SSブログ

My Leica M8...。 [WHAT'S NEW TODAY]

DSC_3287-0.jpg

今日は電車で銀座へ出かけました。 

 

まずはライカ銀座店へ!

 M8のイメージセンサークリーニングでした。

12時過ぎに伺ったのですが作業が多いとのことで15時30分以降の仕上がりとのこと。

15時以降に自宅のガス器具点検があるのでもう一件の用事を済ませて一度自宅へ戻ることにしました。

あ、もう一件の用事とは時計のストラップ交換でした。

ということでガス器具点検が終わったのが16時半。

今度はF30で銀座へ向かいました。(笑) 

ライカ銀座店の目の前のパーキングメーターが開いていたのでラッキーでした。

 

さて、M8を受け取ったのですが、

なんと・・・CCDセンサーにキズが付いているとのこと。

記憶にないのですが、ゴミか何かで傷ついてしまったのでしょうか・・・。(涙)

部品75000円、工賃73440円 合計 148500円で期間は1ヶ月ほどかかるとのこと。

その場では当然決められませんので少し考えさせてくださいとお伝えしました。

この金額だとLeica D-LUX TYP190が買えちゃいますねぇ。(汗)

 

L9990878-0.jpg

 

 さて、ライカ銀座店のギャラリーは明日から永瀬正敏さんの写真展が開催されます。

M8をピックアップした時に永瀬さんの作品であることに気づきました。

というのもM8を持ち込んだときにちょうど撮影をしていました。

若いカメラマンの写真展なんだ!と思っていたのですがその人が永瀬さんご本人だったのです。(汗) 

まあ、気づいていてもさりげなく通りすがっておしまいだったと思いますが。(笑)

 

 

L9990879-0.jpg

 モノクロの素敵な作品。

しばし鑑賞いたしました。

写真展は明日6日から2月14日までです。 

DSC_3300-0.jpg

 

そう言えば時間が空いてしまいましたが、前回の続きのD200で写したバラの写真を2枚ほど。

 

 

               DSC_3251-0.jpg

 

 

 

               DSC_3253-0.jpg 

 

そして再びオールドなレンズの画像もそれぞれ1枚ずつUPしておきます。 

L9990808-0.jpg

 

 

 

                 L9990846-0.jpg

 

ついでにすみれちゃんの近況も!

新しいお家を買ってあげました。

ちょっと広すぎて落ち着かないようです。(笑) 

DSC_3310-0.jpg

 

 

 おもちゃで遊ぶすみれちゃん、開脚。(爆)

DSC_3308-0.jpg

 

 ライカ銀座店ではLeica MとD-LUX TYP190を触らせてもらいました。

M8の後継機も考えなくてはなりませんが・・・、さすがにMは手が出ません。

やはりCCDセンサー交換資金ためなくてはならないようです。

明日もお天気がよければF30でお出かけしようか検討中です。

それでは今夜はこれにて。 

 

 DSC_3302-0.jpg


nice!(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

トラックバック 0

Leicaでバラを。スバルライン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。