SSブログ

私のモデルさん。(笑) [FAMILY]

 

L9990683.jpg

叔母ちゃん、それなあに?

叔母ちゃんが遊びに来たんだ。

今日はライカMなんちゃらとか言うカメラにズミなんちゃら35と50とか言うレンズを付けてたよ。

僕の目下のお仕事はまず遊び、

L9990666.jpg

 

たくさん食べて、

L9990669.jpg

 

ちゃんと出すことなのでちゅ。(笑)

L9990701.jpg

 

そうそう、僕も新車を買ってもらったんだ。

だから叔母ちゃんのベンベーとツーショット。(本人はいまいち乗り気ではありませんでした・爆)

ちなみに僕の車はマクラーレンでちゅ。 

 

L9990708.jpg

 

夕方ちょっと一緒にお散歩したんだ。

叔母ちゃんはズミなんちゃらの35mmの滲むレンズがお気に入りみたい。

                    L9990727.jpg

 

絞ると目が覚めたみたいでちゅ。

L9990728.jpg

 

でもって僕もちょっと夢見心地でちゅ。(笑)

L9990714.jpg

 

叔母ちゃんのモデルをしたらなんだか疲れたので、ネムネムでちゅ。

L9990676.jpg 

と言うことでした。(笑)

今日はD200を持ち出したいところをググッとこらえて寄れないカメラでしゅぎょうでちた。(アレ?)


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 36

hiro

モデルお疲れちゃまでちゅ〜
って、アレ?(笑)

滲むレンズいいですね!
僕はPENでクルマを撮りたいんですが
チョっと訳ありで留守してますので暫くは我慢です。
でも、DIONさんのブログを見せて頂いて
ウズウズしてきちゃいました(汗)
by hiro (2009-08-07 22:05) 

keep-9

こんばんは~
お目めパッチリで何て可愛んでしょう♥
どの写真もすごく素敵::*'゜::*'゜
DIONさんのカメラの話は全然分からないのですが、
私にでも簡単に綺麗に撮れるカメラが欲しいです(笑)
by keep-9 (2009-08-07 22:33) 

DION

hiroさん
ありがとうございまちゅ。(笑)
滲むレンズ、人もなんとなく優しい描写になりますよね。
PEN,どうですか。
ライカレンズも付けられるのですよね。
お車、ちょっと訳ありとのこと、はて?
何か弄っていらっしゃるのでしょうか。
早く戻ってくると良いですね。
そうしたらドライブ&撮影ですね。
by DION (2009-08-07 22:35) 

DION

keep-9さん
ありがとうございます。
叔母バカな記事にお付き合いくださり恐れ入ります。(笑)
今日はデジタル一眼レフを持って行きたい所を我慢して
ちょっとでも違う写真が撮れたらいいなぁと思いました。
デジタルカメラ、新しい製品が次々に出るので私も全く把握していないのですが、
コンパクトで写りの良いカメラ、何が良いでしょうね。
by DION (2009-08-07 22:49) 

ruriy

こんばんは。
「なんちゃら」、気に入ってくださって嬉しいでちゅー!(爆
甥っ子さん、めっちゃ可愛いっっ!!
赤ちゃんなのに、顔が涼しげでスッキリしてますね。 
すでにモデルの風格、バッチリ☆ おしめ替えてもらってるのに、カメラ目線だし(笑
私もマクラーレン、乗りたいな~ww
あ!、いつもコメが長くなってスミマセン(--;)
by ruriy (2009-08-07 23:28) 

DION

ruriyさん
すっかり「なんちゃら」気に入っちゃいましたでちゅ。(笑)
甥っ子君、すくすく成長していまして、脚とかプクプクです。
起きると顔がすっきりしますよね。
まだ首が座っていないので寝ていることが多いです。
おしめを替えてもらった時は気持ちが良くて笑うそうです。
なんとかカメラ目線を狙いました。
こちらこそ、コメントが短くてすみません。(汗)
マクラーレン、良いですよね。(爆)
by DION (2009-08-07 23:52) 

みどれんじゃー

ずいぶんお顔がはっきりちまちたねぇ~♪
なにやら、赤ちゃん言葉じゃないと仲間に入れない雰囲気(爆)
みどのレンズは絞っても寝ていまちゅ(^^;;
へたっぴぃでちゅ・・・( ̄□||||!!
「叔母ちゃん」て呼ばせないで、名前で呼ばせませんか?(笑)
みどは1歳の甥っ子&姪っ子に
「後ろに『叔母ちゃん』ってつけたら返事しねーぞ」と行ってある(^^;;
子供苦手なのに、甥っ子がぎゅーってこっちに手を伸ばしてくるんです。
きゅーんとするのは何でしょうね♪
by みどれんじゃー (2009-08-08 00:53) 

m33003

おはようございます。

モデルさん、しっかりカメラ目線?
こんなモデルさんを撮影できるのは私の場合・・・・孫^_^;
まだまだ先になりそうです。

ホンワカした温かみを感じる絵になり良いですね。
by m33003 (2009-08-08 05:42) 

いそろく

あーかわいいです、いい表情ですね!!
うちの、くそガキどもも、こんなかわいい時期が、
あったんです・・・
by いそろく (2009-08-08 07:41) 

イチロー

夢見心地の写りがないいとも良い感じですね・・^^;
函館に来てます、霧に曇りだどーしましょ。

by イチロー (2009-08-08 08:32) 

DION

みどちゃん
もうすぐ生後3か月になるでちゅ。(笑)
おしゃべりするようになったら、おそらく名前で呼んでくれると思いますよ。(笑)
私としてはベンベーの叔母ちゃん、カメラの叔母ちゃんならOKですけれど。(爆)
昨日私も抱っこさせてもらって楽しかったです。
赤ちゃんの扱いはものすごく苦手だったのに
可愛くてたまりませんです。
みどちゃんにも1歳の甥っ子君&姪っ子ちゃんがいるのですね。
モデルさんになってもらい撮影練習してみましょう。(笑)
by DION (2009-08-08 10:58) 

DION

m33003さん
デジイチでないしAFでササッと狙えないので
カメラ目線をもらって捉えるのに何枚もシャッターを押したのはここだけのお話です。(笑)
お孫さんは、まだまだでしょうね。(笑)
でもいつかお孫さんが生まれたら
翡翠君以上に夢中になることは間違いなしですね。(笑)
35mmのレンズ、開放で人を写しても面白いです。
by DION (2009-08-08 11:06) 

DION

いそろくさん
ありがとうございます。
表情が次々と変わるのでMFは辛いです。(笑)
お子様は男の子なのですね。(笑)
これくらいの時期が一番可愛いですか。(笑)
by DION (2009-08-08 11:09) 

DION

イチローさん
50mmのレンズは35mmのように絞りで激変しないので
ついつい35mmの描写に頼ってしまいました。(笑)
おっと、今日は函館なのですね。お天気、回復すると良いですね。
そして明日は千歳!お写真楽しみです。
by DION (2009-08-08 11:13) 

Aki

ポートレートすてきでちゅう~(^.^)
それにしても、不思議なレンズでちゅねえ~!?
動く被写体にもバッチしピント...そんけいでちゅう~
by Aki (2009-08-08 14:58) 

ciscokid

叔母ちゃん、すっかり遊んでもらいましたね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
by ciscokid (2009-08-08 15:51) 

korekore

生後3か月ですか!!
最近の御子はほんと生育がよろしくって、驚きです。
昔は、生まれたての赤ちゃんは猿のようななんて表現もあったけど、死語ですね。
赤ちゃんの澄んだ瞳の色は、世の中のいろんなものを見て、(見させられて)、だんだん透明度が落ちていくようで、できるならあまり世間を見てほしくないような気がします。


by korekore (2009-08-08 16:54) 

luella

可愛いモデルさん♪
男の子らしいしっかりとしたお顔になってきましたね。
お散歩コースがお洒落で気持ち良さそう、季節ごとによい被写体になりそうですね。
滲むレンズ好いですね~♡♡♡

by luella (2009-08-08 20:01) 

upako

しばらく見ないうちに大きくなりましたね!
よその子は成長が早いといいますが、まさにそのとおり^^
柔らかな描写のレンズと赤ちゃんはバッチリですね!
by upako (2009-08-08 20:04) 

DION

Akiさん
ありがとうございますでちゅ~。(笑)
50mmで寄りつつ、最後は35mmで雰囲気でごまかしちゃいました。
人物もソフトフィルターをかけたように優しい雰囲気になり、
ますますお気に入りの35mmのSUMMILUXでちた。(アレ・笑)
by DION (2009-08-08 22:46) 

DION

ciscokidさん
抱っこさせてもらったり、最後はお散歩もあり
とても楽しいひと時でした。(笑)
まだしばらくは顔を隠さずに写真をUPできるので楽しみです。
ポートレートの練習。(笑)
by DION (2009-08-08 22:49) 

DION

korekoreさん
気づけばもうすぐ3ヶ月です。
スクスク育っています。
生まれた時は足も細かったのにプリプリになってます。(笑)
生まれてすぐに会いに行ったのですが、お猿さんのような感じではなく
可愛かったですよ。
まだ完全に大人のような視力があるわけではないようですので
透明度・鮮度ともに大丈夫ではないかと。(笑)
しっかり世の中を見据えてたくましく育ってほしいと叔母さんは思います。
by DION (2009-08-08 22:53) 

DION

luellaさん
寝転がっているよりもやはり起きている方が表情がすっきりしますね。
私の専属モデルさん、しばらくは楽しめそうですので
張り切って遊びに行ってしまいそうです。(笑)
この辺りは緑道もありおしゃれな雰囲気で私も気に入っています。
滲むレンズ、人を写しても面白いとわかり、ますます嬉しい今日この頃です。(笑)
by DION (2009-08-08 22:56) 

DION

upakoさん
他人の子どもはあっという間に大きくなりますよね。(笑)
お宮参りから1ヶ月でした。
D200ならAFに頼って簡単に撮れるのでしょうけれど、
どちらのレンズも最短撮影距離1m、MFでなかなかベストショットは望めないと思いつつ、楽しいモデル撮影会でした。(笑)
by DION (2009-08-08 22:59) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

叔母ちゃんも楽しんでいるようですね。
やさしい色合いが素敵です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-09 09:05) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
こんにちは。
甥っ子君がかわいくて、叔母ちゃんメロメロです。(笑)
デジイチとはちょっと違った描写を楽しんでいます。
甥っ子君もカメラに興味を示しているようでした。(まだはっきりは見えないようですが)
by DION (2009-08-09 18:18) 

☆ アル ☆

甥っ子って可愛いですよね~
私も甥っ子が二人います。
だけど、もう二人とも社会人です。
こんな可愛い時もあったな・・・・

何故か、こんな風に髪の毛が立っちゃうんですよね(笑)
by ☆ アル ☆ (2009-08-09 19:33) 

DION

☆ アル ☆さん
今のところ甥っ子一人しかいないのですが
姪っ子でもOKなのでございます。(笑)
その場合は叔母ちゃまと可愛く呼んでもらいたい。(爆)
もうお二人とも社会人ですか!
私の甥っ子君が社会人になる頃私はいくつ?(笑)
まだ首がすわらないため
寝ている時間が長いから髪の毛たっちゃうんでしょうね。
by DION (2009-08-09 22:01) 

hideyuki2007y

おめめぱっちりでかわいいですね。楽しげな表情やちょっと眠そうな表情も捉えていて、すごいなあ。ベビーカーがマクラーレンってのも凄そうです。
by hideyuki2007y (2009-08-09 23:21) 

SpeedBird

大きくなりましたね。子供の顔はホント七変化。どんどん変わりますね。
これからがまた楽しみでしょ?

by SpeedBird (2009-08-09 23:46) 

キトリ

早いですね~
しっかりと男らしい感じで楽しみでしょう?
我が娘も 名前は決めてるみたいですが、気配がなくて・・・

by キトリ (2009-08-10 00:05) 

DION

hideyuki2007yさん
ありがとうございます。
寄れない&MFでがんばってみました。(笑)
ベビーカーと言えばアップリカをイメージしていましたけれど
今はマクラーレンなようですね。
思わずF1かぁ!と(爆)
by DION (2009-08-10 21:45) 

DION

SpeedBirdさん
本当毎回会うたびに成長しているので
かわいくて楽しいです。
まだしばらくは撮影を楽しめそうなので
目下専属モデル契約交渉中です。(笑)
by DION (2009-08-10 21:46) 

DION

キトリさん
本当成長がはやいです。
前回から1ヶ月。
お嬢様、ご出産間近なのですね。
楽しみですね。ご報告をお待ちしております。
キトリさんも撮影が楽しみでしょうね。(笑)
by DION (2009-08-10 21:49) 

FOUR−STRAIGHT

甥っ子くん、しっかりしてきましたね。
もう3ヶ月ですか、早いですね。
叔母様のデレデレ感が、よく伝わってきますね。

最近のベビーカーは凄いですね。マクラーレンですか・・・
チャイルドシートもレカロがありますしね。

赤ちゃんを見ていると自然と笑顔になりますよね。
こんな時期もあったなぁ~と思い出しました。

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-11 02:33) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
あっという間に3ヶ月です。
でも義姉は毎日育児に大変だと思います。
デレデレの叔母は気楽なものです。(笑)

ベビーカー、軽くて使いやすいようですよ。
チャイルドシートは首が据わる頃には必要ですよね。
レカロのチャイルドシート、兄が欲しがりそうです。(笑)

赤ちゃん、いつまで見ていても飽きないですね。
お二人のお子様の小さいころを思い出されたようですね。
たくさん写真を撮っていらしたことでしょう。
by DION (2009-08-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏らしくない8月拝啓 次郎様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。