SSブログ

お気に入り。 [HOME TOWN]

R1016202-0.jpg


ノームがお休み中なのでお静かに願います。(笑)

先日お出けしました。


仕事が終わってからなので札幌経由。

学生の頃から数えきれないくらい飛行機に乗っていますが、

なんと!初めて機内で落雷を経験しました。


関東地方も夕方から雨が降り始めた日、上下の揺れが嫌だなぁと思って目をつぶった瞬間

明るくなり、おや、落雷だ!


もちろん飛行機は落雷にあっても安全であることはわかっていたのであまり気にせずにおりました。

すかさず客室乗務員と運航乗務員のアナウンスがあり、

「運航に影響はありません。」と説明がありました。


さて、1枚目のスポットは後ほど。


翌日は大好きな美瑛の「バローレ」に行ってきました。


ランチタイムにお邪魔するのは久しぶりです。


お料理はお任せコース。

友人を案内したくて予約開始日の一か月前に予約しました。



いつもは母と夜に行くので光が足りず撮影が厳しいのですが、

日中は光があるので写して楽しみ、味わって楽しみました。


まずはコールラビを器にしたスープです。


R1016183-0.jpg




お野菜の盛り合わせ。ジュエリーのようにきれいです。


R1016186-0.jpg



手打ちパスタ。


R1016189-0.jpg



お肉は奄美豚と北海道の豚を掛け合わせた品種とのことで柔らかでした。

ジンジャーソースです。


R1016190-0.jpg


デザートは夜同様2品。


R1016192-0.jpg



お腹がいっぱいでしばらく動けませんでした。


R1016193-0.jpg




次回は9月に訪れる予定です。(笑)


そのあとに訪れたところは・・・。


R1016211-0.jpg



たくさんのお花が咲き乱れる上野ファーム。


ガーデン、ベストシーズンです。




R1016199-0.jpg




新しく出来たエリア「ノームの庭」


おとぎの国へ迷い込んだような気分でした。


とっても素敵!





R1016206-0.jpg


ところでノームって?









この小さな方、真夜中にこっそりと庭仕事を手伝っているそうです。

ですから日中はこのかわいいお家の中でお昼寝しているそうです。



R1016217-0.jpg





上野ファームの入園料は800円ですが、

2017何年の開園期間中何度も利用できるガーデンパスポートが1000円ですので

パスポートを購入しました。


R1016227-0.jpg



9月に帰省する際は2回ぐらい行こうかなぁ!


秋のお花を楽しみたいと思います。


R1016221-0.jpg

上野ファームの画像を見ていたら

平原綾香の「明日」を聴きたくなりました。

とても素敵な歌詞で、何度聞いても心に染み入ります。


この曲は倉本聰 脚本のドラマ「優しい時間」の主題歌です。

そして「風のガーデン」の脚本も倉本聰。


ドラマの舞台となった富良野の風のガーデンのデザインをされたのは

上野ファームの上野砂由紀さん、と繋がります。(笑)


風のガーデン、2008年のドラマなんですね。



R1016197-0.jpg



バローレは地元の旬の食材を活かし、シェフが創り出すお料理、

ガーデンも開花の時期が異なる鮮やかで美しい花で春から秋まで変化します。


同じ所ではあっても時期によって異なるので訪れるたびに新鮮な感動を味わいます。


それでは、今夜はこれにて。


(一か月前の画像、UPせずにお蔵入りしそうです。)


R1016212-0.jpg




nice!(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。