SSブログ

ランチデビュー [FAMILY]

 

        L9990940.jpg

なんとなく秋モードの写真ですが、今日はランチ・デートしてきました。

はい、ぼくでちゅ。(笑)

                        dl6.jpg

 

金曜日は甥っ子君のランチデビューでした。(笑)

仲町台に住む義姉と一緒にパークサイドカフェでランチをしてきました。

 

 

                     dl5.jpg

今日はD200+Nikkor35mmF2のレンズ。

変わり映えのしない写真ですけれど。

                     dl3.jpg

 

                     dl4.jpg

 

もちろん、ぼくも食べてまちゅ。(笑)

                        dl7.jpg

デザートは別にオーダーしました。

桃のズッパイングレーゼ、800円。と~っても美味しかったので大きな写真で。(笑)

dl2.jpg

 

食後は緑道沿いに少しお散歩。

ようやく出会った蓮のお花ですが、向きが・・・。(ショボ~ン)

                           L9990943.jpg

 

                           dl11.jpg

お花の写真、まだ少しあるのですが、それはまた別の機会に。

 

                           dl10.jpg

 

お家に帰って、お着換え中。(笑)

dl8.jpg

 

ひゃ~、叔母ちゃん、恥ずかしいでちゅ。

dl9.jpg

 

眼科の先生にお伺いしたら、赤ちゃんの視力、この時期は0.1未満だそうでして、3~6歳までに1.0の視力になるとのこと。

30cmぐらいまで顔を近づけたら、私の顔を見つめてそれは言葉にならないくらい可愛い笑顔を返して、何か話しかけてくれているようでした。(その瞬間は写せませんでした)

一人ちょっとウルウルしていたのはここだけのお話です。(爆)          

L9990960.jpg

M8にはNOKTON50mmF1.1を付けて。


nice!(42)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 48

hiro

気が付けば8月ももうすぐ終わり
いつの間には蝉の鳴き声も減った様な…

相変わらずクリクリのおめめで
可愛いでちゅねぇ(笑)

by hiro (2009-08-22 01:35) 

DION

hiroさん
本当8月ももう下旬ですね。
夏らしい日は何日あったでしょうね。
クラクラするぐらい暑い日、
なかったような。
今回もお付き合いくださいまちて、ありがとうございまちゅ。(笑)
by DION (2009-08-22 01:56) 

ciscokid

可愛くて、可愛くて・・・・・可愛くて
って感じですね、おばちゃまは。
by ciscokid (2009-08-22 03:45) 

upako

綺麗な二重まぶたですねぇー。かわいい^^
赤ちゃんに会うと、必ず頭の臭いを嗅いでしまいます。
ミルクのいい臭いするんですよね^^
by upako (2009-08-22 05:48) 

イチロー

おはようございます・・
 クリクリおめめでカメラ目線、ほんと可愛いですね^^;

by イチロー (2009-08-22 07:13) 

いそろく

若いボーイフレンドさんなんですね^^
by いそろく (2009-08-22 08:23) 

luella

表情が豊かになってきて、益々メロメロのDIONさんですね(笑)

by luella (2009-08-22 09:25) 

Metabo-Buster

このレンズ、いいですねー♪
僕の好きな雰囲気の写真です^^
下から2枚目なんて最高♪
これって、例の夢見るレンズですか?
by Metabo-Buster (2009-08-22 10:34) 

korekore

友達が言ってました。
「今、若いツバメに夢中なのよ !!」  (^_-)-☆
ナント、お孫さんのことでした。

キバナコスモスがもう咲いているんですね (^^)/
by korekore (2009-08-22 12:18) 

k7_

DIONさん、こんにちは。

私は休みのランチと言うとすぐビール、そしてイタリアンと言うとこってりピザを発注してしまうのでありますが・・・コレがメタボの原因と言う事は重々承知しておりますです。(笑)

私もDIONさんのお写真を参考にいろいろガンバッてはいるのですが、なかなかいい写真が撮れません。(涙)

by k7_ (2009-08-22 12:30) 

エムケー♪

可愛い男の子ですね♪
この子、将来は絶対モテモテで~す!

相変わらずレンズのチョイスはすばらしいです!!

by エムケー♪ (2009-08-22 12:37) 

みどれんじゃー

お!もう食べるようになったか~と思ったら、「お持込み」でしたね(笑)
ぱっちり二重が羨ましくて仕方ありません。みど一重・・・奥二重かな?(^^;;
こんな明るいテーブルクロスの上の白いお皿を撮る時は、
露出補正をプラスにしたらいいんですか?
まだよく分かっておりませんです( ̄□||||!!
お皿のくっきり感を求めて、食べ物撮影の時はいつも頭を抱えます(T_T)

by みどれんじゃー (2009-08-22 18:12) 

hideyuki2007y

何度見てもかわいい赤ちゃんですね。マクラーレンの4点式シートベルトでしっかり守ってもらっているんですね。
by hideyuki2007y (2009-08-22 20:41) 

DION

ciscokidさん
はい、おっしゃるとおりです。
叔母バカ丸出し記事&写真ですみませ~ん。(爆)
by DION (2009-08-22 21:50) 

DION

upakoさん
二重にまつ毛生えていて我が甥っ子ながらなかなかいけてます。(叔母バカ丸出し・爆)
頭の臭いですか!
次回試してみましょう。(笑)
by DION (2009-08-22 21:53) 

DION

イチローさん
カメラ、デジイチもレンジファインダーもどちらも
おびえることなく、興味津津な顔をしてくれますので
撮影しやすいです。(笑)
by DION (2009-08-22 21:55) 

DION

いそろくさん
そうなんです。
とっても若~くかわゆい彼なんです。(爆)
by DION (2009-08-22 21:56) 

DION

luellaさん
叔母バカ丸出しな記事にお付き合いくださいましてありがとうございます。
2週間ぶりですが、成長しているなぁと思います。(当然ですね・笑)
by DION (2009-08-22 21:57) 

DION

Metabo-Busterさん
これは以前から使っているNikkorの35mmなんですよ。
35mmでも寄れるのでお料理撮影の時には頼りになります。
50mmF1.4も良いけれど35mmの方が寄れますので一番使いやすいレンズなのです。
夢見るレンズは今回はお留守番でした。
by DION (2009-08-22 22:00) 

DION

korekoreさん
お友達の方、「若いツバメ」・・・、
久しく聞かない言葉でした。(笑)
コスモス、もう咲いていました。
なんだか夏ももう終わりな雰囲気でしょうか。
蓮も百合も咲いていて季節がごちゃまぜな感じですね。(笑)
by DION (2009-08-22 22:04) 

DION

k7_さん
ビールにピザ、私も好きな組み合わせですが、やっぱりカロリーが気になりますよね。(笑)
k7_さんの写されるcarl Zeissの50mmの描写にすっかり惹かれている私はデジイチ用に欲しいと思いつつ、何とか思いとどまっているのですよ!(笑)
私の写真、大した参考にはなりませんが、機会があればカメラ談義いたしましょう。(笑)
by DION (2009-08-22 22:11) 

DION

エムケーさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
兄夫婦、喜ぶと思います。(笑)
レンズチョイス、
やっぱりデジイチに35mmは一番使い慣れている気がします。
by DION (2009-08-22 22:13) 

DION

みどちゃん
そうなのです、彼は「お持込み」(爆)
意外とベビーカーで来ている人が多くてビックリしました。
みどちゃんは一重なのですね。
私は二重、って聞いてナイナイ。(笑)
お皿のクッキリ感よりもお料理のポイントのくっきり感を重視しておりますです。
露出はいつも一段アンダーにしております。
露出オーバーだと白トビしちゃうので。
by DION (2009-08-22 22:21) 

DION

hideyuki2007yさん
ありがとうございます。
兄夫婦が喜びます。(笑)
実は私もこの4点式シートベルトがいいなぁって思っていました。
自分もこのタイプにしようかなぁ~、って。(笑)
by DION (2009-08-22 22:23) 

arese-23

秋桜…秋めいてきましたね。。
ぼく君、おメメぱっちりでかわいいですw
一番いいときですねぇ〜
by arese-23 (2009-08-22 23:57) 

FOUR−STRAIGHT

今年の夏は、夏らしい日は少なかったですね。
もう、秋の気配が・・・

お相手は、甥っ子君だったのですね
笑った表情がやっぱり可愛いなぁ~
キレイな二重が羨ましいです。

ランチ、お姉様もいい気分転換になったのでは?
デザートが美味しいそうです

蓮のショットも落ち着いた感じでいいと思いますよ。
秋桜、もうこんなに咲いてるんですね。秋かぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-08-23 00:25) 

keep-9

あーー本当に可愛い♪
見てるだけで癒されます~~❤
by keep-9 (2009-08-23 01:00) 

m33003

おはようございます。

赤ちゃんにストロボはいろいろと問題があるので明るいレンズは必要ですね。
それにしても赤ちゃんの綺麗な肌がとても良く描写されてます。


by m33003 (2009-08-23 04:48) 

☆ アル ☆

甥っ子さん、可愛いですね。
しかし、この位の時、レストランとかに入って酷く泣かれて困ったコトを思い出します。
だけど、家のバカ娘達と違ってお利口さんみたいだから、大丈夫なのかな ?

私はD5000になりました。
シーンモードって言うのがあって、カメラが勝手に食べ物や夕焼け、朝焼け、露出オーバー、アンダーなどを決めてくれるので、
私みたいな下手くそには、とても有り難いです。
by ☆ アル ☆ (2009-08-23 05:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

世の中の喧騒を忘れさせてくれるような時間が流れてますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-08-23 10:13) 

ruriy

可愛いでちゅね~!w
いつもオシメ換えているとき笑ってますね。気持ちいいんでしょうね。
赤ちゃんが話しかけるときって、口がちょっとパクパク動いて小さ~な声して、可愛いですよね。*^^*
フルーツが入ったズッパイングレーゼが、美味しそうでちゅー!(笑)
by ruriy (2009-08-23 11:53) 

J-blue

若くして、もうソフトモヒカンなんて!(爆)
仲町台って駐車場探すの大変じゃないですか?

by J-blue (2009-08-23 14:31) 

lucy

甥っ子ちゃんのランチデビューが、またパークサイドカフェっていうのがイイですねー♪
仲町台は緑も多くてイイところですよね。
甥っ子君、本当目がパッチリ二重なんですねっ。
可愛い♪
by lucy (2009-08-23 18:32) 

DION

arese-23さん
コスモスと言うとやはり秋を感じさせますよね。
なんだかさびしい、1枚目もさびしい雰囲気になっちゃいました。(笑)
会うたび新たな発見があり、甥っ子君に会うのはとても楽しいです。
by DION (2009-08-23 19:37) 

DION

FOUR-STRAIGTHさん
まだ8月なのにちょっとさびしい気がしますね。
本来ならまあまだあぢぃ~って毎日行っているような気がしますが。(笑)
甥っ子君のカフェランチデビューとなりました。
公園デビューよりもこっちが先。
離乳食が始まったら逆になかなかお出かけできなくなるかも
と言うことでランチとなりました。
デザートは絶品でございました。
今のうちと言うことで、また義姉とランチに出かけると思います。(笑)
蓮、何せ咲いているのが2輪、
どちらもビミョーな咲きっぷりで・・・。(涙)
by DION (2009-08-23 19:42) 

DION

keep-9さん
ありがとうございます。
叔母バカ丸出しですが、
まだしばらくは顔を隠さず記事に写真をUPできる被写体としては最高の存在です。(笑)
by DION (2009-08-23 19:44) 

DION

m33003さん
今回は一番使いやすいNikkor35mmF2のレンズをチョイスしました。
ストロボ、怖くて使えないですよね。
(普段の撮影でも存在を忘れるほどに使いませんが)
赤ちゃんの視力、そう言うものだと初めて知りました。
MFのM8と比べるとD200のAFは楽チンですね。
by DION (2009-08-23 19:50) 

DION

☆ アル ☆さん
もう少ししたら離乳食になり、何かと大変になるし、大泣きする時期が来ると思うので今のうちと言うことでランチに出かけました。
D5000、ご購入おめでとうございます。
せっかくハイスペックな機種変をされたのですから、
カメラまかせのシーンモードで写すだけでなく
♫男ならぁ~♪ここはドドンと常用ISO3200を生かしたり、
MFなどトライしてみてはいかがですか。
写真の表現の幅が広がり楽しいと思いますよ。
私の機種ではISO800以上では画質が粗く使う気になれないので、うらやましいです。
by DION (2009-08-23 20:10) 

DION

BPノスタルジックカーショーさん
世の中の喧噪、我知らずな甥っ子君です。(笑)
お陰さまで私もの~んびりな時間を過ごさせてもらいました。
by DION (2009-08-23 20:12) 

DION

ruriyさん
ありがとうございまちゅ。(笑)
オシメ交換、お着替えは気持ちいいんでしょうね。
なんだか、一生懸命に何かを言おうとしていたり、ニコニコとするとたまりませんです。(爆)
桃のズッパイングレーゼ、とても美味しかったです。
旬のフルーツを使った定番デザートのようですよ。

by DION (2009-08-23 20:18) 

DION

J-blueさん
確かにソフトモヒカン!(爆)
まだ髪は切っていないそうです。
仲町台、コインパーキングが点在しているのですが、時間帯によっては結構満車ですよね。
前回と今回はマンションの来客用に駐車できたので時間を気にせずにいられました。
by DION (2009-08-23 20:21) 

DION

lucyさん
パークサイドカフェ、lucyさんも結構お気に入りのスポットでしょうか。
私もすっかり気に入っております。(笑)
結構ベビーカーで来ている人が多く、
お店の対応もキビキビしていて良いですよね。
緑が多く、ついつい撮影に夢中になりそうになるのを我慢しました。(笑)
二重、どちらにも似ている感じです。(笑)
ありがとうございます。
by DION (2009-08-23 20:26) 

yururu

DIONさん、ご無沙汰しています。

甥っ子くん、目鼻立ちくっきりで、表情が変わると
より引き立ちそうですね!
最近の赤ちゃんは早いうちからぱっちり二重でまつ毛も長くて
本当にきれいだな~と思います。

蒸し暑い日が続いていますが、夜になると鈴虫が鳴いたりして
ちょっとづつまた季節が変わっていきますね。

by yururu (2009-08-24 05:11) 

hrd

赤ちゃんの写真って撮るの飽きませんよね~
僕も友人の赤ちゃんと会う度に撮っています^^

by hrd (2009-08-24 11:09) 

kelly

とっても大きな目ですね~
哺乳瓶持つてが、ドラえもんになっちゃってますね♪
まつ毛も綺麗~

by kelly (2009-08-24 13:39) 

DION

yururuさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
そろそろお忙しくなっているのかなぁと思っておりました。
甥っ子君、寝ている時と起きている時ではちょっと顔立ちが変わりますが、
パッチリお目目です。(笑)
今年はなんだか夏らしい日はとても少ない8月ですよね。
昼間は蝉の声を聞いても
夜に鈴虫の音を聞くと、晩夏と言う感じですよね。
by DION (2009-08-24 19:52) 

DION

hrdさん
赤ちゃん、格好の被写体ですよね。(笑)
まだまだ顔を隠さなくていいので
また甥っ子君写真UPすると思います。
叔母バカっぷりにドン引きしないでくださいませね。(笑)
by DION (2009-08-24 19:56) 

DION

kellyさん
ビックリするとお目目がますます大きくなるようです。(笑)
実は哺乳瓶はまだ持てないのですが、
持てるようになると良いねぇと言っていたところの写真でした。(笑)
確かにドラえもん!(笑)
by DION (2009-08-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには食べ物画像でも。squall ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。