SSブログ

伊豆修善寺 あさば滞在。 [TRAVEL]

R0011449-0.jpg

伊豆修善寺の旅館「あさば」と言えばまず思い浮かべるのは能舞台でしょうか。

「大人の秋休み」ででかけたところは修善寺でした。

10月27日から一泊。

 

「あさば」は520年の歴史をもつ老舗旅館、

落ち着いた雰囲気と極上のおもてなしで一度は訪れてみたいお宿の一つではないかと思います。 

 

R0011488-0.jpg

 

 玄関を入るとこの能舞台にまずは目を奪われます。

R0011462-0.jpg

 

 

R0011463-0.jpg

歴史ある旅館なので 和風な趣だけかとおもえば、モダンなサロンもあります。

 

R0011452-0.jpg

 

 

お楽しみ夕食の前に少しだけ修善寺を散歩しました。

 

 

R0011474-0.jpg

 

 

R0011481-0.jpg

 

昭和の風味漂いますね。(笑)

R0011483-0.jpg

 

そうそう、お食事の前にお風呂ですね。

こちらは時間で男女入れ替えの庭園造りの野天風呂です。

 

 

R0011496-0.jpg

 

さて、お待ちかねのお夕食。

R0011499-0.jpg

 

R0011508-0.jpgR0011515-0.jpg

R0011529-0.jpgR0011526-0.jpg

天城しゃものたたき鍋は季節を問わず定番のようです。

お料理の写真はまだあるのですがこれくらいにしておきますね。

 

ふかふかのお布団でぐっすり休みました。

R0011560-0.jpg

 

 

L9998205-0.jpg

 

朝も食事前に2回お風呂にはいりました。(笑)

 

 

R0011565-0.jpg

 

朝食ももちろんお部屋でいただきました。

出し巻き卵の写真を載せておきましょう。

R0011567-0.jpg

 

R0011578-0.jpg

 

水に浮ぶ能舞台に役者が飛来しました。

 

L9998221-0.jpg

 

修善寺を訪れたのはとても久しぶり。

まだ木々は青々としていた10月末のお出かけでした。

R0011584-0.jpg

とても贅沢で素敵な時間を過ごす機会を与えてくださいました集英社の雑誌「eclat」に感謝いたします。


nice!(34)  トラックバック(0) 

nice! 34

トラックバック 0

秋休みさよならverdy君 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。