SSブログ

「今何時?」 [WHAT'S NEW TODAY]

          DSC_3682-0.jpg 

♪ 今何時? ♪

♪ そうね、だいたいね~♪
時計の電池交換に出かけたはずなのに、

小鳥のモチーフに魅せられて、無駄遣いをしてしまいました。(汗)




Kate Spadeの時計です。

小鳥はハチドリ。


時間はアバウト、仕事では0.1秒を争うときがあり、使えません(爆)。

でもブレスレット感覚で時計を眺めると気分ウキウキです。SDIM0413-0.jpg





「ふ~ん、自分にご褒美ってことですか?僕の誕生日プレゼントは?」

          DSC_3789-0.jpg     




あ・・・、すみれちゃん、ゴメンネ。

「すみれちゃんには美味しい野菜がフレッシュに食べられる野菜入れを買ってあげたからね。」(汗)




「えええ!、もっと素敵なものはなかったの?」

           (怒って仁王立ち!↓ 爆)



             DSC_3751-0.jpg







さて、最近のお気に入りを少しUP。


香りは人によって好き嫌いがあるので

ほのかに香る程度のものを使います。


目下のお気に入りの一つはJO MALONE。


POMEGRANETE NORIのボディークレームとLIME BASIL & MANDARINのローションを

混ぜてほんの少しだけ使います。


このクレーム、一年前に購入したのですが、まだ半分以上残っています。


ボディークレームとしては高額な方でして、贅沢と思いましたが、

複雑ながらも何とも形容しがたい香りにうっとりします。

香水ほど重くなく、気軽に使えるところがお気に入りです。





DSC_3674-0.jpg




そして、もう一つの癒しグッズはROGER & GALLET のパヒューム ウォーター。


手前のTHE VERT(グリーンティー)の香りは20年以上前に使ったことがあり、

懐かしくて表参道の直営店に吸い寄せられるように入ってしまいました。


後ろはSHISO

ラストノートのサンダルウッドの香りが気になり、今回初めてトライしてみました。


DSC_3680-0.jpg



どちらも爽やかで、リフレッシュに役立っています。


次に気になる香りはオスマンティウス(キンモクセイの香りがベース)です。



お気に入りグッズなので写真も真面目に撮影。

久しぶりにレフ版つかいました。(爆)



気持ちを整えるのが香りなら、

存在そのものが癒しのすみれちゃん。



DSC_3773-0.jpg


今は換羽の時期で毎朝かなりの羽が抜けています。

もう少ししたら新しい羽が鞘に包まれて生えてくるのでお顔周りはツンツンになります。



2013年の5月にお迎えし、4歳になりました。

verdy君よりも長生きして欲しいと思います。

でも、人間が気づかないだけで病気になっていたり、思いがけないアクシデントもあるかもしれません。


どんな形でお別れの時を迎えてしまうかわかりませんが、

いつも人に寄り添ってくれる優しいすみれちゃんに感謝して暮らしています。


仕事に行く時、私が支度を始めるとお留守番だとわかり諦めモード。

帰宅して鍵がカチっとなっただけで「お帰り、待っていたよ!」と言わんばかりの大歓迎の呼び鳴きに

元気をもらっています。(笑)


お誕生月なので感謝の気持ちを込めてブログに記しました。


ということで、今夜はお手入れモードのすみれちゃん写真を2枚UPでおしまいです。



DSC_3797-0.jpg



体、やわらかいねぇ。(笑)

DSC_3798-0.jpg

nice!(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。