+飛行機撮影→ストレス発散
すみれちゃん→癒し
という感じでバランスとっています。
by DION (2015-11-07 22:41) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
起床3時半でした。(笑)
あと30分早く出かけていたら
もっとドラマティックな風景が撮影できたのかもしれませんが
夜明け前の高速走行はとても心踊りひと時でした。(笑)
1枚目、もう少し雲海が残っていて写せたら良かったのですが。
M8のCCD交換費用・・・、ですねぇ。
D-LUXTYP190とほぼ同じ値段です。
でもM8は大切なカメラですのでいづれ交換しようと思います。(涙)
時計は夏はブレスレット、秋冬は革、今シーズンは紺色のクロコにしました。雰囲気変わるので新鮮です。
by DION (2015-11-07 22:46) 

DION

kichiさん
コメントをありがとうございます。
車をかっこよく撮影するのは苦労します。
カメラ3台体制でも気に入った写真は1枚しかありませんでした。(笑)

by DION (2015-11-07 22:47) 

DION

SpeedBirdさん
はい、やはり早起きは良いですね。
飛行機撮影も朝の景色がドラマティックです。
これから日の出が遅くなるので
羽田の展望台での早朝撮影も可能となるシーズン到来です。
by DION (2015-11-07 22:51) 

lucy

久しぶりにコメント欄、Openですね♪
F30とのドライブ、イイですね~♪
やはり新しい車に乗り換えると、どこか遠出したくなりますよね♪
M8のキズ・・CCD交換費用の金額に驚きました。痛い・・痛すぎるぅ~(涙)
これからも時々、コメント欄Openしてくださいな♪
自分はどうなんだ、って話ですが・・www

by lucy (2015-11-08 13:24) 

DION

lucyさん
コメント欄Open、いつ以来でしょうかね。
お天気が良くて時間があればついついドライブに行きたくなります。
次にどこかへ出かけたら5000kmを超えそうです。
乗りすぎですね。(笑)
M8、気軽にクリーニングしてもらいに行っただけに、
CCDの交換になんて全く思いもしなかったのでびっくりでした。
しばらくは様子を見ます。
眼精疲労が酷いのですが、また時折Openしたいと思います。
lucyさんも是非に!
by DION (2015-11-08 22:46) 

mitsu

カーグラフィックかと思いましたw
クルマをピカピカに撮影。。。いつ以来してないだろーか?
こちらにコメ出来るのも、いつぶりだろーか?
早朝の山梨は夜明け前の忍野が数年前。。。
人が少なくていいんですけどね〜恐ろしく寒かったです^^;
by mitsu (2015-11-09 10:44) 

DION

mitsuさん
カーグラフィック!(笑)
お世辞でも嬉しいです。
車も飛行機写真も行き当たりばったり。
mitsuさんのような躍動感のある写真が写せたらいいのですが。
早朝のドライブ、日の出前のなんとも言えない雰囲気が好きです。
次回はダイヤモンド富士でも狙ってみましょうかね。(笑)
コメント欄またそのうちOpenしたいと思います。
by DION (2015-11-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Leica M8...。恒例の・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。