SSブログ

フィルター [CAMERA]

 

                         L9990891.jpg

NOKTON50mmF1.1用の58mm径のUV/IRフィルターを手に入れることができました。

M8、このフィルターがないと色被りします。

シュナイダーの58mm径のフィルター、品切れでいつになるかわからないと半分あきらめモードでしたが思いがけず手に入れることができてとても嬉しかったです。

 

今日は仕事の後に都内某所へ出かけたのですが、その時の待ち時間にちょっと試し撮りしました。

ビロードのような質感の不思議な観葉植物でした。

 

                         L9990893.jpg

 

あぁ、鳥のようにみえるこのお花の名前は何だったけ?と思いながら。

極楽鳥花、ストレリチアでしたね。

羽ばたいているように見えちゃいました。(笑)

 

                         L9990900.jpg

 

何がと言うこともないのですが、緑がきれいに写るのは嬉しいものです。

一つ前の記事の2枚目、ひまわりの葉っぱがあまり綺麗な色でないことにお気づきの方もいらしたことでしょう。

フィルターが手に入り、あとは・・・、マグニファイアーを手に入れればM8バージョンアップ計画もお終いかな。

そんな計画、いつ立てたのか本人も自覚しておりませんでしたけれど(笑)

               L9990895.jpg 

今日はこれにて。


nice!(35)  トラックバック(0) 

nice! 35

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。