SSブログ

GXRのレンズチェッカー。 [WHAT'S NEW TODAY]

                DSC_8932-0.jpg

週末となると何か写さなくてはと思って過ごしていたので

モニター活動が終わったらなんとなく手持ち無沙汰な気分。

今日は家事を終えてから物撮りなんてしてしまいました。

後玉が飛び出ているレンズ、

MOUNT A12付属のレンズチェッカーをかぶせてはみ出していないかどうか確認します。

 

 

DSC_8941-0.jpg

 

ふ~ん、OK!!(笑←イマサラ!)

 

ちょいと並べてみました。

 

DSC_8957-0.jpg

 

M8が大きく感じますねぇ。

GXRは撮影後モニターで確認した画像とPCに取り込んでみた時のギャップの少なさが

いいなあと思いました。

コンデジは撮影後にモニターで見た画像とPCに取り込んだ後では結構ギャップがありがっかりすることがあります。

液晶モニターの小さいM8もPCで確認するまでは上手く取れたのかどうかドキドキします。

 

そう言えば先日職場でGXRを同僚に見せたのですが

カパっとユニットが外れるのでビックリしていました。

初めてデジタル一眼レフを持った時レンズ交換するのがなんだかとても嬉しかったのですが、

今はユニットをカパっと外す楽しさとレンズ交換の楽しさ2倍、2倍!

R0011150-0.jpg

 

 

R0011044-0.jpg

さて、ここからはカメラネタではありません。

 

9月はいろいろ忙しかったのですが、

verdy君の体調もイマイチで病院に通っておりました。

以前の症状が出てしまい、薬を2度変えてようやく調子が良くなってきたようです。

 

R0011215-0.jpg

 

撮影はGXR S1024-72mmのユニットにて。

 

verdy君は本調子でないので今はあまり籠の外に出たがりません。

これは失敗画像ですが、ちんまりとしたverdy君がかわいいので1枚。

            R0011218-0.jpg

 

つぶらな瞳にピントがあった1枚でおしまいです。(笑)

R0011221-0.jpg

 


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。