SSブログ

DAY & NIGHT [CAMERA]

R0010414-0.jpg

MOUNT A12に21mmのレンズで景色を写すと16:9のサイズがとても心地良いです。

 さて、タイトルから次の1枚をご想像いただけますでしょうか?

 

DAY AND NIGHT・・・、

 

 

R0010450-0.jpg

 

同じ場所で昼と夜の景色を写したということでした。(笑)

(ずれていることは突っ込まないでくださいませね。)

 

もう一組。

 

R0010417-0.jpg

 

 

R0010446-0.jpg

 

それにして連日暑いですね。

 

今日は平日休みでしたが、午前中は定期的に行っている病院へ。

夕方は愛鳥verdy君の通院。(また以前の症状が出ているので診てもらっています。)

 

その合間をぬって、ご案内いただいた鉄道写真展へ。

場所は新宿のギャルリー・トラン・デュ・モンド。

チャリティー写真展「忘れ得ぬ東北・ふるさとの鉄道風景」に行ってまいりました。 

東日本大震災で被災した鉄道会社の支援を目的として、被災前の鉄道風景の作品が展示されています。

作品の売り上げは全額三陸鉄道に寄付されるとのことです。

東北の四季折々の景色を絡めた作品や、土地の人の温かな表情を捉えた作品、

昭和の香りただよう作品もありしばし懐かしい気持ちになりながら観賞してまいりました。

22日まで開催されています。

詳細はこちらです。

R0010411-0.jpg

 

 

さて、元に戻って、

ちょっとジオラマチックな感じが面白くて1枚。

R0010421-0.jpg

 

レインボーブリッジへのアプローチ部分も1枚。

R0010475-0.jpg

船は揺れていたのでちょっとブレてます。

 

GXRですと21mmが心地良く出番がこればかり。

他のレンズでも写さなくてはならないんですけれどね。(汗)

 

最後はこちらの1枚にて。

R0010416-0.jpg

それでは今夜はこれにて。


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。