SSブログ

GXR MOUNT A12モニター活動を終えて。 [CAMERA]

R0010952-0.jpg

「あ、そこの髪の長い方、ちょっと振り向いていただけませんか?」

 

・・・、

R0010845-2.jpg 

 

昭和の時代に流行った、髪のきれいな女性に振り向いてもらうシャンプーのCMを思いだしてしまいました。(エOロンシャンプー・・・)

 

GXRでいろいろ撮影してあっという間の1ヶ月でした。

普段は忙しくブログの更新も滞りがちでしたが

この1ヶ月はかなり積極的に出かけて写してまいりました。

R0010860-0.jpg 

 

食べ物撮影時は最短撮影距離が70cmのSUMMICRON35mmF2のレンズの出番が多かったです。

 

R0010878-0.jpg

 

 

 ↓ 無花果のズッパイングレーゼ、とても美味しかったです。(←デザートの感想を述べる場ではないですね。)

ちなみにレンズユニットはS10 24-72mmです。

R0010890-0.jpg

 

この日は4本のレンズを持ち出したのですが

ボディとレンズ4本でも意外とコンパクトにまとまります。

実家に帰省したり旅行に行く時にいつもカメラとレンズのチョイスで悩むのですが

GXRにLEITZのレンズ2本とS10 24-72mmとのコンパクトな組み合わせも良いなぁと思う今日この頃です。

 

           R0011000-0.jpg

 

今回思いがけずMOUNT A12のモニターに選んでいただき、

この1ヶ月間いろいろと写して参りました。

当初、自分が選ばれるなんて思ってもいなかったので

どんな写真を写したらいいのか迷いましたし、

それまで楽しいだけで写してきたのでどんな風に感想をまとめたらいいのかも

悩みましたが、素人の率直な感想をまとめてリコーさんに提出しました。

 

最近は月に1度ぐらいしか更新しなかったこともある当ブログですが

9月は久しぶりに賑わいました。

拙いブログにもかかわらずご訪問くださり、ありがとうございました。

このブログをご覧頂き、GXRのすばらしさ、楽しさが少しでも伝わったのであるなら嬉しいのですが。

 

 

今日はGXRにどのレンズを装着して撮影しようかな!とそんなことを考える日々でした。

 

R0011177-0.jpg

 

ちょうど今が見ごろの彼岸花の撮影で芝離宮を訪れると

素敵な被写体に遭遇して、思わず笑みがこぼれることもありました。

 R0011080-1.jpg

 

他の9名の方はどんなお写真を写されるのだろうと皆様のブログを拝見し、

刺激を受けた日々でもありました。

 

 

R0011200-0.jpg

 

クセのあるレンズも、素直な描写のレンズもそのままに

GXRは手に取るとワクワク、写してドキドキなお気に入りのカメラとなりました。

 

R0011204-0.jpg

 

頼りないモニターで RICOHのご担当者様はハラハラされたのではないかと思います。

このような機会を与えてくださいました

GXR MOUNT A12 モニター事務局の方々に感謝いたしまします。

 

R0011206-0.jpg

それでは、今夜はこれにて。(10月はまたいつものノンビリ更新に戻ってしまうと思います。)

*一部内容を変更いたしました。


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。