SSブログ

妖しげな花。 [SONGS]

L9995269-0.jpg

気づけばこの花が咲く時期でした。

毎年近所で少しだけ咲く彼岸花、

今年は出勤経路上のとある場所にて発見!

少しだけですが群生しているので妖しげな雰囲気倍増。(笑)

本日のカテゴリーは「FLOWER」のつもりでしたけれど 

マイブームのこの方の曲を載せたくて「SONGS」にしました。

Superfly 「Desperado」

オリジナルはイーグルスですね。

Superflyはパワーのある歌もバラードも素敵です。

もう一曲お気に入りのカバー曲がありますがそれはまたいつの日か。

 

さて、カメラはM8にSUMMILUX50mmF1.4.

ちょっと苦手な50mmとお気に入りの35mmのレンズを連れて行ったのですが35mmの出番は無し。

 

本日の課題は「妖しげな花を絵画チックに。」ということにでもしておきましょうか。

L9995274-0.jpg

一枚写して思ったことはM-HEXNONの90mmF2.8のレンズを連れてくれば良かったとちょっと後悔。

でも無いものは仕方がありません。

50mmで妖しげな花を妖しげに写すべくアレコレしていた雨上がりの午後。(笑)

 

               L9995273-0.jpg

 

なかなか出番の無かったSUMMILUX50mmF1.4ですが、なんだか楽しかったです。

 

L9995321-0.jpg

 

F5.6に絞ってちょっと引きの画。

 

L9995311-0.jpg

 

 

               L9995339-0.jpg

 

その他の赤い被写体を2枚ほど。

L9995349-0.jpg

 

 

L9995351-0.jpg

 

9月24日は私のブログ開始日、5年目に突入です。

仕事がフルタイムとなり、コメントはほとんどお休み。

訪れてくださる方のブログも拝見だけにとどまったりすることも多々あり、

以前のようなペースで続けてはいけませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

本日の1枚目は「妖しげな花束」というタイトルでございます。(笑)

では。

L9995267-0.jpg

 


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

雨の祝日October ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。