SSブログ

ゆるゆると・・・。 [FLOWER]

R1015266-3.jpg

久しぶりの更新はゆる~い写真でスタートです。

ほぼ満開、ちょうど仕事が休みで嬉しいと思いつつ、

雨の2日間でした。

それでも久しぶりにカメラ3台体制でございます。(笑)

1枚目はほぼ開放、何もしなくても滲むように柔らかな描写のレンズ。

ゆるゆるとやさしい雰囲気になりました。

こうなるとNikonでもゆる写真を! 

前ボケかましてみました。

 

DSC_3492-0.jpg

 

 再びゆるいレンズにて。

           R1015245-0.jpg

 

同じ桜をNikonで。

 

           DSC_3509-0.jpg

 

ゆるレンズですずめさんも。

 

R1015211-0.jpg

 

 DSC_3506-0.jpg 

 鳥さんつながりで。(笑)

 

DSC_3484-1.jpg

 

 いきなり話題が変わりますが、

iPhoneSEが発売となりましたね。

私の携帯はiPhone5sで2年と4ヶ月となりました。

私には6sは大きすぎて買換えはないと思っていたのですが、

5sと同じサイズのSE、いいじゃないですか!

バッグの内側のポケットにも気持ちよく納まるこのサイズ。 

ということで少し遅れて予約しました。

いつ入荷するのかわかりませんが気長に待ってま~す。 (笑)

メタリックな写真ということで、いただいたメタルカーと一緒に撮影してみました。

 

 

再び桜の写真にもどります。 

 

R1015218-0.jpg

ゆるゆるレンズも絞るとシャープになります。

 

              R1015224-0.jpg

 

 

 

 

R1015249-0.jpg

 

             R1015255-0.jpg

 

ゆるゆるな世界から現実へ。(笑)

満開の桜と車、情緒はありませんがなんとか一緒に写しました。

SDIM0286-0.jpg

 

 1年点検を迎える前に7000km超えました。(汗)

どこかへ行くために乗るというよりも、

走るために乗る機会の方が多かったです。

少し前に日帰りで、ひたすら走った時の写真もあります。

F30についてはまた語りたいと思いますがそれは次回に。( ← 次回っていつ?!)

それでは今夜はこれにて。 

 

SDIM0294-0.jpg

 


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

FOUR−STRAIGHT

お久しぶりです(^^)
DIONさんらしいショットですね
やさしい雰囲気に癒されます
3台体制で挑まれたとは、さすがでございます
iPhoneのケース、カワセミ?のシルエットのシールが
お茶目ですね
満開のさくらの下、真っ赤な愛車も素敵でございます(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2016-04-05 00:38) 

upako

写真の腕は相変わらず落ちてませんねー^^
私たち地方では1枚目のような緑の葉と白い桜は見ることができません。
以前横浜へ行った時に写真撮ってきた覚えがあります。
iphone使いやすいですよね。
この前修理でアンドロイド借りたら全然使えませんでした(笑)
お車、まだ新鮮ですね^^
またレポお願いします!
by upako (2016-04-05 05:01) 

グリーン

ゆるくて明るい写真好きです~☆
by グリーン (2016-04-05 07:24) 

mitsu

あ!更新してた。。。ユルユルいいですね〜ひきこまれますよ^^
SEは思った程売れてないような記事を見ましたが?
ワタシもSEの大きさ/デザインありだと思います〜
しかし一個前のデザインの出すって凄いですね。。。
クルマとかだとトヨタ(ランクル)がやったくらいかな〜
今使ってるのは6ですけど、4Sの時の方が小さくてエッジが効いてて
使い易かったな〜って思います
6に換えて1年経ちそうなんで、ちょっと落ち着いたら換えるかな?
都内の桜の写真はどちらで見ても曇り空ですね〜^^;
by mitsu (2016-04-05 08:48) 

TAK

コメ欄が開いてたので久しぶりにお邪魔します。
桜の季節になるとカメラを引っ張り出したくなりますね。
ゆるいレンズでの開放写真はいいですね。
周りのぼやけた感じが柔らかい雰囲気を感じさせてくれます。
自分もDIONさんと同様にF22について語らなくてはと
思うのですが、いつになるのやら・・・
こちらもゆるゆると更新していきますので、引き続き
よろしくお願いします。(^^ゞ
by TAK (2016-04-05 12:28) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
本当にお久しぶりです。
せっかくの美しい季節到来ですので、
やっぱり桜撮影したいですよね。
3台体制...
Nikonに望遠、GXRに中望遠、DP1です。
もうかなりクラシカルな3台・・・。(汗)
iPhoneは少し前までとっても女子なケースだったんですよ。
車撮影、2度ともにパトカーに遭遇、あわてて写した一枚でした。(笑)

by DION (2016-04-05 19:32) 

DION

upakoさん
ご無沙汰しまくりですみません。
このブログ、このまま自然消滅しちゃうのかなってぐらいでしたね。
毎年似たような写真ばかりですが、
自分はどうしても望遠で撮影するのが好きみたいです。
広角は腕がないのがバレバレでして・・・。(笑)
この桜は大島桜という品種だそうです。
iPhone5sとiPad mini2の2台体制が自分にとってベストです。
車レポ、気長に待っててください。(笑)

by DION (2016-04-05 19:39) 

DION

グリーンさん
なかなかグリーンさんのブログに訪問できないのに
いつも更新するたびにniceをありがとうございます。
お花の写真、写しているだけで気持ちが
穏やかになりますよね。
by DION (2016-04-05 19:41) 

DION

mitsuさん
いつも迫力あるお写真に圧倒されて、刺激を頂いております。
桜撮影&記事のUPをしないと、このままブログも消滅してしまいそうな感じでした。(笑)
9月にiPhone7も発売か?と囁かれていますが、
大きさが自分には限界なのでSEの発売はびっくりしつつも
嬉しい限りです。
本当に一世代前のサイズに戻るって凄い決断ですよね。
色は5sに設定のなかった桃色なので新鮮に感じると思います。
都内の桜、今日も曇天でしたね。
mitsuさんお気に入りの100年桜、
開花状況が気になりますね。
お写真楽しみにしております。
by DION (2016-04-05 19:56) 

DION

TAKさん
いつもありがとうございます。
久しぶりのTAKさんの記事の更新に気づかずでした。(汗)
桜の季節、
本当にいいですね。
風情のある写真が写せたらいいのに・・・って
毎年思っているんですが、進歩せず・・・。
レンズやカメラに頼った写真ばかりですが、
満開の桜で夢見心地な感じだけは伝わりましたでしょうか。(笑)
そうです!
F22のインプレ、お待ちしておりますよ。
by DION (2016-04-05 20:02) 

ちさと

走るために乗る! わかります~(^^ゞ
by ちさと (2016-04-14 21:06) 

DION

ちさとさん
休みの日は天気が良ければ
車に乗ってどこかへ行くことをついつい考えちゃいます。(笑)
ちさとさんもF30とのお出かけを楽しんでいらっしゃいますね!
by DION (2016-04-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。