SSブログ

ラストフライト近づくBOEING 747-400 [AIRPLANE]

DSC_2257-0.jpg

今月末には退役となるANAのBOEING747-400。

3月3日。

お天気はあいにくの雨。

DSC_2151-0.jpg

ANAに乗るのはとても久しぶりです。

やはり最後に1度は乗っておかないと後悔するだろうと思いまして、

2月に予約しておきました。

ANA127便 HND-OKA

出発時刻 08:45 座席79

そう、乗るなら2階席窓側じゃなくては!と心に決めておりました。

DSC_2185-0.jpg

定刻8:45なのに早起きして7時前には羽田に到着。

カード会社のラウンジで少しノンビリしていました。

実はこの日、ある方と空港内でお会いできる可能性があったのですが、残念な結果に。

メールが上手く受信できず、私はその方の出発ゲート付近で撮影しながら時間をつぶしていたために

すれ違いになってしまいました。

お忙しいところ搭乗ゲート付近までいらして長い時間待って下さっていたことを知ったのは那覇に到着してからでした。(涙)

         DSC_2190-0.jpg

せっかく右側の窓にしたのですが、富士山もご覧のとおりでした。

2階席はほぼ満席、機内での撮影は控えました。

もう、乗っていることだけで満足という感じ。(笑)

DSC_2210-0.jpg

到着地の那覇もどんよりとした曇りでした。

那覇空港の展望デッキに向いましたが、

ワイヤーが邪魔で上手く撮影できないので、

諦めてガラス越しの撮影に切り替えました。

ということで那覇での写真はすべてターミナルの窓からガラス越しです。

DSC_2220-0.jpg

747-400の隣の777が出発のため移動。

DSC_2224-0.jpg

ようやく747-400の全体が写せました。

DSC_2226-0.jpg

ズームイン!

DSC_2227-0.jpg

そして程なく747-400も東京に向けて出発です。

                 DSC_2249-0.jpg

お天気が良かったら青い空、海を背景に美しかったことでしょう。

DSC_2283-0.jpg

今回はD200に18-200mmのズームレンズのセッティングにしました。

少し腰の調子がわるく、重いレンズを抱えて移動するのが不安だったからです。

DSC_2289-0.jpg

70-200mmのレンズがあったらもう少し切れのある写真になったでしょうね。

デジタル一眼はもっぱら飛行機撮影にしか使っていないのに

ボディも買いかえたい衝動に駆られる今日この頃です。(笑)

機内販売でスターバックスANA機内限定販売のステンレスボトルを購入。

そう言えばボーディングパスもiPhoneのPassbookを利用、とても便利でした。

DSC_2314-0.jpg

那覇からの帰りはこちらの航空会社でした。

DSC_2307-0.jpg

ANAのBOEING747-400「テクノジャンボ」、退役を迎える前に思い切って乗ってよかったです。

JALの「スカイクルーザー」のラストには乗れなかったので大満足です。

DSC_2309-0.jpg


nice!(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。