SSブログ

開いて絞って・・・。 [DRIVING]

DSC_3530-0.jpg

開いてって・・・、 

せっかくのお休みですし、桜が咲いていますからお出かけしました。
 
 
DSC_3535-0.jpg
 
日曜日ということで、渋滞が心配でしたのでかなり早起きをして出かけました。
 
山梨の北杜市、山高神代桜のあるところです。
でも今日は神代桜はあまりうまく写せませんでしたので、写真はないです。
そのかわり、枝垂桜を撮影してきました。
 
 
 枝垂桜もゆるゆるレンズですと日本画のような感じになります。 
 
 
R1015274-0.jpg
 
ということで、今日のブログタイトルは、ゆるゆるレンズを開けたり、絞って撮影したということでございます。。 
 
本来の姿はこちら。(DP1撮影)
 
SDIM0316-0.jpg
 
 
開けて。 
 
 
R1015279-0.jpg
 
 
 絞って。
 
 
R1015280-0.jpg
 
 
 
 
 また、開けて。(笑)
光を纏う様な感じで夢心地です。 
 
 
 
R1015291-0.jpg
 
この後、桜並木へ移動しました。 
 
SDIM0319-0.jpg
 
 
 
 
DSC_3552-0.jpg
 
そして帰る途中でわに塚の桜も撮影。
 
開けて。 
 
 
 
R1015297-0.jpg
 
絞って。 
 
R1015294-0.jpg
 
 
再び開けて。 
今度はメルヘンチックですね。(笑) 
 
 
 
R1015301-0.jpg
 
 
 絞って。
 
R1015300-0.jpg
 
 
思いっきり早起きして、ドライブ、撮影を終えて自宅に戻ったのはお昼前でした。
その後、車が汚れたので洗車しました。

お誕生月割引で1000円ディスカウントクーポンを頂いたので
いつものコースの洗車ではなくWAXコースにしました。 
 
桜撮影はこれでおしまいでしょうかね。
それでは、今夜はこれにて。 
 
 
   DSC_3516-0.jpg
 

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

mitsu

ワニ塚見頃ですね〜♪ 少し足を伸ばせばよかったかなー?
金曜日、三坂-勝沼〜彷徨いておりました。。。
わたしも開いたり絞ったり。。。特に遠景はあまりやらないので
難しいなーって思いながら撮ってましたよ〜
by mitsu (2016-04-11 12:17) 

グリーン

ゆるゆるレンズを開けるとメルヘンチックで良いですね~☆
今年は桜も花桃も水仙もいっせいに咲いちゃって・・・得したような損したような(^^;
by グリーン (2016-04-11 19:05) 

DION

mitsuさん
甲州エリアに行かれたんですね。
高速を走りながらピンク色に染まる甲州エリアを横目に
北杜エリアを目指しました。
本当は安曇野まで行きたかったんですが、
桜満開の日曜日、渋滞を考えると日帰りはきつくて断念。
ワニ塚も他のエリアもちょうど見ごろでした。
これでスカッと晴れ渡る空だったら・・・・とちょっと残念です。

by DION (2016-04-12 00:48) 

DION

グリーンさん
メルヘンチックで絵のような写真になってしまうのが面白くて、
開けたり絞めたりといろいろ試していました。(笑)
今年はやはり桜が早めですね。
でも、今夜は急に寒くなり、びっくりです。
お花も寒くて凍えていると思いました。


by DION (2016-04-12 00:53) 

FOUR−STRAIGHT

見事な桜ですね
残雪の山々をバックに春らしい雰囲気が素敵です。
愛車での早朝ロングドライブと
この景色を見てリフレッシュできたようですね
今月はお誕生日月でしたね(^^)



by FOUR−STRAIGHT (2016-04-17 09:43) 

DION

FOUR-STRAIGHTさん
残雪の山と桜の景色は都内では写せないので
ついつい毎年同じ所へ行ってしまいます。
青空だったら最高なのですが、
休みが限られるのでこれで良しとしました。(笑)
だんだん誕生日を迎えるのがイヤになってきます。(爆)
by DION (2016-04-17 23:19) 

SpeedBird

見事な1本桜で!開放の写真が好きです。
by SpeedBird (2016-04-17 23:44) 

DION

speedbirdさん
桜の季節はあっという間に過ぎてしまいましたね。
開放の写真は夢見心地な感じで私も好きです。
今年は風情を感じたくてこんな写真を写して来ました。
by DION (2016-04-20 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。